ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
モスルのメレクちゃんとフレッシュちゃん、がんばれ♡
2017年、初登場 のオレンジ警備員海渡どん
14836990790.jpeg

「僕は年末年始も警備の仕事が忙しかったです
14836990640.jpeg

鱧ちくわしっぽの丸っこいお身体で今年もがんばる海渡どんです
14836990470.jpeg

まっ黒お姉ちゃんは日差しがまぶしい?
P1080759.jpg

茶白っ子くんは足がはみ出ています
P1080738.jpg

「ぬっくいよ」 
ぴっち坊さんはお手頃価格のデジカメ で腕の悪いカメラウーマン(=紅緒まま)が撮っても可愛さ結構出てます。
P1080741.jpg

黒いお姉ちゃんはむるかしい(=難しい)れすね
P1080758.jpg
ほんとは無限大∞のかわいさ のまーちゃんなんですよ

【先日のモスルの女の子と猫ちゃん
メルクちゃん&フレッシュちゃん 
スコクラブのMamiさんとのやりとりの中で、ネットで『モスル・少女・猫』 で検索したらこの国連UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)協会のツイッターに行き当たりました。

そのツイッターからそのまま・・・

「フレッシュは私のすべて」
モスルから逃げ出したメレクちゃん、
故郷から連れてきたのは、大好きなネコのフレッシュだけでした。
「今までこの子と離れたことがない。
彼女の面倒を私が見なきゃ!」
詳しくは:
 http://buff.ly/2fD7rsN


↑英語の記事ですが下にスクロールしていくと動画があってメレクちゃんとフレッシュちゃんも出てきます。

メレクちゃんは7歳。紛争地域に住んでいたため『学校になんて行ったことない、外でも遊んだことない・・・だからフレッシュとの絆が強くなったのよ・・・』と語るこの少女と彼女の大切なフレッシュちゃん がどうぞ無事に生き抜くことができますように。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海渡どん、あけましておめでとう~。今年も警備、気を付けて頑張ってね。
ふっくら感が増した?
陽ざしの中でまーちゃんも、ぴっち坊も気持ちよさそうね~e-266
ゴロ~ンの姿も可愛い寝~e-349
メルクちゃんとフレッシュちゃんの事を思うと、心が痛みます。どうか無事で居ますように。そして一日も早くそんな心配のない、世界になってほしいと願います。
陽だまり堂 | URL | 2017/01/09/Mon 09:12 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

暮れもお正月も無く警備に勤しむ海渡どん 今年もよろしく。鱧尻尾ふっくらでお正月太りかしら。
暖かい陽だまりで、まーちゃんはぬくぬくね。暖かいお家の中で幸せね。
ぴっち坊ちゃん 足寒頭熱ね。

メルクちゃん、フレッシュちゃんに幸せを。 そして戦いの無い世の中になってほしいです。 
よーこ | URL | 2017/01/09/Mon 09:52 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪あたち今はストーブの前らよ。」
ぴっちは二階かな?
海渡どん、ふっくらきなこおはぎさんですよねv-8
メレクちゃんとフレッシュちゃんのこの写真は昨年の11月下旬、前回のブログ記事の写真は今年に入ってからのものなんで、無事に一緒に過ごしている、これからも無事で・・・と祈っていますv-238
紅緒まま | URL | 2017/01/09/Mon 10:13 [編集]
海渡くん、今年も、警備おつかれさまです!( *´艸`)ふふふっ
今年も、頑張ってねっ♪
まーちゃん、気持ちよさそうね~
ぴっちちゃんも(*´▽`*)ノ
 メルクちゃん、フレッシュちゃん、一緒に幸せにすごしてね。無事に生きてと祈ってます。

今日も元気で健やかさんで!みーんな笑顔こぼれる日々にな~れ♪(*´▽`*)ノ
しばシマイ | URL | 2017/01/09/Mon 10:37 [編集]
海渡君、寒いから気をつけてパトロールしてね。
猫ちゃんが支えになってるのですね。
小さな体で癒しになる猫さんを虐めたりする人がないようにと
思います。小さな女の子も幸せになれるといいなと思います。
sskショー | URL | 2017/01/09/Mon 18:20 [編集]
警備員海渡どん やる気満々の横顔だわ。
今年も その調子で 警備よろしくね~~♡

ぴっち君と まーちゃんは おうち仕事お願いします。
ぴっち君は お笑いメーカー
まーちゃんは 文鎮仕事 よろしくね~。
新しいカメラでの、お写真綺麗に 撮れていますよ。

世界には生きることに必死の人たちや 動物たちが居ます。
みんなが 平和に暮らせるよう! 戦争は絶対しては
なりませんね。
ニャンコちゃんと 少女に穏やかな日常がやって来ますように。
chigusano | URL | 2017/01/09/Mon 19:49 [編集]
海渡くん、ふっくらもこもこになってる~
年末もお正月もパトロールご苦労様ね・・元気が一番です
まーちゃん、陽だまりで気持ちが良さそうにしてますね
この後、眠くなったかな?
ぴっちくんは、暖かい日にはベットが暑くなって来たのかな?
お部屋の中に、こんなに陽が射していいな~と思います
我が家には、こんなに陽が射すのは翔の三段ケージだけです
 
メレクちゃん・・何処に行くのでしょう
子猫ちゃんと一緒でしたね・・長文英語解らないので解りませんが
いい方向に、幸せになって欲しいです
今、gooブログの具合が悪いみたいです。
突然は困ります・・明日は治ってて欲しいです
ユーミン | URL | 2017/01/09/Mon 23:27 [編集]
i-179海渡警備員さん、今年も警備はお任せi-236ですね。モリモリ逞しいですi-234
 i-1お日様大好きまーちゃんi-176でも眩しそう^^
i-68光ってしまうけれど、まーちゃんの可愛さは伝わってきますよi-179
ぴっちちゃんお家i-38から出てるあんよが可愛い~i-176

メレクちゃんとフレッシュちゃんや他の子供達も未来が明るく安心して暮らせるようになることを祈っています。
三日づき | URL | 2017/01/10/Tue 17:23 [編集]
おはようございます
海渡どん、あいかわらずたくましいお姿!
冬毛のせいかさらにふくらんでいますね(笑
メレクちゃんとフレッシュが安心して過ごせる
ように早くなって欲しいです。
きこり | URL | 2017/01/11/Wed 07:09 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、こんにちは~。。
お~、海渡どん、お正月の間にふっくらしたのでは~^o^
まーちゃん、カラフルなおもちゃをお腹の横に置いて
ちょっと脱力系なお顔が可愛いです~♪
黒猫まーちゃんの可愛らしさを写真ではなかなか伝えられないって分かりますよ^-^
まーちゃんは紅緒ままさんにとってかけがえのない存在だと思います☆
メルクちゃんとフレッシュちゃん、離れることなく無事に生き延びて欲しいですね!!
のん福レオのお母さん | URL | 2017/01/11/Wed 10:39 [編集]
海渡君、明けましておめでとう!
今年もパトロール頑張ってね。
ホント、ちょっともっこりとしちゃってない?冬毛のせいかな?
竹輪しっぽもふっくら。ますますおいしそうです。

ヨーロッパでは大寒波で死者も多数出ているようですね。
メレクちゃんとフレッシュちゃんの無事を祈ります。
みいはあ | URL | 2017/01/11/Wed 13:24 [編集]
こんばんは
ゴメンね!!
コメント入れ忘れてました。。
今年初登場の海渡どん、会えてうれしかったぁ~♪
今年も頑張ってね~ヽ(^。^)ノ
陽射しが眩しいまーお姉ちゃんが、美人ってことは、先刻承知よ~^^(喜)
ぴっち坊くんの無邪気さは、動きによく表れて、とってもかわゆし~^^(喜)
今年も仲良くしてよね~(*^^*)🎵
7歳のメクレちゃんと、まだ仔猫のフレッシュちゃんが、
早く危険から逃れて、
幸せに暮らせますようにと、心から願ってます!!
リサ・ママ | URL | 2017/01/12/Thu 22:40 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG