ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
新年初おなまけ更新(=^・^=)
「まま、昨日は急用で朝から出かけてたから今日はお怠けね
アップ

「またね
またね

【気になった報道写真②】
イスラム国の拠点モスールから逃げてきた女の子が猫ちゃん を抱っこ。
P1080767.jpg 
 こうしてヒトは猫を猫はヒトが必要なんですよね。
猫ちゃん わんちゃんと一つ屋根の下 安心して暮らせるのは恵まれた特権なのかもしれません。

ちびしょーまさんは年末年始はシカゴ&カナダで武者修行のご様子
昌磨バナーイメージ 
好きなことに熱中できるのも戦争のない国に暮らしてこそ・・ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっ”可愛いまーちゃんのドアップ、可愛い~e-349
ぴっち坊のご挨拶も可愛い~e-349
昌磨君、修行中なのね。怪我の無いように頑張って~。

そうですね、好きな事が出来るのも、ねこちゃんやワンちゃんと一つ屋根の下で暮らせる事は、平和な国である事ですものね。
陽だまり堂 | URL | 2017/01/06/Fri 08:49 [編集]
まーちゃん ぴっつちゃん おはよう♪

ままさんがおなまけでも、
まーちゃんの大きなお顔が見られたし、
ぴっち坊ちゃんのお顔も見られたからよかった。

しょーま君 あっちで修行中なのね。身体に気おつけてね。

ここにも争いから逃げてきた子とニャンコ。早く平和が戻ってきて欲しいですね。 

よーこ | URL | 2017/01/06/Fri 11:36 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
雨が冷たい今日です。

お坊ちゃまのしょーま、弟くんやしょーまママも一緒に行ってる様子です。

この女の子、猫ちゃんのぬくもり、可愛さ・・・ひとしおでしょうね。
ほんと戦争のない日本であたたかい部屋でぬっくぬくとM&Pと過ごせるのはぜいたくなことですよね。

紅緒まま | URL | 2017/01/06/Fri 12:00 [編集]
まーちゃんi-233お目々i-189くりくりっと可愛いi-176ぴっちちゃんは、何か言いたそうな所が可愛いですi-237i-176 
 昌磨君はもう世界に向けて頑張ってますね。

戦火の中で、これが現実ですね。同じ時間を共有していても平和でいられる
有難さを感じますね。鳥を呑気に見ていられて幸せです。
三日づき | URL | 2017/01/06/Fri 20:47 [編集]
ままさんは忙しく
まー姉ちゃんと、ぴっちくんは留守番だったのかな?
今年も、元気で仲良くね
 
この少女と猫ちゃん、安全に暮らして居て欲しいです
 
昌磨君・・次に向けてカナダで練習・・新しい昌磨君が楽しみです
ユーミン | URL | 2017/01/06/Fri 21:08 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん、おはよう。
来週は寒くなるようなので紅緒ままさん風邪引かない
ように気をつけてくださいね。
sskショー | URL | 2017/01/07/Sat 08:36 [編集]
まあm!まま、たいへんだ!
私ね、確かにコメント送ったんだよ。昨日!!
で、今日何となくコメント欄を開いて驚いたのなんのって!
私のコメント、どこにいったの?!(花はどこへ行った調で(笑))

ぴっちちゃんが食べちゃったのかな?
食いしん坊の彼ならあり得るでしょ?

明日、BSでMOIの放送です(^O^)しょーまのかおでもまた見るとしましょう♪

良い連休を!
みいはあ | URL | 2017/01/07/Sat 10:50 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、こんにちは~。。
今日のお二人さん、バッチリカメラ目線が決まって可愛いですね♪
まーちゃんのキリリとした表情も好きだし
ぴっち坊のゆる~い表情にも癒されます~^o^

避難して来た少女と猫ちゃん、
世界から争いがなくなり
生物も植物もその尊厳を冒されることなく
平和で共存できる世界になって欲しいものですね。。
この画像、お借りしても良いですか??
以前にも載せておいでましたよね??
のん福レオのお母さん | URL | 2017/01/07/Sat 11:34 [編集]
紅緒ままさん、リンク先OKでしたよ♪
わざわざありがとうございました。。
次の記事で紹介させていただきますね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2017/01/07/Sat 14:07 [編集]
このネコちゃんの写真のその後が気になりますよね・・・・。
本当に人間の暮らし自体が大変な国は、動物たちはもっと大変な思いをしているはず。
はやくはやく平和が訪れますように!!
yumi-gino | URL | 2017/01/07/Sat 23:57 [編集]
こんばんは
ままさんはお忙しいので、
まーちゃんとぴっち坊とで、しっかりフォローできましたね~♪
まーちゃん、ぴっち坊、エライよ~ヽ(^。^)ノ(喜)
報道写真の猫ちゃん、女の子から離れずに、元気で居るのよ~☆
心が震える報道写真ですね~(涙)
チビショーマさん、頑張れ~( ◠‿◠ ) ♪
リサ・ママ | URL | 2017/01/08/Sun 00:17 [編集]
ままはお忙しいのね。
まーちゃん、ぴっちちゃん、仲良く助けあって(?)お留守番してくださいね。
いい子、いい子ですよ!よしよしヾ(・ω・`)

うわあ…これは辛い写真ですね。
この女の子とこの猫ちゃん、この後どうなってしまったのかと思うと
不安な気持ちでいっぱいになりますね。

早く紛争が終結してほしいですね。

しょーま君は次の試合に向けて修行中ね。
頑張ってほしいですね。
しょーま君の笑顔がまた見たいですね。
しんごのママ | URL | 2017/01/09/Mon 00:21 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG