ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
冬用ベッドはまだまだ早いよ (=^・^=)
スマホ画像海渡どんの写真まで続きます。ブログに取り込むとキレイじゃないです。
14730660450.jpeg
ぴっち坊みたいな子が職場近くにいたのでパチリ

細くて野良ちゃんでしょうか?でもヒトに慣れています。鳴きながら紅緒ままに近寄ってきます。
14730660620.jpeg 

家の中 からこちらを見る茶白っ子さん 「ままぁ、お帰り
14730660820.jpeg 

月曜日の午前中、出かけた丸木浜
14730660970.jpeg 

鴨池では警備員さんが駐車場の見張りです
14730661100.jpeg 

鱧ちくわしっぽ
14730661220.jpeg 

「ままさん、こんにちは」 おっ、またまた新しい首輪の海渡どんです。
14730661360.jpeg
お姉ちゃんはまた爪とぎに乗ってます。
乗ってます P1080412.jpg P1080413.jpg 


クローゼットの整理で冬用ベッドを出していたら、およ、お姉ちゃんが入っちゃいました。
まだ早いよ~ 暑くないの???
「エアコンの風、あるかんね。暑くないよ。」

まだ早すぎです 


あの~そろそろ仕舞いたいんですけど・・・ 「だーめ
004.jpg 

【紅福母さんの真似っこしておまけ】

わんわん物語 
ディズニーの名作『わんわん 物語』 ( Lady and the Tramp)です。

ウィキペディアよりこちらの↑場面に関して抜粋します。
トランプとレディがスパゲッティを食べている最中に偶然キスをするシーンは有名であり、イギリスのTotal Film誌が選出した「映画史に残る最高のキスシーン50」では第8位に選ばれた。 

見ていたら食べたくなって作っちゃったスパゲッティ・ミートボールです
スパゲッティ 
半分くらい食べたら残り半分はたっぷり粉チーズかけて食べるのが好きです

みなさん、この映画 この物語このヒトと言えばこの食べ物って連想ありますか?

「あたちと言えば、焼きカツオ とかちゅーる 」


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴっち坊似ちゃん、野良ちゃんかな~?とっても細いですものね。
海渡どんはムチムチ君ね。新しい首輪?前のは無くしちゃったのかな?
爪とぎに乗って寛ぐまーちゃん、可愛いね。
椅子の上ではチョット警戒だったようね。
冬用ベットのモフモフ感がいいのでしょうね?マッタリしちゃったね。
映画や、TV見ていて食べたいって思うもの、いっぱいありますが、すぐ忘れてしまいます。記憶力がね~e-351
昨夜、我が家はナポリタンスパゲッティでした。
陽だまり堂 | URL | 2016/09/08/Thu 09:05 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

あーら、ぴっち坊ちゃんに似ているけれど、お痩せの茶白っ子さんね。
海渡どん 夏痩せしていませんね。警備は大変でしょうけれど。

まーちゃん 冬のベットはちょっと早いんじゃない。麻の爪とぎベットのほうが気持ちいいでしょうに。 
いたずらっ子のぴっち坊ちゃん まーちゃんに逃げられちゃったわね。

この夏は、夏野菜の冷たいパスタに凝っています。まだ続きそう。
よーこ | URL | 2016/09/08/Thu 10:09 [編集]
はもちくわ
e-9 丸木浜が、素晴らしい景色です。
 オレンジ警備員さんの「ハモちくわ」にツボにはまって、15秒ぐらい「クックック」って笑っちゃいました。
 確かに太さといい色といい、バッチリです…♪
 ミートボール団子。うちでは、サバやイワシとかをすり身にして同様にしています。
 完熟トマトの季節なので、ラタトィユとかアヒージョを作って、その延長で作ったりします。
 今年は、ハモが高いので食べていませんが、一度は食べなくっちゃ…
 e-343
               <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/09/08/Thu 11:16 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
お外の子はぽっちゃりの子ってほんといませんよね。
あっ、海渡みたいな飼い猫ちゃんで外に出る子は別ですけどね。

冷たいパスタ、おいしそう。
お腹空いてきました~
ランチは昨日の残りで豚の生姜焼きとか里芋のお味噌汁です。
よーこさんは何かな???v-353
紅緒まま | URL | 2016/09/08/Thu 11:55 [編集]
今日は!
あら、この猫ちゃんはなんで鳴いているのかな?
ままさんにおねだりでしょうか?
丸木浜・・どこなのでしょうか?
景色のよさそうなところですね。
海渡君、しっぽが可愛い!!
顔が少し怖いね(笑)

爪磨きの上のマーちゃん、お目目くりくりで可愛いね。
あっ・・ぴっちちゃんはうっとうしいのね(笑)
ぴっちちゃん、残念だったね。
今度お姉ちゃんの機嫌のよいときに遊んでもらおうね!

まーちゃん、そこはちょっと暑すぎるよ。
あと2か月くらいしたら、ちょうどよいかも。

わんわん物語、小さいとき大好きでした。
何度も見ましたよ。
あのね、今同じgooブログの人のブログで
この2匹のような可愛いワンちゃんたちのブログ、
いつも楽しみに見ているの。
「オレオとクッキー」で検索すると出ると思うので
見てくださいね。
とても可愛いですよ。
しんごのママ | URL | 2016/09/08/Thu 12:38 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、こんにちは~。。
ぴっち坊似の茶白の子はお外の猫ちゃんなのでしょうね。。
痩せている様子が可哀想ですね^^;
うふふ、損事を思えば海渡どんは立派な体型です^o^
まーちゃん、そこで寝るには少し早くないかな~笑
ミートボールのパスタも美味しそうですね~♪
のん福レオのお母さん | URL | 2016/09/08/Thu 13:17 [編集]
 ぴっち君が ダイエットしたのかと思いましたよ。ぴっち君にそっくり!!!
海渡警備員さんは 首輪のオシャレさんですね^^。

うふふ なんだか都合が悪そうな まーちゃん^^!
ぴっち君に捕まらないうちに! 移動?
あらま! ここでも 引きこもりニャンが! これだけ暑いのに!

スパゲティミートボール~~♡
画像に負けないくらい おいしそ~~!!!
chigusano | URL | 2016/09/09/Fri 00:19 [編集]
あら、ほんとに茶白っ子にそっくりな野良ちゃん(?)。
人慣れしているのね。 ちゃんとおうちがあるといいのだけど・・・。

あああ、スパゲッティ食べたくなってきた!
今はパスタ、って言うんでしょうが、これはいかにもスパゲッティという
ビジュアルですよね。 私もチーズ沢山かけて食べるのが好きです♪
yumi-gino | URL | 2016/09/09/Fri 10:33 [編集]
映画やTVを思い出す食べものっていうと・・
私もパスタかな。でもね、おいしそうだからじゃなくものすごく気持ち悪いことでです(~_~;)しばらくはパスタ食べられなかったのだよ~~
人を殺して浴槽に入れホルマリンを入れるの(~_~;)それを横目にパスタを調理して食べ始めるヒロイン(~_~;)気持ち悪い!今も思い出すと耐えられないです・・・が、フランス映画は確かだけど、タイトルも出演者も覚えてないなぁ。
恐怖のあまり、忘れたことにしとこう♪(笑)

まーちゃん、暑くないの?!ふんわりとした感触がいいのかな。
汗をかきながら寝るのかな?
みいはあ | URL | 2016/09/09/Fri 13:29 [編集]
こんばんわ~
すごく美味しそうなスパゲティ!
半分食べて粉チーズ、いいですな~♪
それにしても海渡どん、さすがですね。
リラックスした姿勢でありながら、
いつでも何かあると飛びかかれる感じ。
ワイルドでチャーミングです。
まーちゃんのエレガントな姿もしゅてきですよ。
きこり | URL | 2016/09/09/Fri 19:48 [編集]
こんばんは
後ろ姿は、ぴっち坊に似てるけど、痩せてますね~♪
茶白っ子さんは、この頃、丸々して来て、めっちゃ可愛いもんね~(笑)
海渡くんの体型も、飼い猫のモノよね~♪
この頃貫録も出て来たわよ~(笑)
丸木浜、海も空もきれいですね~☆
まーお姉ちゃんのクルクルよく動いてよく光る瞳に1票ですぅ~☆
めっちゃチャーミングでございまーすヽ(^。^)ノ(喜)
でも冬用ベッドは、気が早くないかい~??(笑)
うーむむ、目下、連想力働かず~(トホホ)
それより、スパゲッティ・ミートボールが、食べたいよぉ~♪
この夜中に・・・・(汗)
リサ・ママ | URL | 2016/09/09/Fri 23:53 [編集]
こんにちは~
なんて綺麗で穏やかな場所の近くにお住まいなんでしょう!
羨ましいです。

警備員にゃんに又会えてうれしいです。
勿論、マーティ君とピッチ坊にもです!
wasabin | URL | 2016/09/10/Sat 09:54 [編集]
ほっそりi-101の猫ちゃんです。人懐こいのですねi-178
i-38ぴっちちゃんは、こうやってお外の猫パトかな。
i-190ままさんのお帰りを待っているのですねi-176
丸木浜の海の色が綺麗です☆0☆
凛々しい海渡どん、お目々パッチリのまーちゃんですねi-233
i-277スパゲッティ、ミートボールが大きくておいしそうですi-179
忘却とは、私の為の言葉かと思う位最近は加速していますi-229食べ物は忘れてしまっていますが、大藪晴彦の小説の中で主人公が野外で
焚火で、『舌が焼け焦げる位の熱いコーヒーにバターを入れて・・』という一節
の焼け焦げる位のコーヒーの表現は衝撃的で忘れられません。
へんなお話ですみませんi-201
三日づき | URL | 2016/09/10/Sat 14:55 [編集]
ぴっち坊似の野良ちゃんのお写真、なんか幻想的!
海渡君のしっぽはピンっと伸びてますよね。
ままさんに会えて、ご機嫌、って伝わってきます。
ベッドに入ったまー姫、めっさ可愛い!!
ミートボールスパゲッティー、見てたら食べたくなっちゃった。
今日のランチはミートボールスパゲッティーにしよう。
タロー母 | URL | 2016/09/10/Sat 22:29 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG