ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お日さま Love ♡ なまーちゃん(=^・^=)
日光浴 を楽しむ黒いお姉ちゃんです。
お日さまLOVE

「にゃんかぬっくぬくで眠い・・・
にゃんか

爪とぎは断然段ボールがお好みの茶白っ子さんです。「やっぱこっちっしょ
やっぱこれっ!

「あたちは絶対、こっちが良いよ
絶対、こっち!

みなさん、よい1週間を


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、日光浴は暑そうだけど・・・それでも気持ちよさそうね。ウトウトまーちゃん可愛いな~e-266
お気に入りの爪とぎ、ぴっち坊は段ボール派、まーちゃんは麻派、好みが別で良かったね。
ままさんも、まーちゃんも、ぴっち坊も、良い1週間をe-265
陽だまり堂 | URL | 2016/09/11/Sun 08:36 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

お日さま大好きなまーちゃんv-278 暑くない? まっ黒な毛皮が日焼けしちゃうかもね。 熱中症のも注意さいてくださいね。
ぴっち坊ちゃんはダンボールの爪とぎが好きなのね。紙くずいっぱい出して、元気にガシガシね。 ままさんはv-292
よーこ | URL | 2016/09/11/Sun 10:16 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、ハロ♪
今日も僕んとこ暑いよ。ままがエアコン入れてる。
僕とお姉ちゃんは地球環境に関心があるから入れない方が好きなんだけどね・・・
ままは辛抱しにゃいんだよ。
やっぱ爪とぎは段ボールがいちばんらよ。
壁紙でするのも楽しいんだけど、ままに怒られるんだ。
お姉ちゃんはママのベッドも好きだよ。
ままは今日のおやつアイスにすんのかな?
僕たちにはちゅーるか焼きカツオかな。
僕ね、お昼寝んねしてて、ときどきもらい損ねるんだよ。
ままが大きな声で呼んでるのも気が付かないくらい、ぐっすり寝ちゃうんだ。
またねv-10
ぴっち坊 | URL | 2016/09/11/Sun 13:58 [編集]
まーちゃん陽射しが有って気持ちが良さそうな場所ね
少し暑いかな?
これから涼しくなって来ると、温かくて良さそうな場所ね
 
爪砥ぎの、こだわりって楽しいね
砥ぎ具合が違うし、乗って寛ぐ、寛ぎ具合も好き嫌いが有るのでしょう
翔は、まーちゃんと同じ・・昼寝もしてます
ユーミン | URL | 2016/09/11/Sun 23:12 [編集]
うわわ・・・マーちゃん、暑くないの?
うちの子たちは今はこういう日の当たるところに絶対
行きませんよ。
でもまーちゃんはすきなのかもしれませんね、お日様が!
熱中症にならないように気を付けてくださいね、ママさん!

爪とぎはそれぞれお好みが違うんですね。
我が家はそろってぴっちちゃん派です。
昨日新しいのにしてあげたんだけど、2つとも
アメリが抱えていて、しんごに渡しません。
夜寝るときも二つの爪とぎの上に体をのせて
アメリさんは寝ていましたよ(笑)
しんごのママ | URL | 2016/09/12/Mon 12:16 [編集]
だんだん日光浴も快適になってきましたよね。
今年ほど“早く涼しくならないかなぁ”と思った夏はありませんでした。

ダンボールと麻、どちらも気持ちよさそうね。
好みが分かれるところが面白いですよね♪
yumi-gino | URL | 2016/09/12/Mon 16:30 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
陽だまりの中がヌクヌクで気持ち良さそうなまーちゃんですね♪
ぴっち坊は段ボール派、まーちゃんは布派なのね☆
うちは段ボールしかないから分からないけど
今度布製の爪とぎも買ってみようかしら^-^
紅緒ママさんも良い1週間を!!
のん福レオのお母さん | URL | 2016/09/13/Tue 06:53 [編集]
ヌクヌク
e-9  急に秋めいてきました。
 お姉ちゃんは、陽だまりでヌクヌク…
 太陽熱温水器が黒だから、同様に熱吸収がいいのかも…
 でも、夏は大変かな…・
 逆に、白猫はUVを反射するのかな…?
 爪とぎにもみんなこだわりがあるのですね…
 e-343
              <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/09/13/Tue 10:30 [編集]
日光浴が心地いい秋?!まーちゃんは真夏でも日向ぼっこしてたっけ??(笑)

まま、今週の予定は?
忙しいのかい?
また台風が来るかも(~_~;)
今のうちにやるべきことはやっておいてくださいね!
私は、フィギュアスケート番組の予約が最優先だ(笑)
今週も何かあったはず(^_^)嬉しいな。
みいはあ | URL | 2016/09/13/Tue 14:12 [編集]
i-179まーちゃんi-189暑さに負けずお日様i-1
集めてますねi-201焦げちゃいそうですよ。
ぬくぬくで眠くなっている所は流石です^^;
 眠そうなお顔が可愛いですi-176
ぴっちちゃん、いっぱい爪研ぎしてますね。
元気な証拠ですねi-176i-179
三日づき | URL | 2016/09/13/Tue 21:50 [編集]
こんばんは
まーちゃんや猫ちゃんたちは、人間より暑さに強いのかな~??
だって、私はたとえ朝でも、お日さまに当たる気にはなれないもの~^^(笑)
爪とぎは、まーちゃんが麻。ぴっち坊くんがダンボールと、
好みが分かれてて良かったね~♪
うちの猫小屋の面々は、やっぱりダンボールが好きなんだけど、
なんと!ダンボール製の寝箱の天井をバリバリするのよ~(トホホ)
それで、寝箱は毎年のように取り替えなくてはならないんですぅ~(爆)
ちゃんと決められたツメトギで爪を研ぐまーちゃんとぴっち坊はイイ子だね~(^◇^)(喜)
みんにゃ~、いい1週間になりますように~☆
リサ・ママ | URL | 2016/09/13/Tue 23:39 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG