ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
コーヒーの滓は嫌いなM&P
「ここ数日、涼しいね。あたちは今年の秋は何の秋にしようかな?」
むむむ


およ黒い子が来てますね。実は最近、グレーの子、白の子と3兄弟で時々来ます。
黒い子
お隣 のお家、玄関に『犬猫寄らず』とかいう商品名の薬品がありました。
苦手なんでしょうね・・・

コーヒー の滓は脱臭剤・消臭剤になるそうなんで乾かしていたら・・・
ぴっち坊まーちゃん も嫌ならしくおトイレの砂かけのしぐさをしきりにしてます。
砂掻き
「ままぁ、これも天然の猫寄らずだよ~そうなの????
 
およよ 
「まま、アスレチック楽しいよ違います
また登ってる

「あたちはそんな悪いことしないよほんとね
伸びてる

みにゃさん、よい週末を
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

M&Pちゃん地方も、少し涼しくなってきたのね。良かった~。
ままさんのお家の庭に遊びに来る子達は、お家がある子なのかな~?色々気になりますよね。
お隣さんは、薬品を置くくらい犬猫が苦手なんですね?チョット寂しいですね。
まーちゃんもぴっち坊も、コーヒーの香りは苦手なのね?我が家はどうだろ?コーヒーを飲んでいも無関心です。
あらら~、ぴっち坊、網戸登り?”ななみ”も時々やりますe-351
陽だまり堂 | URL | 2016/09/02/Fri 09:50 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

尻尾の長い黒ネコちゃんですね。三兄弟の一匹ですか。

まっ黒まーちゃん やっぱり秋は「食欲の秋」にしましょうよ。沢山食べて夏痩せ?を取り戻さなくちゃね。
ぴっち坊ちゃんは「スポーツの秋」。アスレチック、追いかけっこ、ゴロンゴロンの床体操も。

我が家のニャンコ達もコーヒーの滓は嫌みたいでしたよ。

M&Pちゃん地方は、台風12号が近づいているようですね。何事もおこりませんように。
よーこ | URL | 2016/09/02/Fri 09:52 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
この3兄弟、最近、ときどき庭に来ています。
そうそう、食欲の秋ですねv-34
ぴっちさんは1年中、スポーツの季節かも・・・・
やはりゴンちゃんたちもコーヒーかす、ダメでしたか。
台風、来ませんように・・・と願います。
それか避けられないなら小規模になってください・・・です。
紅緒まま | URL | 2016/09/02/Fri 10:15 [編集]
珈琲の香りはお気に召さなかったのね。
外猫さんが多いのですね。
もともとは人間のせいなのに、嫌猫剤を使うお隣さん、
ちょっと悲しい気もします。
完全室内飼いを義務づけてほしいですよね。
yumi-gino | URL | 2016/09/02/Fri 12:52 [編集]
まー王女様は、麗しいので絵になります。
まー王女様は、ゲージツの秋か文鎮の秋にしましょう!
ぴっち坊さまは、やはり好奇心の秋ですね。
ヨガのインストラクターにもなれるかも(笑)
網戸に穴、開けないでね、ぴっち坊や

猫ってコーヒーの香りが苦手なんですね。
うちのタローさまは、コーヒーは平気なようです。
ってか、自分のフード以外は無関心なのかな(笑)
タロー母 | URL | 2016/09/02/Fri 13:16 [編集]
i-101まーちゃんではなく黒猫ちゃんが遊びにきていたのですね。
まだ若いのかな。小さい感じがします。
猫除けなどいろんな商品出ていますね。一軒隣りの家の駐車場に乾燥剤
のような四角の袋が沢山置いてあって・・猫寄らずの一種なんですね。
 i-51コーヒーの滓を猫ちゃんが嫌いだとは思いませんでした^^;
ぴっちちゃんは、相変わらず元気一杯ですねi-176
三日づき | URL | 2016/09/02/Fri 21:39 [編集]
まーちゃん、ほんと涼しくって秋が来たって思ったよ。でもなぁ、昨夜から再び気温がどんどん上昇(~_~;)今日は34度になって19時くらいまで30度だって(~_~;)

庭に猫避けね、わかるよ!
イヌ避けも!
ホント、ひどいマナーの悪さだもん。芝生って落し物があると掃除がとっても大変なの!
猫避けってかんきつ類の匂いよね?!
それってすぐに匂いが飛んじゃうのよ~~
猫ってかんきつ系の匂いホント嫌いだもんね。

まーちゃんの秋はなに?
ぴっちちゃんは、食欲の秋にスポーツの秋!いたずらの秋だよね(^_-)

ままのところ、台風どうかな。心配だ!
しっかり備えて、絶対に外には出ないでいてね。
被害がないことを祈ってます!

みいはあ | URL | 2016/09/03/Sat 11:01 [編集]
まーちゃん、秋は食欲の秋が一番の様な気がするよ
しっかり食べようね
時々、色々な猫ちゃんが、お庭訪問に来るのですね
ぴっちくんも、まーちゃんも出会えるのを楽しみにしてるかも

猫の嫌いな方は、動物的に嫌いな方は少なくて
ガーデニングで、綺麗な花壇を荒らすからとか、畑を掘るからと言ってます
薬剤で無く、キラキラテープとか、トゲトゲシートに替えて欲しいです
トゲトゲシートやネットで、上手に共存してる方も居ます

ぴっちくんコーヒーの香りは苦手なんだ
翔は気にして無いみたい・・
網戸登り、見ててハラハラします
落ちないで~破らないで~両方ね
ユーミン | URL | 2016/09/03/Sat 21:27 [編集]
こんばんは
わぁ~、黒いお客さんですね~♪
まーちゃんが小さくなったのかと~???(笑)
お隣りさんは、猫が苦手なんですね~(トホホ)
そう云えば、私の友達のうちにも、猫嫌いはけっこう居ります。
他の事では気が合うのに、そのことだけ相容れない感じで、
もっぱら話題を避けて、やり過ごしてますぅ~(笑)
へぇ~!!コーヒー豆は、猫が苦手ですってぇ~☆
いい香りなのにね~ヽ(^。^)ノ
ぴっち坊くんのアスレチック、カッコいいね~☆
リサが居るときに、コーヒー滓を消臭剤に使ってたけど、
気づきませんで~(トホホ)
まーちゃんのポーズは、リサがよくしてたポーズですよ~♪
ぴっちさんの仕草は、風太もチエもしますね~(喜)
台風12号の影響が、もう出だしてるのでは~??
どうぞ気を付けてね~☆
リサ・ママ | URL | 2016/09/03/Sat 23:38 [編集]
紅緒ままさん、おはよう~。。
長い間不義理で申し訳ありませんでした^^;
やっと日常が戻りつつあります^-^

お~、3兄弟でお庭訪問をされているのね☆
グレーの子ってどんな子かしら??
見てみたいです。。
ぴっち坊、まだまだやんちゃ盛りですね^o^
台風12号の影響はどうですか??
お出かけなど、気を付けてくださいね~。。
のん福レオのお母さん | URL | 2016/09/04/Sun 07:53 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん、今晩は!
ままさん地方、台風のほうは大丈夫だったでしょうか・
ままさんの住む市内で台風で怪我人が出たとニュースで言っておりましたが?
何事もないように願っていますよ。

ママさんのお家の周りで猫ちゃんが子猫を生んだのかしら?
飼い猫ちゃんならいいのですが。
お隣の方が猫ちゃんが嫌いなのね。
我が家の周りでもこういうお家、かなりあります。
仕方ないかなあ…お庭で悪さをするからなのだと思うし・・
我が家でも猫を飼っているという理由で、庭の球根を
掘り返して糞をしているのはお宅の猫だろうといわれのない
嫌疑をかけられましたよ。

コーヒーの滓、苦手なのね。
コーヒーそのものは大丈夫なのですよね?
我が家の子たちは私が飲んでいるカップの匂いをかいでも
平気でいますよ。

ぴっちちゃん、元気が有り余っているかな?
まだ小さいものね。

しんごのママ | URL | 2016/09/04/Sun 22:29 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG