ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今年もお世話になりました(=^・^=)
さてさて年末恒例、マロン姫 きんとんです。
P1080763.jpg 
今回はいつもよりお砂糖控えめなんで・・・照り も控えめ、マッシュスイートポテトって感じ
でもお味は良いのですよ。サツマイモの味が生きています

昨年の写真の使いまわしではない証拠に(?) 昌磨バナー
P1080765.jpg 
ちびしょーまがクリムキンイーグルしてます。
日本ではクリムキンイーグルと呼んでますがユーロスポーツやアメリカの動画で見てるとCantilever(カンチレバーと言ってます。
クリムキンはこの技を得意としたロシアの選手イリヤ・クリムキンさんの名にちなんでます。カンチレバーの方は元々は片持ち梁のこと。

片持ち梁とは・・・・片持ち梁は梁の一端が固定され、他端は動くことができる構造体を指す。水泳プールにある飛び込み板は片持ち梁の代表的な形である。(ウィキペディアより)

カンチレバー構造の椅子です。
カンチレバー 
こんな形の椅子を見かけたらちびしょーまをこれからは思い出してください


鴨池のオレンジ警備員さんは紅緒ままの冬休み中もお仕事なさってるのかな?
14830579450.jpeg 

「もちろんですよ ままさん、来年もよろちくです。では、また
14830579710.jpeg 

「みにゃさん、今年も大変お世話ににゃりました
1今年も 

「ありがとうごじゃます
2来年もよろちく 

「来年も僕たちに会いに来てね
3またね 
お姉ちゃんにちょっかい出して・・・お姉ちゃんからも紅緒ままからも注意されて不本意なぴっち坊
4ままもお姉ちゃんも 

「みにゃさん、よい年をお迎えくださいね
5お世話に 

涙の初優勝 
美人の美穂子ママとファーコートでゴージャスな満知子グランマに挟まれるちびしょーま
o1360076813829072634.png 

4回転 はキレイに決まらなかったけれど、ステップ、スピンは高い評価を受け加点もたっぷり。
若手が苦労する演技構成点も出場選手中最高得点を獲得して2位に30点以上の大差で優勝したのは・・・
ちびちびの頃から表現力に優れた大ちゃんにあこがれて磨いてきたからかも。
o0852041613832498783.png 
でも世界のトップに立つには今は複数回数・複数種類の4回転の成功が欠かせなくなりました。
どうぞ怪我だけはしないように・・・がんばってね、しょーま

そして大ちゃんのように『多くの人から愛される』 『しょーまのスケートを観たいと競技会でもショーでも観客を集められる』 『千両役者』 になってください。しょーまならなれるよ

昌磨バナーイメージ

「新年は1月3日に更新するってまま言ってたよ。また会いに来てね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
マロン姫きんとん、可愛いですね。
ままさん、まーちゃん、ぴっちちゃん、今年はお付き合いして頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
sskショー | URL | 2016/12/31/Sat 08:15 [編集]
おぉ~、今年も、マロン姫きんとんができましたね。今年はサツマイモいっぱいの甘さ控えめのヘルシーきんとんなのね。美味しそう~e-349
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、そして海渡どんにも、いっぱい癒されました。ありがとうございました。
又来年もよろしくお願いします。
昌磨君、今年も頑張りましたね。又来年、大きな大会もあるので、怪我の無いよう、飛躍してほしいですねe-420
陽だまり堂 | URL | 2016/12/31/Sat 09:34 [編集]
恒例になりましたね。 きんとん、おいしそう!!
サツマイモ、何本くらい使うのかな?
こういうのをささっと作れるのって尊敬します。
私はお菓子とか全然作れない(=食べるの専門)なので・・・・。
今年も暮れていきますね。 いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪
まーちゃん、ぴっちちゃんともども良いお年をお過ごしください。
yumi-gino | URL | 2016/12/31/Sat 11:14 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんにちは♪

マロン姫きんとん 綺麗でかわいい。何よりおいしそうですね。崩すのはもったいないわ。
紅緒ままさん まっ黒まーちゃん ぴっち坊ちゃん 今年もお世話になりました。来年も楽しい写真をお願いしますね。海渡どんもね。

チビしょうま君 来年も頑張って。怪我だけはしないようにね。

よいお年を迎えられることを。

よーこ | URL | 2016/12/31/Sat 12:42 [編集]
感謝の思い❤(*^^*)❤
紅緒ままさん❤
今年一年大変お世話になりました。
ベー&ポチ子&とらじろうに代わりましてお礼申し上げます❤m(_ _)m❤
こちらのブログに来てまーちゃん❤ぴっちくん❤海渡どん❤はじめ可愛いニャンコのお顔に何度癒された事でしょう!
2017年もまーちゃんとぴっちくんと共に楽しく元気な日々をお過ごし下さいね❤

今年の全日本選手権!
しょーま❤の初優勝はほんとにほんとに嬉しいものでした(*^▽^)/★*☆♪
なんといっても憧れの大輔先輩の目の前で勝ち取った栄冠ですからね~♪♪♪
素敵な思い出になった事でしょう!
しょーま❤はジャンプだけではないフィギュアスケートの魅力をちゃんと理解している賢さを持っている選手です!
だからたとえジャンプを失敗したとしてもプログラムの世界観を台無しにすることなく感情豊かにリカバリー出来るのだと思います。
今回の全日本で彼が得たものは優勝以上に大切なものだったように感じます!
熊本の復興アイスショーに姉と観ることになりました。
大ちゃん❤を姉に見せてあげられないのは残念ですが・・・
しょーま❤をしっかり売り込んできますね~(*^▽^)/★*☆♪

紅緒ままさん❤
今年一年感謝の気持ちでいっぱいです!
2017年もよろしくお願いします(*^^*)
フレディ | URL | 2016/12/31/Sat 12:54 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、今年もお世話ににゃりました。来年もよろちくお願いしますv-10
マロン姫きんとん、目のところの葉っぱ、最初は庭の山茶花にしたのだけど、小さくて・・・
やはり庭の椿にしました。
大みそかがやってきて、美味しいお蕎麦が食べられます。ひやっほう♪
ありがとうございました。よーこさん、良い2017年をお迎えくださいねv-238
ちびしょーま、がんばれv-496
紅緒まま | URL | 2016/12/31/Sat 17:29 [編集]
フレディ様
こちらこそ、お世話になりました。
来年、2017年もフレディさんにとって実り多い素晴らしい年になりますように・・・v-10
またランチしたりNANAさんに叱られたりして楽しみましょうねv-8

お正月中は兄上様のお家に行かれてポチ子嬢やとらじろうくんにも会う機会ありますか?
またまた成長してるでしょうね。かわいいおさしんもいっぱいありがとうございましたv-238

おおお、熊本のショーに行かれるんですね。楽しんできてくださいね。
しょーまの応援、よろしくお願いしますv-237
私はみちこさん頼みで氷艶チケット狙っております。

お正月の大ちゃんの番組も楽しみですねv-238
また、お会いできるのを楽しみにしていまーすv-237

2017年も大ちゃん、しょーまの応援も頑張りましょうねv-238
紅緒まま | URL | 2016/12/31/Sat 17:36 [編集]
来年もよろしくお願いします♪
わ~マロン姫きんとん可愛い~♪美味しそう~♪とっても懐かしいです。そして・・・どこか猫科福太郎にも似ています(笑)
しょうま君、来年も大活躍して欲しいですね(^o^)
まーちゃんもぴっちちゃんも大活躍してね(*^_^*)
紅緒まま、今年は本当にお世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。来年(あとちょっと(汗))が紅緒ままにとって実り多き幸せいっっっぱいのお年となりますように!!! (^o^) ♪♪
紅福母 | URL | 2016/12/31/Sat 21:13 [編集]
栗きんとんが可愛すぎて、食べるのがもったいないですね。お上手ですi-178i-101海渡警備員さん、今年最後のパトですねi-179
バナーが凄い迫力ですi-178カッコイイですね^^「片持ち梁」初めて聞く言葉です。ビックリです。ままさん、教えて戴き有難うございますi-236昌磨君の表現力は尊敬する大ちゃん譲りなんですね。
今年もまーちゃん、ぴっちちゃんの可愛い姿に癒されましたi-176
有難うございましたi-179
来年もよろしくお願いします。i-274
 
三日づき | URL | 2016/12/31/Sat 22:06 [編集]
今年は、ありがとう
来年も宜しく☆
マロン姫・・元気かな~?
甘さ控えめで美味しそう・・健康にもいいですよ
まー姉ちゃん、ぴっちくん、海渡くん元気でね
昌磨君の涙が印象的な日本選手権でした
来年も活躍出来ます様に・・・
ユーミン | URL | 2016/12/31/Sat 23:08 [編集]
おおお、すご〜い!きんとん。
締めくくりはマロン姫のきんとんって、紅緒ままさんらしい、素晴らしい!
ショーマくん、初優勝、うれしい。これからも応援します。
とってもいいお顔、表情をなさってます。
2017年もよろしくね。
タロー母 | URL | 2016/12/31/Sat 23:29 [編集]
ニャンコ栗きんとん!とても素晴らしい~!
攻めのしょうま君 応援していますよ~。

そして いい子ちゃんたちの 可愛いご挨拶~^^
顔が ほころびました♡
今年もどうかよろしくお願いします。
chigusano | URL | 2017/01/02/Mon 00:50 [編集]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

マロン姫きんとん、とても美味しそうです。
まーちゃんもぴっちちゃんも元気で今年も
頑張ってほしいです。
もちろん海渡君もね!

このしょーま君の姿、私もテレビで見ましたよ。
大ちゃんのインタビューシーンもね!
これからも、期待しています。
頑張れ!
しんごのママ | URL | 2017/01/02/Mon 20:40 [編集]
こんばんは
新年2日も終わりそう~書いてたら消えちゃったので、焦って書き直してまーす。
マロン姫のきんとん、もう食べましたか~♪(喜)
海渡くん、まーちゃん、ぴっち坊、去年は、愉しませてくれて、ありがとう~☆
ままさん、今年もちびしょーま君が、活躍しますように、願ってますよ~(^_-)-☆
また明日ね~ヽ(^。^)ノ
リサ・ママ | URL | 2017/01/02/Mon 23:53 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG