ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
おはぎな二匹と黒い子、茶白の子 (=^・^=)
肉付きの大変よろしい海渡どん きな粉のおはぎみたいでもあります。
1きなこのおはぎ

こちらのまっ黒お姉ちゃんもおはぎっぽい??
2おはぎ?

3317.jpg

「ままさん、コンクリートがちみたいです 床暖房にしましょう
2かわいい海渡
そう、おっしゃられても・・・

ぴっち坊さんが賑やかなので外を見たら黒い子ちゃんが来てました
3お外の黒い子

暗闇 のぴっち坊さん・・・「京都のミロリンがこんなして来てくれたら僕、うれしいにゃ
4暗闇の

ミロリンことミロちゃんは京都のちぐささんのカフェ&ギャラリー の店長猫ちゃん

「ミロちゃん来たら楽しく 大暴れして 遊ぶんだ
5 ちんまり

「あたちはいつも良い子でおっとりらよ」 
6お顔が

「みにゃさん、インフルエンザ予防接種済まされましたか?普通の風邪も気を付けてね
7ま、この辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡どんの背中、真ん丸ね~。
まーちゃんは、あずきおはぎ、海渡どんはきな粉、めっちゃ美味しそうなんだけど~v-10
真っ黒猫ちゃん、遊びに来てくれましたねe-343
ミロちゃん、最近ブログ訪問して居ませんでしたが、元気かな?ブログ遊びに行ってきますe-266
インフルエンザ予防接種は11月初めに行ってきました。接種後痒くなって困りましたが、ままさんは大丈夫でしたか?
陽だまり堂 | URL | 2016/12/01/Thu 09:10 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

海渡どんおはぎとまーちゃんおはぎ おいしそう。モニョモニョして食べたいな。
ぴっち坊ちゃん 黒ねこちゃんと遊びたいのかな。

先日 おはぎが食べたくって、商店街の和菓子屋さんに寄ったら「季節物なので無いんです」って。
インフルエンザ予防接種はやったことがないです。今からでも遅くはないですよね。どうしようかな~~。
よーこ | URL | 2016/12/01/Thu 10:22 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
海渡どんもまーちゃんもおはぎみたいですよね。
あ~確かに季節ものですが、おはぎ時々食べたくなりますよね。
インフルエンザは一度かかって大変だったので、接種することにしてます。
でもしない方も結構いらっしゃいますよね~
紅緒まま | URL | 2016/12/01/Thu 11:52 [編集]
ホントにきな粉餅&おはぎみたい!
可愛くて、想像すると食べられないかも・・・・。

ミロちゃんのブログ、飛んでみました。 可愛い猫ちゃんに美味しそうな
お料理がいっぱい! いいにゃ~~。
近くにこんなカフェギャラリーがあるとワクワクしますね。
yumi-gino | URL | 2016/12/01/Thu 13:18 [編集]
みいはあ
まま~~!!
なんちゅうたとえなの?!
きなこおはぎに小豆おはぎ?!
あはは。
そっくりだわ!!
おいしそうな猫たち(笑)

ままはインフルエンザの予防接種受けたのですか?
私は、パスです。
だって病院の先生でも受けないっていう話もよく耳にするんだもん。
インフルエンザのお薬タミフルを飲むととても軽く治まるそうだし。
でもねぇ、インフルエンザだとお医者さんが判断してくれなくって投与が遅れたら大変になるよね~~。
| URL | 2016/12/01/Thu 13:55 [編集]
うわあ~!
すごいボリュームですね。
海渡君もすごいと思ったけど、まーちゃんも負けていませんね(笑)
可愛いおはぎたちです。
暗闇のぴっちちゃん、とても可愛いね。お目目が大きいなあ!
こういう可愛い子を見ると、抱っこしたくなりますね。
ぴっちちゃんは抱っこさせてくれる子かな?
皆さん、インフルエンザの予防接種していらっしゃいますね。
去年まで毎年していたのだけど、調子が少し悪くて見合わせて
います。
様子を見てしようと思っていますよ。
しんごのママ | URL | 2016/12/01/Thu 17:06 [編集]
海渡くん、ふっくらね
ままさん・・きなこおはぎ・・思い出したのですね
きなこも、餡も好きです
まーちゃんのお腹と尻尾・・気持ち良さそう触りた~い☆
海渡くん、ままさん達が大好きなのね・・そうだよねコンクリートは冷えるよね
黒猫ちゃんが遊びに来てるのね・・いいな~
こちらは、クーちゃんが来なくなって淋しいです
ぴっちくん押入れの中かな?キラリン瞳で可愛いです

インフルエンザはしましたが、後が痒くて・・かいてはだめなので、辛いです
明日は少し治ると思います
ユーミン | URL | 2016/12/01/Thu 22:17 [編集]
おはぎ大好き❤(#^.^#)❤
紅緒ままさん❤
おはぎに反応してコメント投下です~♪
海渡どん&まーちゃんをおはぎに例える紅緒ままさんの感性が好きだわ~❤❤❤
うんうん、見えますよ~!(笑)
いよいよ今年も最後の月になりました。
コンクリートやお外が冷える季節になりましたよね~(((^_^;)
夏生まれのフレディは冬が苦手~!
だから見るからにあったかそうなニャンコたちが大好きです。
遊びに来た黒い子ちゃんも可愛い~❤
おとぼけ顔のぴっちくんも可愛い~❤
これからおはぎのきなことあずきを見るたびに海渡どんとまーちゃんを思い出すわ!
最近・・・
兄の家にも行ってません(ToT)
とらじろうはもう少年になってるみたいですわ~(笑)
子猫時代は短いですよね~(((^_^;)
フレディ | URL | 2016/12/01/Thu 23:24 [編集]
フレディ様
フレディさん、コメントありがとうv-10
ねっ、海渡どんとまーちゃんおはぎみたいでしょ。
私は甘いものが今は好きなんでおはぎも好きだけど、子供の頃は大嫌いだったのよv-237
特にあんこのは見るのも苦痛だった。今は大好きなのにねv-238
あっ、今度、NANAさんのお家に遊びに行くときにおはぎお土産にして一緒に怒られてみるv-8
ステファン・とらじろう君、成長してるでしょうね。
いっぱいいたずらもしてるのかな???
また遊びに行ったら様子、教えてね。
フレディさん、風邪ひかないようにねv-238
紅緒まま | URL | 2016/12/02/Fri 09:11 [編集]
こんばんは~
海渡どんもまーちゃんも、とってもおいしそう!(笑
そしてすりすりしたくなるほっこり感。
寒くなったけど海渡どん、しっかりお仕事に励まれているのね。
肉きうもひんやりでしょう。頑張って~!と伝えてね。
きこり | URL | 2016/12/02/Fri 19:43 [編集]
こんなおいしそうなニャンコおはぎ写真拝見したら
急におはぎが食べたくなりました。

茶白っ子ちゃんと ミロリンはお遊び大好きニャンコ!
きっと 即!大運動会が始まりますよ~♪
今すぐにでも そちらに飛んでいきたいミロリンです~。
chigusano | URL | 2016/12/03/Sat 00:34 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
あはっ、海渡きな粉のおはぎも
小豆餡のまーちゃんおはぎも、どちらも美味しそうです~♪
丸々としていてどちらもボリュームたっぷりですね^o^
インフルエンザの予防接種はした事がないんですよ。。
やはり打っておいた方が良いかな~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2016/12/03/Sat 07:50 [編集]
こんばんは~
いきなり海渡くんのふっくら美味しそうな画像に、ゴクッと唾を飲み込みましたぁ~^^(笑)
ムフフ・・かわゆい( ◠‿◠ )
わわ!!まっ黒なお姉ちゃんもすごい旨そうやぁ~ヽ(^。^)ノ
おはぎが食べたくなったのでしたぁ~(笑)
コンクリートは、冷え込むのよね~(トホホ)
ぴっちさんは、参加できないのね~ザンネン・・・
京都のミロちゃん似の黒猫ちゃん、まだ若そうね~♪
仲間に入れてほしいのかにゃ~??
ぴっちさんはハートマーク3つのほれ込みよう??
もしミロちゃんが来たら、愉しく遊ぼうね~☆
まーお姉さまは、もちろんいい子ですよね~(^_-)-☆
私は、1週間前に済ませましたよ~♪
そろそろ患者が出てるらしいから、お気をつけてね~!!
私は普通の風邪が、怖いですぅ~(トホホ)
リサ・ママ | URL | 2016/12/03/Sat 16:02 [編集]
海渡君まんまるですねi-179可愛いですけど^^
まーちゃんのゴロリン姿可愛いですよ。2色のおはぎの連想になるとは
流石ままさんの想像力です。なんて可愛いおはぎさん達i-176
ぴっちちゃんにお友達が会いに来たのかなi-179
社交的なぴっちちゃんは遊びたかったのでしょうねi-189
予防接種はする年としない年がありまして・・。自主防衛は必要ですね。
ままさんも風邪にお気を付け下さいi-236
三日づき | URL | 2016/12/03/Sat 20:53 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG