ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ヒラリーしゃん、 『はちきん』 認定です(=^・^=)
「ヒラリーしゃん、お疲れさま あたちからあなたを筋金入り『はちきん と認定いたします
お疲れさま

ヒラリーしゃんの『敗北宣言(consession speach)』 をプリントアウトして英語のお勉強
consession speach

負けを認める『敗北宣言』 のスピーチなんですが、かっこいいし、胸を打ちます。
『敗北がどんなにつらく痛むものであっても決して正しいと信じることへの戦いはやめてはいけない。そのことが価値のあることだと信じるのをやめてはいけない。』 聖書のガラテヤ書からの引用もありました。『たゆまず善をおこないましょう。飽きずに励んでいれば、時が来て実を刈り取ることになります。』 
決して大好きな政治家というわけではありませんでしたが・・・・破廉恥で差別主義者のトランプどんには勝ってほしかった


CNNのコメンテーターが投票日の深夜 に言っていた言葉。
「(この結果を)子供たちになんて説明したらいいんだ。弱い者いじめをするな。偏狭な思想を持つな・・・と教えてるのに。そんな人間が大統領になるだなんて・・」 といった趣旨でした。

Evil prevails when the good do nothing.  
(善良なひとびとが何もしないと悪がはびこる・・・紅緒まま訳

ヒラリーしゃんこれからもがんばれ

ホワイトハウスのスタッフどん、アメリカの政治家のみなしゃん、国民・住民のみにゃさん、どうぞがんばってください。トランプしゃん、みんな見てますよ 立派な政治家・大統領になってください。
応援してます

May God bless you, Hillary and may God bless the United States of America
(神様からの祝福がヒラリーしゃんにたっくさんありますように、そしてあなたの愛する祖国アメリカにも神様からの祝福を

「ここが最近のあたちのお気に入り

これ、あたちの

「僕、ここ(も)大好きぬっくぬく」 

日光浴

お姉ちゃんにちょっかい出すのはやめましょう
ぬっくぬく

「ままぁ、あたちのこと守ってねはい、茶白の脅威 からお守りします
危険が
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大統領選挙、意外な結果に唖然として、これからの日米国交にも不安がいっぱいですねv-12

まーちゃんも、ぴっち坊も、それぞれのお気にりのふわふわベットなのね?・・・ぴっち坊はここ(も)なのね?
陽だまり堂 | URL | 2016/11/13/Sun 08:45 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まーちゃん、ぴっち坊ちゃん 暖かいベットでゆったり。お気の入りがあってよかったわね。
ぴっち坊ちゃんはまーちゃんにちょっかい出さないのよ。仲良くしてね。

アメリカ大統領選は以外な結果でしたね。これからどうなるのかしら。
世界は一つ、平和でいてほしいですね。
よーこ | URL | 2016/11/13/Sun 11:22 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
今日はお天気でお日さまがあったかな日曜日です。
M&Pには1階にふたつ、2階にふたつベッド用意してますが、夜はまーちゃんは私とお寝んねです。
そこにもぴっちはちょっかい出しに来ますよv-11

アメリカ大統領選、もう結果は変えられないのでしょうから・・・
トランプどんが間違ったことをしないように世界がしっかり目を凝らしていましょう。
紅緒まま | URL | 2016/11/13/Sun 12:47 [編集]
こんばんは~
まさかトランプ氏が大統領になるなんて・・
スピルバーグさんもびっくりでしょうね( ̄∇ ̄;) 
まーちゃんもぴっちちゃんもベッドが冬仕様でしょうか?
とっても気持ちよさそうですね~
きこり | URL | 2016/11/13/Sun 20:53 [編集]
ヒラリーさん、残念ながらガラスの天井破れませんでしたね・・・・。
でも、きっと誰かが、いつかは・・・と言っていられましたから
期待したいです。
スピーチをプリントアウトして読む紅緒ままさんの努力、すごいです。
私は最近、辞書引くのも面倒で・・・・。
語学センス、無いナァ~~と諦め気味です(~_~;)
yumi-gino | URL | 2016/11/13/Sun 21:25 [編集]
選挙結果に、とまどいましたよ
当選すると、人格が変わった様な言動・・対談の会話
これからの、成行きが怖い気持ちです
 
ぴっちくん、お姉ちゃんに悪戯したのね
でも、お気に入りの温かベットで眠ってる姿は天使です
まー姉ちゃん、艶々で美猫ちゃんよ
ユーミン | URL | 2016/11/13/Sun 22:38 [編集]
こんばんは
私もだいぶんトランプショックですぅ~。。
ヒラリーさんの無念が心に響きましたぁ~(トホホ)
確かに大好きな人物ではなかったけど、
彼女には頑張って、
女性初の大統領を勉めてほしかったです。

まーちゃんもぴっち坊くんも、お気に入りのベッドを、
二つづつ持ってるの、いいわね~♪
でもやっぱしままちゃんの横で寝ているまーちゃんと、
時々ちょっかいを出すぴっちさん、
まーちゃんは迷惑でしょうけど、
ままを取られたくないぴっちくんの気持ちも、
分ってあげてね~^^(笑)
ムリか・・・・トホホ(涙)
リサ・ママ | URL | 2016/11/13/Sun 23:43 [編集]
みいはあ
ほんとに受け入れがたき結果になっちゃたね。
大統領選挙もなんだけど、真央ちゃんも!
ちょっとショックで、ぼんやりしちゃった・・
でも若葉ちゃんも大好きな選手で♪表彰台嬉しいな♪

ヒラリーさんん、敗北宣言なんちゅう物の存在があるなんて、今回初めてわかったの!
まま!凄いなぁ。訳せるんだね~~
勉強も兼ねて訳するんだ?!
私、絵本でも難しいのに~~。
凄い妹がいて誇りに思うよ(^O^)うん!!
| URL | 2016/11/15/Tue 13:31 [編集]
トランプさんの当選はビックリポンでしたが
あり得るかもとも思っていました。。
こうして英語を生で読めるって、素晴らしいですね^-^
マスメディアが日本語に訳したのでは
幸も臨場感が伝わって来ません~☆

まーちゃんもぴっち坊もヌクヌクで気持ち良さそうですね~♪
のん福レオのお母さん | URL | 2016/11/15/Tue 16:16 [編集]
i-205まさかまさかでした。自国民が選んだ大統領ですから信じる
しかないですね・・・
得意のパフォーマンスではなく、将来を見据えて政策立てて欲しいですね。
i-101ぬっくぬくのコーヒーブラウンのベットがまーちゃんに似合ってますね。お目々パッチリで可愛いなぁi-176
ぴっちちゃんは開放的なベットでとっても気持ち良さそうですi-176
ぴっちちゃんは元気過ぎるのですねi-201
三日づき | URL | 2016/11/15/Tue 19:43 [編集]
びっくりな 選挙結果でした!!!
私も ヒラリークリントンさんの 敗北宣言には
大拍手でした。 胸をうちましたよ。

まーちゃんと ぴっち坊のベット 暖かくて気持ちいいのね~。
まったりとおネンネ^^
この時ばかりは いたずらぴっち坊も 天使ちゃん~~♡
chigusano | URL | 2016/11/16/Wed 00:55 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG