ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ちびしょーま、再び大しょーまに(=^・^=)
「何をあの茶白っ子言ってんの?」
1誰がおとなしいの?

「僕、とってもいい子って感じにおさしん 写ってにゃい?」 写真はね・・・
2おとなしそうな僕

「あたちこそ、良い子らよね、まま そうよね
3あたちこそ良い子

茶白の僕ちゃんはお寝んねですか?
4寝てるよ~

ちゃんの時からちゃんなお姉ちゃんもお寝んね
5お姉ちゃんも

ちびしょーまが再び英字新聞 でしょーま
6ちびしょーま再び

「ねぇ、ままぁ、お名前と紹介の内容がさっとんとしょーま逆になってるよ
7逆
ほんと、さっとん(知子ちゃん)がゆづどんに次いで2位ってなってるね。

「ところでさぁ、これこそしょーまじゃない?」
いえ、これは大ちゃんとしょーまです。(しょーまと大ちゃん?)
e0199691_039182.jpg 
しょーまの今季のフリーはピアソラの『ブエノスアイレス午前零時』 大ちゃんはこのシーズン同じくピアソラの『ブエノスアイレスの冬でした。

今週末のGPシリーズは『スケートカナダ』 しょーまとおちび仲間で同じ年のさっとんが出てます。

small packages

このかわいいふたりを見ていて連想する英語のことわざ

Good things come in small packages.
     もしくは・・・
The best things come in small packages.

『良いもの、最良のものは小さな包みで来る。』が直訳。
 
『高価なもの は包みが小さい』ですかね。確かにね~

さっとん、『抜群の安定感』 『ミス・パーフェクト』 と言われますが、その資質はおふたりとも医師というご両親から受け継いだのでしょうね。日野原重明先生が医師として大切な資質として、どんな状況下にあっても冷静な判断がくだせ、適切な行動を取れること・・・とおっしゃっていたのを思い出すさっとんです。

フィギュア記事 専用のファイルもいっぱいになりました。2冊目用意しなくっちゃ。
8ファイルいっぱい

ソチ五輪 感動のフリー、記憶に残る演技をした真央ちゃんの美しい涙 
・・・真央姫の下に重なってる記事の写真は大輔どんの(大切な)頭髪です。

今日は第5週の土曜なんで仕事は休み D友さん3人と集まります

【追記
TV放送は今夜ですが速報だと、女子ショート、さっとんは5位発進です。手長足長長身の理華ちゃんが4位。
永井優香ちゃんは11位。
おちびものっぽもみーんなみんな、フリーがんばれ 男子ショートは10時過ぎです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

赤ちゃんの頃も今も真っ黒まーちゃんとぴっち坊はカメラ目線ですね。おばちゃんとも目線が合っているようで嬉しいな~e-266
昌磨君と、大ちゃんの雰囲気似てきましたね。益々凛々しくなってきた昌磨君ですねe-266
フィギアスケートのファイルに大切な記事がいっぱいね、流石ままさんです~e-266
陽だまり堂 | URL | 2016/10/29/Sat 09:03 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まっ黒まーちゃん とっても良い子よ。大きなお目目が見つめてくれてるわ。嬉しくなっちゃう。
ぴっち坊ちゃんもちょっとお澄まし顔。本当はいたずらっ子なのね。でも、かわいいわよ。

フィギアスケート 今晩のテレビが楽しみ。しょーま君 本当に大ちゃんに似てきた気がする。
しょーま君、さとこちゃんもみーんな怪我しないようにね。
よーこ | URL | 2016/10/29/Sat 10:12 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪今日、良いお天気らよv-10
ただいま、まーちゃんは窓辺で日向ぼっこしながら毛づくろい、ぴっちはテーブル下の
ベッドで熟睡でおとなしいです。

今、カナダで男子ショート進行中です。
どきどき。
がんばれ、ニッポンv-496
紅緒まま | URL | 2016/10/29/Sat 10:29 [編集]
まーちゃん、v-347可愛い
ピッチ坊、右左足を揃えてお座りしたら完璧だったにゃ(^_-)
右足がちょいちょいっと前に出そうな感じで
可愛いったらないですv-344

あはは、新聞が間違えることもあるんですね。
フレ〜フレ〜v-353ニッポンの選手たち
タロー母 | URL | 2016/10/29/Sat 12:47 [編集]
カナダ大会ショートの演技が終わって、言葉が出ない!!
なんか変!主催国の選手がどこでも爆あげされてない?もちろん、まだ演技を全然見て無いので、偏見を持っちゃいけないんだけどね。

しょーまと大ちゃん!!似てる!似てる!
くるくる頭そっくりです(^_^)
まま、比べる写真持ってくるの上手だね!!!

まーちゃん、ぴっちちゃん可愛い!!
今日もご機嫌麗しゅう♪
ままと遊んであげてね(^_-)
みいはあ | URL | 2016/10/29/Sat 13:37 [編集]
まーちゃんの1枚目の目を細めた画像、なんともいえずユニークで微笑ましい表情してますね! 
フィギュア専門のファイルを作っていらっしゃるのですね。
次は3冊目に突入、これからも素敵な切り抜きが沢山増えますように!
yumi-gino | URL | 2016/10/29/Sat 23:20 [編集]
まーちゃんと、ぴっちくん
どちらが、可愛いか?どちらがモデル猫かの争いかな?
まー姉ちゃんも、ぴっちくんもハーフハーフ・・どちらも可愛いな~
 
宇野選手と高橋選手・・雰囲気が似て来たかな?
昌磨君が大人っぽく成長してるのね
ユーミン | URL | 2016/10/29/Sat 23:22 [編集]
i-101流石女優のまーちゃんです。表情が豊かで言葉とピッタリ。思わず笑顔ですi-179
ぴっちちゃんはi-189キリッとして格好良いです^^ 
 昌磨君は大ちゃんをリスペクトしているんですね。髪型も随分と
大人っぽくなりました。
 フィギュアシーズンはまだまだこれから沢山楽しみたいと思います
応援しますよi-190
i-178
三日づき | URL | 2016/10/30/Sun 18:27 [編集]
まーちゃんもぴっちちゃんもママにとっての1番ニャンになろうと
切磋琢磨しているのかな?
我が家のニャンズも一方を可愛がるともう一方が厳しい目で
見守っていますよ。
寝ているお二人さんは赤ちゃんのように可愛いですね。

しょーま君も1年1年、成長していくのでしょうねえ。
これからも楽しみです。
磨けば磨くほど美しい宝石になりそうですよ!

しんごのママ | URL | 2016/10/30/Sun 22:23 [編集]
こんばんは
まーちゃんとまま、ぴっち坊とまま、
それぞれのやり取りが、
とっても現実味を帯びて感じられますぅ~♪
それにしてもまーちゃんの聡明な眼差しに、
思わずドキッとしてしまう私って、
いったい何故??謎です(爆)

わぁ~い、チビしょーまが大しょーまに変身って~??
ちがうの??大は、大ちゃんなのね~♪
大ちゃんとしょーまくんの写真、そっくりやわね~(喜)
ふたりともカッコイイなぁ~☆
フムフム、日野原先生は、まっこと良いことを言われるわね~(喜)

みんなぁ~がんばれ~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
リサ・ママ | URL | 2016/10/30/Sun 23:00 [編集]
プププー^^ いつだって「お姉ちゃん大好きニャン」の
ストーカー君に 追っかけられているまーちゃん^^ 頑張っていますね。
ストーカー君が ネンネのときだけが ホッとする時間のようですね。
お守りお疲れ様~♡ いい子ちゃんのお姉ちゃんね。

しょうま君 お写真でみると なんだか 大ちゃんに
似てきたような♪ 楽しみな若者ですね。
応援にも力が入ります。
chigusano | URL | 2016/10/31/Mon 00:30 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、こんにちは~。。
うふっ、ぴっち坊おすまししてまるで置き物のようにおとなしいニャンになって見えますよ~^o^
小柄なしょーま君も踊っている時は大きく見えますね。。
まーちゃんやぴっち坊も小さくても大きな存在ですね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2016/10/31/Mon 16:35 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG