ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
全日本やら、クリスマスやら (=^・^=)
「まま、今週末はわっくわくのどっきどきにゃんらって
今週末は
全日本選手権 にうちの子出るし クリスマスも来るもんね

今週末の全日本で2017年3月29日からのワールド(世界選手権)に派遣される選手が決まります。
2017年のワールドは2018年平昌五輪の枠取りが掛かる大事な競技会です。最大限の3枠を獲るには・・・
男子はゆづちゃんとうちの子しょーまが行かなくてはいけません そのためにふたりには今回の全日本ではぜひとも表彰台に上がってもらわなくては・・・ 女子は心配が多いです 五輪の3枠維持できるでしょうか。がんばれ~みんな
【追記
ゆづるくん、インフルエンザで全日本 欠場なんですね。充分に治療、休養してください。ワールドはGPファイナル4連覇だし、世界ランキング1位だし、選出間違いないでしょう。・・・というわけで、うちの子しょーま
がんばれ


「にゃ~みゅ~」
にゃー

お若いぴっち坊さんはお外の物音にも敏感でよく紅緒ままにご報告があります
若いから

「あたちはね・・・のんびりだよ。夜はままと一緒のお布団に寝てるんだよ
あたちはのんびり


全日本の中継は大ちゃんがナビゲーターとして出演するんですよ
 結構『噛む』大ちゃん・・・です。こちらも心配のような、楽しみのような とにかくがんばれ

【気になった報道写真】

アレッポの写真ですが、男性の肩にはかわいいまだ子猫と思われる三毛猫ちゃんが・・・
14821377440.jpeg 
この家族(?)の猫ちゃんなんでしょうか? もしそうならもっとしっかりとキャリーバッグに入れるなどして運んであげたら・・・と思ってしまいますがそこまで余裕がなかったのか・・・はたまたたまたまこの時巡り合ったヒトが大好きな猫ちゃんなのか?とにかくこうした地域にもわんこもにゃんこもたくさんいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんは、カーテン越しの陽ざしのあたる場所でマッタリ寝。
夜はままさんと一緒寝。いいな~e-349
ぴっち坊、この時は何を見つけてままさんに報告だったのかな?
全日本選手権、ゆず君出場できなくて残念です。
しょうま君の応援と、大ちゃんのナビゲーターの応援と、色々な意味で、応援のしがいがありますねe-266
肩に乗ってる猫ちゃん、気になりますね。移動の時はキャリーバックは必須ですよね。・・・心にも、経済的にも、余裕がないのかな?
猫ちゃん、しっかりしがみついて、落ちないでね。
陽だまり堂 | URL | 2016/12/22/Thu 08:37 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

窓越しのお日様でまーちゃん背中がぽかぽかでしょうね。夜はままさんのお布団の中でぽかぽか、幸せ~~。
ぴっち坊ちゃん お庭の警備ね。ニャンコがいたのかな。

肩の上のニャンコちゃん 安全な場所にいかれますように。

今週は忙しいですね、テレビ観戦が。 ゆず君は残念だけど、しょうま君たちに応援ですね。
大ちゃん 頑張って、ナビゲーター応援してるわよ。

よーこ | URL | 2016/12/22/Thu 09:47 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪あたち地方ね、朝から雨にゃんらよ。」
まーちゃんがお布団に入ってくれるので、夜寝るときはまだ湯たんぽ使ってません。
湯たんぽはもっぱら机に向かってる時に足元に置いてます。

このアレッポの猫ちゃん、どうしてるかな。
ヒトが紛争しているところ、動物たちも命が危険にさらされてしまいますよね。
平和であってこそ・・・・スポーツの大会もそうです。
テロや戦争がある地域では大会できないですよね・・・

ゆづる君でなくて残念ですが、全日本みんながんばれ~うちの子しょーまがんばれ~v-10
あっ、もしかして男子がしょーま、女子がさっとんの優勝だったらかわいいおちびペアのスケート見れるかな。
楽しみですv-10
紅緒まま | URL | 2016/12/22/Thu 10:33 [編集]
今日の朝に夫から「ゆづちゃん、欠場だって」と聞かされてがっくり落ち込んでしまった私ですわよ~~。
もちろんしょーまも大好きなんですが、揃うべき人が全員そろって草太も大介も!全員が見たかったんだよ(涙)
でも、簡単手抜き夕食には変更はなく、じっくり座り込んで観戦しましょう♪
血圧の薬も飲み忘れることなく!(笑)

まーちゃんもぴっちちゃんもレースのカーテンって、相性がいいのかしら?
美人・イケメンの度合い、高くなってますよ(^O^)

アレッポ・・お気の毒ですね。ベトナム戦争時みたい・・内戦が米ソ(今は米ロ?)の闘いにもなっちゃってるんだもんね。
この猫ちゃんにも落ち着ける家族や住まいを!!
みいはあ | URL | 2016/12/22/Thu 13:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/12/22/Thu 16:48 [編集]
全日本フィギュアー楽しみです
女子は若い選手が、たくさんです
宇野選手も頑張って欲しいね
羽生選手・・インフルエンザで残念☆
 
大ちゃん先日もフジテレビでレポート頑張ってましたよ
少しとまどってたけど、すごい緊張が伝わって来ました。だんだんに慣れると思います
 
まーちゃん、ちょっぴり甘えん坊さん、ままさんと一緒だと温かいよね
最後の写真、胸が痛みます
肩に乗った子猫ちゃん・・生き抜いて欲しいです
ユーミン | URL | 2016/12/22/Thu 22:54 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
大ちゃんがナビゲーターをするのですね♪
それは楽しみだわ~^-^
ゴロンしているまーちゃんの手の爪が何となくツボにはまってしまいました~♪
カーテンから顔を出すぴっち坊も可愛いですよ^o^

アレッポの写真、とても気になりますね。。
息子さんと両親でしょうか、肩に乗った猫ちゃんも子猫だから
人のお世話が必要だろうし・・・。。
社会が平和な日本、喜ぶべきですね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2016/12/23/Fri 07:26 [編集]
まーちゃんは日の当たる場所でのんびりしているんですね。
ぴっちちゃんは何のお知らせしているのでしょう?
宅急便やさんかな?
それともニャンコさんが通ったのかしら?

今日からいよいよですね!
しょーま君、ゆづちゃんがいないから、優勝ねらえるかも。
頑張ってほしいですね。

この三毛猫ちゃん、この人に飼ってもらえるのなら、なんとか
安全なお家にたどり着いてほしいと願うばかりですね。
しんごのママ | URL | 2016/12/23/Fri 16:53 [編集]
いよいよ全日本ですねi-221i-222羽生君は昌磨君の
為に譲ってあげるつもりなのかもしれませんi-201お大事に。
全日本で世界~出場決まるんですね。羽生君は問題ないですよね。
 昌磨君で絶対決まりですねi-221
女子にも頑張って欲しいですi-234i-221
i-101ぴっちちゃんはお話好さんなんですね。可愛いですi-176まーちゃんはままさんと一緒なんですねi-179
人間の争いに巻き込まれて動物達も災難です。
せめて猫ちゃんがはぐれないで生きていける事を願うばかりです。
三日づき | URL | 2016/12/23/Fri 18:50 [編集]
こんばんは
全日本選手権、しょーま、がんばれ~!!みんなぁ、がんばれ~!!ヽ(^。^)ノ
結弦君は、早くインフル直ってね~( ◠‿◠ )
ぴっち坊は、にゃ~にゃ~云って、お姉ちゃんをうるさがらせてるのね~(トホホ)
でも、しょうがないかも~!!
絶対お姉ちゃんには、知らせとかなきゃ~って、いつも思ってるんだものね~(喜)
まーちゃんには、でっかり特典があって、それは毎晩、ままといっしょのお布団に寝られること!!
これだけは、弟に譲れないよね~(笑)
あ、ナビゲーターは大ちゃんなのね~タノシミよ~^^(喜)
ほんまに戦乱の世の如き1枚の写真!!
きっとニャンコもワイルドに強く生きて行かなきゃって、思いましたぁ~(涙)
それにしても、可愛い子ですね~☆
どうぞ強く生き抜いてヽ(^。^)ノ
リサ・ママ | URL | 2016/12/23/Fri 23:28 [編集]
おはようございます。
ゆづ様欠場ですね。
しょーま君頑張って欲しいな。
あとは女子の浅田真央ちゃんも頑張って欲しいなと思ってます。
まーちゃん、ぴっちちゃん、寒いけど元気に過ごせてるようですね。
sskショー | URL | 2016/12/24/Sat 10:37 [編集]
ゆず君、可哀そうでしたね。 インフルだったら十分な休息が必要なので
ゆっくり休んでほしいですよね。 私もクリスマスだというのに風邪をひいて
この連休寝込んでいます(~_~;)
アレッポ、たしか猫好きの男性が200匹くらい捨てていかれた猫たちを
世話しているシェルターがあるんです。
そこが狙われませんように、何とか生き延びることが出来ますように
そして愚かな戦争が一刻も早く終わって事態が落ち着きますように、と
祈るばかりです。
yumi-gino | URL | 2016/12/24/Sat 20:26 [編集]
ままさんの熱烈な応援の結果!
しょうま君優勝~! おめでとうございます!!!
やりましたね~~。
そのニュースを観たとき そして 今晩、岩合さんの番組を観ているとき!
ままさんのことが 真っ先に頭に浮かびました~♪

難民の人々の猫ちゃん?
すごく気になります。 罪もない人々・動物たちが
巻き添えになって! 悲しいことです。
chigusano | URL | 2016/12/25/Sun 00:16 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG