ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
決めては茶白っ子の来ないところ(=^・^=)
まーちゃんのかつての一番のお気に入り・・・最近はいつも茶白っ子
茶白っ子何してる?

「あたちはこの奥の窓にしてるんよ、最近は・・・」

最近はこっち

「お姉ちゃんも一緒に日向ぼっこしたら良いのにね・・・」

ごろん

のんびりとしてるぴっち坊さん
のびん

「ままと椅子取りゲームね 席を立つとこうしてシニア姫 に奪われます。
こことかね

ぴっち坊の来ないところがまーちゃんのお寛ぎの場所ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
猫のお気に入りの場所って、ちょいちょい変わりますよね。
でも、マーちゃんはぴっち坊の来られないところが
いいのね(笑
陽の光があたってとっても気持ち良さそうです。
こちらは今日は曇っていてさむいです。
紅緒ままさん、よい一日を♪
きこり | URL | 2016/10/17/Mon 07:19 [編集]
まーちゃんは、日の当たる場所とままさんの傍が一番お気に入りだものね。
ぴっち坊は、まーお姉ちゃんにチョンチョンしなければ一緒に日なたぼっこできるのにな~。
日立もここ数日お天気が良かったのに、今日は小雨が降って居て、肌寒くなっています。着る服に悩みます。
陽だまり堂 | URL | 2016/10/17/Mon 09:59 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

あらら、ぴっち坊ちゃん まーちゃんのお気に入りの場所に隠れたのね。
まーちゃんもお日さまの当たるところでゴロンですね。

二人とものんびりとゆったりとお日さまに感謝ですねv-278

こちらは、今朝から雨です。寒くって着膨れしています。
よーこ | URL | 2016/10/17/Mon 10:14 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪今朝ね、すんごい雷らったんよv-11
M&P地方は早朝、真っ暗だったから4時、5時にすんごい雨と雷でした。
ぴかぴか光って怖かったですよ。
今は嘘みたいに晴れて穏やか、2・3日ぶりに短パン&Tシャツです。
M&Pもお日さま楽しんでいます。
そちらは寒いんですね。
気を付けてくださいね。
こちらもやはり秋なんで寒暖の差に気を付けます。
車の中には長袖入れて夕方に備えます。
紅緒まま | URL | 2016/10/17/Mon 10:44 [編集]
まま!ていへんだったのよ~~(~_~;)土曜日、お気に入りに入れておいたブログが全て消えてしまっていたの!!ブロ友を思い出しながら、ページを開いて再びお気に入りに登録してたんだけど、メモリーステックにバックアップ取っていたのを思い出し、入力し直しました。めでたし、めでたし♪
忙しい時に限ってどうしてこうも余計な用事が出来ちゃうんだろうね??不思議。

まーちゃんのお気に入りはぴっちちゃんにとられちゃったの?!私のようにちゃんとバックアップしておけばよかったのに~~(笑)
猫って飼い主の座っている場所が好きよねぇ。というか邪魔するのが好きないやなやつ?!

今週、いよいよだよね!私もうドキドキしてるの♪
みいはあ | URL | 2016/10/17/Mon 13:42 [編集]
まーちゃんはぴっちちゃんにお気に入りの場所を譲ってあげたのね。
えらいです!
我が家のアメリはその逆をやってますよ。
アメリは新しいハウス型ベッドを独り占めしています。
ちゃんと2匹入れる大型サイズなんだけどね。
しんごが入ろうとするとパンチで攻撃しています。

それにしてもぴっちちゃんはのんびりゆっくり寝ていますね(笑)
まーちゃんはママの椅子が大好きなんだよね。
可愛いね!
しんごのママ | URL | 2016/10/17/Mon 19:19 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、こんばんは~。。
あらら、まーちゃんのお気に入りの窓際をぴっち坊に
占領されちゃいましたね^^;
まーちゃんは優しいから他の窓に移ってあげたのね。。
でも、ままさんの椅子は略奪しちゃうのね~^o^
クルクルお目目のまーちゃん、とっても可愛いです♪
のん福レオのお母さん | URL | 2016/10/17/Mon 21:53 [編集]
いつも通りの生活になりました
ありがとう
 
ぴっちくんカーテンの向こうは温室みたいで暖かいのだと思います
翔は昔・・一歳位まででしたがレースのカーテンを登って、カーテンフックを外して遊んでたけど、重たくなって止めたみたいです。その時はボロボロでした
ぴっちくんも、まー姉ちゃんも大好きな日向ぼっこの季節ね
気持ち良さそうです
 
雄琴温泉は家から40分位です。有名で食事が美味しいホテルが数軒有ります。ランチに行きたいホテルです
ユーミン | URL | 2016/10/17/Mon 23:16 [編集]
こんばんは
ぴっち坊くんに悪気はないと分かってるから、
お姉ちゃんも大好きなレースのカーテンと陽だまりを、
譲ってあげたのかしら~??
でもぴっち坊や~少しは遠慮しなさいよ~と云うても無駄か~(-_-メ)
そのしわ寄せが、ままちゃんに行くなんて、どーかと思うけど、
可愛いまーちゃんのために大事な椅子を譲ってあげますか~!!( ◠‿◠ ) !!
まぁ、2人は住み分けってことですかねぇ~(笑)
紅緒ままちゃん、頑張ってね~(^_-)-☆
リサ・ママ | URL | 2016/10/17/Mon 23:58 [編集]
i-101そう言えば、レースのカーテンは深窓の令嬢がピッタリ
のまーちゃんがおられましたねi-189今はぴっちちゃんでしたか^^
穴は御愛嬌ですねi-178のびのびぴっちちゃん可愛いi-176
まーちゃんの今の窓辺もi-1お日様いっぱい当たって気持ちよさそうですi-179
ままさんの椅子をしっかり確保のまーちゃん、お目々i-190ぴかぴか
可愛いですi-176
三日づき | URL | 2016/10/18/Tue 01:33 [編集]
いずこも同じ(^_^ゞ❤❤
紅緒ままさん❤皆さま❤
お久しぶりです!
ポチ子&とらじろうの紹介記事に沢山のあたたかいコメント頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです❤m(_ _)m❤
野山にポツンといた子猫を保護した方から巡りめぐって兄の家に辿り着きました。
フーテンニャンコなのでとらじろうと命名されました。
最初はポチ子に威嚇されるわで本当に大変でとても一緒に過ごせる状態ではなく…
それがある日を境にゴハンを一緒に食べるくらいに距離が縮まりました!
私は思うのです。
初夏に天に召された先住猫のべーがポチ子に「もっと優しくおねえちゃんになりなさい」とささやいてくれたのではないかな~と・・・。
気立ての良いニャンコでしたから❤
べーは20年近く家族でした!
ポチ子&とらじろうのここからの20年を家族揃って元気に見守ろうと気合いも充分ですd=(^o^)=b

紅緒ままさん❤
いつもありがとうございます!
まーちゃん&ぴっちくんと同じく姉弟ニャンコになりました(*^.^*)
また色々教えてくださいね~❤









フレディ | URL | 2016/10/18/Tue 23:47 [編集]
フレディ様
フレディさん、コメントありがとうございますv-10
良いにゃ~ポチ子嬢ととらじろうくん、にゃか良し姉弟です。
我が家は年齢差の大変大きい姉弟のためか、P&Tコンビのように、にゃか良し寝んね
したり並んでご飯食べたりしないんですよv-11
べーちゃん、良い子でしたもんね。
きっとお空から2にゃんずのこと見守っていますねv-238
ポチ子嬢&とらじろうくん、我が家のM&Pのように1匹でも多くの猫ちゃん達にお家ができるといいですね。
紅緒まま | URL | 2016/10/19/Wed 08:38 [編集]
部屋きれい…
e-9 部屋の掃除が行き届いているので、どんなところを撮影しても、美猫がさらに美しく写ります。
 昔、うちの床が異様にきれいになっているので、ののちゃんを捕まえたら…、ダスキン猫になっていました。
 e-259
 でも、お風呂好きで助かったけど…
 そぅそぅ、カーテンにこうした加工…ネコさんは上手ですね~
 e-330
                 <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/10/19/Wed 10:09 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG