ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
正しい文鎮業のあり方 (=^・^=)
「ままぁ、あたちのつやつやコート、きれいに写すにはもっとお日さまの光がいるね
1日の光がたんにゃい


「茶白の僕はどんな時だってフォトジェニック 写真写り、ばっちしだよ
2茶白の僕はばっちし

お姉ちゃんの真似っこして文鎮してる?
3僕もお姉ちゃんの真似っこ

「茶白っ子はまだまだだね・・・」
4茶白っ子はまだまだ

「ままが使ってる資料の上に乗らなきゃ意味ないよね?」
5正しい文鎮業 
あはは


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まっくろツヤツヤコートを写すのは本当に難しいですよね。
でも、ままさんの写す写真は、まーちゃんもぴっち坊も、可愛さ、美人とイケメンな所も充分伝わってますよe-266
あはは~e-257
まーちゃん、文鎮の正しいあり方をぴっち坊に伝えるなんて、さすがベテラン文鎮先輩ねe-343
陽だまり堂 | URL | 2016/09/14/Wed 08:48 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんにちは♪

まっ黒の毛皮を写すのは難しい、ツヤツヤ光っているから余計ですね。でもね、まーちゃんは美しいから。

ぴっち坊ちゃんの文鎮のお仕事はまだまだですね。ゆっくりと、お姉ちゃんに教わらなくちゃ。
よーこ | URL | 2016/09/14/Wed 13:22 [編集]
つやつやな黒光りのまーちゃん。光が少なくても十分に伝わるよ♪
まーちゃんには白髪ってないのかな?見たところ全然目立たないから毛染めは不要ね(笑)

文鎮のお仕事ね、書類にほぼ乗っかっているまーちゃん!
確かに風に飛ばされることはないでしょうが、ままも紙を読むことが出来ないと思うの(~_~;)

ゆづちゃんの情報あったね!凄い構成!
ショーマ、4F完璧にしないとまずいぞ~~(~_~;)
みいはあ | URL | 2016/09/14/Wed 13:52 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
ほんとぴっちは文鎮のお仕事はまだまだ修行が必要ですよねv-8
朝晩は涼しいのですが、今の時間帯はエアコン必要なM&P地方です。
紅緒まま | URL | 2016/09/14/Wed 15:52 [編集]
i-179フフフッまーちゃん、しっかり書類に乗っかってままさんの
お仕事のお邪魔i-201失礼、お手伝いでしたねi-229
流石、ぴっちちゃんにお手本を見せていますね。
i-101ぴっちちゃん、ツヤツヤピカピカi-189綺麗に写って
ますi-176
まーちゃんはやっぱり凛として素敵な猫ちゃんですねi-176i-179
三日づき | URL | 2016/09/14/Wed 17:03 [編集]
まーちゃんを写すのは難しいかも
トミーの時、そうでした
光が強くても反射するし、少なめだと顔が無地になってしまうし
まーちゃん、瞳ぱっちり可愛く写ってますよ
 
ぴっちくんも、まーちゃんも文鎮業務が忙しそう
お昼寝も出来るから、いいお仕事だね
ユーミン | URL | 2016/09/15/Thu 00:10 [編集]
太陽の光を浴びてる時のまー姫は
毛皮のツヤツヤ感もわかって素敵ですね。
ぴっち坊は白が多いので、得だねぇ!

文鎮業は非常に大事な業務なので、
ぴっち坊、まー姫から正しいやり方を教わってくださいよ(笑)
タロー母 | URL | 2016/09/15/Thu 12:07 [編集]
こんばんは
まーちゃんは、イラストや人形の人気ナンバーワンだけど、
確かに写真は写しにくいかもね~^^
ぴっち坊くんやうちのサチコなんかは、
フォトジェニックな写真が撮りやすいですぅ~(笑)
だけど、ふたりともままの机の上に載りたがるのって、
お仕事のお邪魔じゃない??
あ!そうね~分かってるからこそヤルのね~♪
ふたりとも確信犯なのね~^^(爆)
いつもままに遊んでもらって、うれしいわね~ヽ(^。^)ノ

リサ・ママ | URL | 2016/09/15/Thu 23:23 [編集]
文鎮と化したM&Pコンビ、いいお仕事していますよね~。
なぜか猫って飼い主が集中してると、そこに割り込んでくるクセが
ありますよね。 (新聞とか(~_~;))
カワイイから、いたずらしても許しちゃいますけど。
yumi-gino | URL | 2016/09/16/Fri 16:51 [編集]
黒猫ちゃんのまーちゃんを写すのは確かに難しいですね。
しんごも白いので、うまく撮らないとボケてしまいますよ。
もっとカメラの勉強をして、上手に写せるようになりたいと思います。
というわけで、日写連のカメラクラブに入りました。
ホントは入りたくないけど、お付き合いです・・
でもちゃんと先生に撮った写真を批評してもらい、
勉強になるようですが・・・暇があるかが問題かなあ・・・?
黒猫ちゃんの撮り方、何かコツがわかったら教えますね。

ぴっちちゃんはアメリと同じでいつもカメラ映りがいいもんね。
今日も可愛いです。
もちろんまーちゃんも!!
ぴっちちゃんは遠慮気味に文鎮やってるんですね。
アメリはもっと積極的ですよ(笑)
ちなみにしんごは文鎮業に興味ありません。
しんごのママ | URL | 2016/09/16/Fri 19:32 [編集]
 お二人ニャン とても素敵なお写真ですよ~。

ぴっち君の文鎮は まだまだでしたか^^。
まーちゃんお姉ちゃんとは キャリアの差かな?
そのうち もっと修業して
ままさんの 読書の邪魔~失礼!訂正~お手伝いをしないとね♪
chigusano | URL | 2016/09/16/Fri 19:55 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG