ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ポカリと教育係のポチ子嬢(=^・^=)
D友フレディさんの兄上さまのお家 のガブリエル・ポチ子嬢 (右)とステファン・とらじろう君(左)
14778257680.jpeg
にゃにやらお姉ちゃんのポチ子嬢がおちびさんのとらじろうくんに教育なさっているのでしょうか?
ポチ子ちゃん、お口も開いてるご様子。『こら とお𠮟りだったのかも

日曜日に行ったドルフィンポートからの桜島どん
14778257820.jpeg
良いお天気でした

「今回は茶白っ子のおさしん がありません。ままが撮ってなかったの・・・」
P1080591.jpg  
「あたちが猫パトしてるから、まま、写真でも撮りなよはーい
P1080583.jpg 
というわけで追加の画像 にゃかにゃか慌ててとてもよいさしんは撮れませんが・・・
茶白っ子さんもやっぱりいにゃいとね

「ままぁ、僕のお顔ブレブレでしょ?」 まぁ、いいじゃん
P1080604.jpg 

冬用ベッド を出したらさっそく偵察するぴっち坊 「にゃんか屋根が歪んでにゃい?」
P1080603.jpg 
「みんにゃ、またね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ある程度の教育は必要ですものね、ポチ子ちゃん良いおお姉ちゃんになりましたねe-266
桜島どん、綺麗ですね。今は落ち着いて居るのかな?
赤い座布団でマッタリのまーちゃん、やっぱり赤も似合うねe-266
ぴっち坊のブレブレ写真で、ままの事が大好きで傍に、甘えっこぶりが分かります。
M&Pちゃんのお家も、ふわふわベット出したのですね。
”なな&たく”も、”りょう”のふわふわベットが羨ましいようです。
”なな&たく”用のふわふわのベットも買うようかな?
陽だまり堂 | URL | 2016/11/01/Tue 08:45 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

とらじろう君 ちゃーんとポチ子お姉ちゃんのお顔を見て言うこと聞いているのかしら。大きくなりましたね。

まーちゃん 優しいわね、ぴっち坊ちゃんの写真がないのを心配してくれて。お姉さんらしい気遣いだわ。

桜島 きれい。暴れなければいいんだけれど。懐かしいです。
よーこ | URL | 2016/11/01/Tue 10:17 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪あたち地方、お天気らよv-278よーこしゃんは風邪、治ったの?大事にしてねv-344
ちっちゃい子はほんと元気でいたずらっ子ですよね。

あったかベッド、このハウスタイプはまだ南国鹿児島では暑いらしく、中に入っては寝てません。
もうひとつの屋根なしタイプをご愛用のおふたりさんです。
出した日は寒くて、もう必要かな?と思ったんですけどね・・・v-8


桜島、ここのところおとなしいですね。
紅緒まま | URL | 2016/11/01/Tue 11:08 [編集]
わあ!かわいい!ポチ子ちゃんととらじろうくん。
ポチ子ちゃんは、先輩らしく世話を焼いてるんですね。
いい写真です♪

まーちゃん、今日も美人ですよ(^O^)
ぴっちちゃんのお顔がブレブレ。
じっとしてないいたずらっ子の様子がよく出てるわぁ(笑)

いよいよ冬仕様ですね。
ままも冬服にした?
私、みのむしルックになってるの!重ね着がスゴイのよ~。

そうそう!桜島!
煙が出てない??
落ち着いているのかな。ずっとこの状態が続くといいな。

週末は、またまたフィギュアだよね(^_^)
また簡単メニューにいなきゃだよ♪
みいはあ | URL | 2016/11/01/Tue 13:33 [編集]
こんばんわ~
ポチ子さん、ちびっこに教育的指導をなさっているのでしょうか~?
頼りになるお姉さんって感じですね。
茶白っこさん、冬用ハウス、もう小さい・・・のでは・・?( ̄∇ ̄;)
でも、ぴったりフィットしそうで心地よさげです。
まーちゃん、相変わらず優雅ですわ~♪
きこり | URL | 2016/11/01/Tue 17:48 [編集]
何やら教育を受けている風のとらじろう君、可愛いニャー♪
きっと聞き分けの良い子に育つことでしょうね。
桜島、素敵な写真ですね。 こういう雄大な自然がそばにあるって
羨ましいです!
yumi-gino | URL | 2016/11/01/Tue 18:08 [編集]
教育…
e-9 最初の、ポチ子嬢がおちびさんのとらじろうくんに「いぃこいぃ子してる」or「ソフト猫パンチ」してる写真。
 何とも、ほほえましくって、絵はがきになりそう…
 黒猫さんの写真って、難しいね… どっちかに露出をあわせると、どっちかがわけわかんなくなっちゃうし…
 桜島の景色が雄大。噴火とうまく付き合っていくのですね…

                <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/11/01/Tue 19:28 [編集]
ポチ子ちゃんと、とらじろうくん・・とってもいい雰囲気
これは、仲良しのシーンでしょう
桜島・・噴煙が見えないね今は噴火は治まってるのね
まーちゃんにオレンジ・クッションぴったり似合ってます
ぴっちくん、冬用ベットに入りたいのよね
確か昨年は、家型が変化してた記憶が有ります
ユーミン | URL | 2016/11/01/Tue 22:15 [編集]
紅緒ままさん❤皆さま❤
優しいコメントありがとうございます!
聞けばポチ子は爪も出さずに加減しているそうですが…とらじろうは体ごと飛びかかっているそうです( ̄∇ ̄*)ゞ
飼われるか飼われないかの頃はダンボールの中でじぃーっとしていたとらじろう。
これがホントの猫かぶりですよ(=^ェ^=)
まーちゃん❤
相変わらずお利口さんな美猫ぶりです!
ぴっちくん❤
お顔ブレブレ写真も可愛いよ(*≧з≦)
あったかそうな猫ちゃんハウスに…
冬の到来を感じますね~♪

ままさん❤皆さま❤
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいませね~(@^^)/~~~
ありがとうございました❤(*^^*)❤


フレディ | URL | 2016/11/01/Tue 22:54 [編集]
フレディ様
フレディさん、コメントありがとうございますv-10
今朝は冷え込んでますね。
まーちゃんは私のベッドにもぐりこんでます。
ぴっちの方は猫ベッドです。
ポチ子ちゃんととらじろうくんは寄り添って寝んねしてないかな。
あったかいよね・・・M&Pはしませんよv-11
ぴっちはどうしてもお姉ちゃんにちょっかい出しちゃうんですよね。

ほんと、体調管理、フレディさんも気を付けてくださいねv-238
紅緒まま | URL | 2016/11/02/Wed 08:26 [編集]
i-237とらじろう君可愛いi-176諭しているポチ子嬢との
ツーショット、ナイスですi-178
i-259桜島、峰が沢山あって大きいですねi-184
まーちゃん、とってもチャーミングです。後ろからの撮影はi-201
大きくみえますね^^;
 やっぱりぴっちちゃんの姿がないと寂しいです。
あったかそうな冬用ベッドですねi-178
三日づき | URL | 2016/11/02/Wed 17:37 [編集]
ポチ子嬢ととらじろう君、なんとも可愛い2匹ですが、
何とも長ーい名前です。
通常は何と呼ばれているのでしょうか?
青空の桜島、いいですね。
ところでそちらはだいぶ気温が下がってきたのでしょうか?
いつまでも暖かいイメージがありますが・・
まーちゃん、今日はどれもカメラ目線だね。
どちらも可愛いまーちゃんですよ。
ぴっちちゃんは今日はカメラは無視ですね。
そういうときもあるよね。
暖かいお家型ベッドの登場ですね。
我が家も色々だしています。
新しく新調したのもありますよ。
まーちゃん、ぴっちちゃん、風邪ひかないで元気でね!
しんごのママ | URL | 2016/11/03/Thu 18:09 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG