ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『Shoma Uno』と『羽生結弦』 (=^・^=)
真っ黒お姉ちゃんは見えにゃい?
見える?

ところで羽生結弦 って美しい名前ですよね。なんだか少女漫画ヒロインの憧れの先輩の役とか俳優・アイドルの芸名でもいけそう。羽が生えてるなんて10回転 くらいできそうな気も
2016030200113_1.jpg 
でもうちの子しょーまShoma Unoも負けてませんよ
 unoはスペイン語で『1』 です。しょーまファンのブログにはNumero Uno  というのがありますが、『ナンバー1』 。また Shoma という名前も英字新聞などでは showman と掛けて『Shoma is a showman』 と見出しがついたりします。見せる&魅せる スケートを目指すしょーまにはぴったりですね。

しょーまの苗字『宇野』がスペイン語で『1』 というの・・・ブログのお友達の三日づきさんもお気づきだったんですよ。
「さすがらね 三日づきさん

正真正銘うちの子ぴっち坊さんは籠城してますか?
僕は籠城

「ここならあたちはっきり見える?」
見えるね?


お姉ちゃんを追いかけて出窓に乗った茶白っ子さんです。
明るいところでおふたり

もう一枚、真っ黒なお姉ちゃんの写真です。
14791027340.jpeg
紅緒ままの膝の上です


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真っ黒まーちゃんを写すのは難しいですよね。でもいつも可愛く綺麗に撮れてますよe-266
出窓のまーちゃんの傍に、ぴっちッ坊が合流で、プチバトルは大丈夫でしたか?ニャか良くね。
4枚目と最後のまーちゃんは、お目目クリクりで、まーちゃんの可愛さが良く分かる写真ですねe-349
羽生君の名前、綺麗な名前ですよね。
昌磨君の名前も、かっこ良いですね~e-266
UNO→1に気が付く、ままさんも、三日づきさんさんも流石ですe-266
陽だまり堂 | URL | 2016/11/16/Wed 08:46 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

真っ暗でもまーちゃんのお目目はわかりますよ。
明るい所のほうがとってもいいけれど、まーちゃんは何時も大きなお目目で毛並みが光っていてとっても可愛いわよ。
ぴっち坊ちゃんの窓辺のかしげたお顔も可愛い。 おねーちゃん 遊んで、のアピールかしら。

紅緒ままさん UNО=1 スペイン語の勉強をするのかしら。
よーこ | URL | 2016/11/16/Wed 10:25 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
真っ黒なまーちゃんが映える様にまた赤い椅子用の座布団でも使いましょうかねv-8
今日も今の時間帯はお日さま、きらきらのまーちゃん地方です。

ぴっちは今朝は、庭に来た猫ちゃんに大興奮でしたよ。
まーちゃんはおっとりしてましたv-238
紅緒まま | URL | 2016/11/16/Wed 12:45 [編集]
まーちゃん、暗がりにいたら存在に気付かないですね!
”猫ふんじゃった”♪ってなるかも(~_~;)

”ウノ”っていうカードゲームがあったんだけど、「1」ってことだったんだ。
「1」がどういう意味合いを示すのだったか全く忘れちまってるけど(~_~;)
スペイン語なの?!
スペイン語わかるブロ友もいるなんて、まま!国際的ねぇ(^_^)
私、日本語知ってるし(笑)

ぴっちちゃん、お姉ちゃんの邪魔しちゃダメですよ~~
おとなしくね!
まーちゃんがままのお膝に来るなんていいな♪幸せもんだよ。まま。
マロンちゃんだってsakurakoさんの膝には来てくれなかったんだよねぇ。。
「いつでも膝は空いてます」って言ってた(笑)
私の膝もお暇ですよ~~
みいはあ | URL | 2016/11/16/Wed 14:12 [編集]
i-101まーちゃんはテーブルの下に隠れていたのかな^^ 
お目々がかすかにキラリっi-190で見えましたi-176
i-68可愛いお顔もバッチリたくさん写ってますi-194
窓辺のぴっちちゃん、まーちゃん仲良しさんだったでしょうか・・・
 羽生君にも負けない昌磨君の名前ですね。磨いてますi-189
ブログ紹介有難うございましたi-228
i-70ままさんが、英字新聞をアップされたので英語もチンプンカンプンの私ですがi-201たまたまです。
写真も大きく紹介されていて、showman とも書かれているとは、外国でも
とても評価されているのですねi-178凄いですi-189
三日づき | URL | 2016/11/16/Wed 17:24 [編集]
モテモテの黒い王女様 ぴっち坊の追っかけすごいね~。

ゆっくり寝ることもかなわない^^。猫ちゃん冥利に尽きる~~♡

ショウマ君いいお名前~^^。 『Shoma is a showman』素晴らしい~!
chigusano | URL | 2016/11/16/Wed 17:36 [編集]
画像
e-9 1枚目のお姉さま…
 画像ソフトで明るくしてみたけど、お目目がわかるだけでやっぱり真っ黒でした~
 黒猫さんの撮影は、なかなか困りものです… e-343
 ぴっち坊ちゃん、隅っこでヌクヌクですね~

             <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2016/11/17/Thu 11:34 [編集]
羽生結弦選手と宇野昌磨選手のお名前分析楽しく読みました。
どちらも良い名前でよかったですね。
でも実力あってこそですけどね。
三日づきさんの紹介ありがとうございます。

今回はまーちゃんのお写真がとてもかわゆく撮れていますね。
お膝の上が1番かな。
ぴっちちゃん、窓辺でお姉ちゃんと並んだけど、まさかチョイチョイしなかったよね(笑)
大人しくしていれば、いつも一緒にいられると思うよ。頑張れ!ぴっちちゃん!
しんごのママ | URL | 2016/11/17/Thu 16:24 [編集]
こんばんは
1枚目のまーちゃんは、シルエットだけしか見えませんよ~でも、
後ろから、そっと撫でるには好都合やわ~ウッヒッヒヽ(^。^)ノ
ゆずくんも、しょーまくんも名前からしてカッコ良くて、
まるで神さまが付けてくれた名前のよう・・・
三日月さんも紅緒ままさんも、語学に強くて、イイな~(^_-)-☆
ぴっち坊くんは、籠城がお好き??
だって、お姉ちゃんを追いかけて出窓に行ったら、
ままに叱られちゃうから、籠城するんだよ~ってことは無いか~??(笑)
でも、出窓でもぴっち坊は、お姉ちゃんに高圧的に見えるから、
ほどほどにしないとね~(-_-メ)(トホホ)
ままのお膝の上のまーちゃん、カメラ目線を外して、とっても撮られ上手ね~☆
ままのお手伝い、出来てるのかにゃ~( ◠‿◠ ) (喜)
今日は、海渡くんオヤスミなのね~♪

リサ・ママ | URL | 2016/11/18/Fri 17:28 [編集]
机の下って落ち着くのよね、少し眠くなってるみたいです
瞳がキラリ~ンです
ままさんの、しょうま愛ですね・・今回は出てなくて淋しいね
次回を楽しみにしましょう
これから、色々な大会が有るので楽しみです
 
ぴっちくんはベットの中かな?スツールの中かな?
まー姉ちゃんと、ぴっちくんと仲良く、日向ぼっこ・・・
微笑ましいです
キラリン瞳の、まーちゃん可愛い
明日は岩合さんですね
ユーミン | URL | 2016/11/18/Fri 22:57 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG