ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ニットのにゃんこ帽(pussy hats )で反トランプ (=^・^=)
トランプ大統領を生んでしまったアメリカを理解するために図書館 から借りてきました。
14850425620.jpeg
キリスト教右派が共和党の大きな支持団体のひとつであることは以前から承知でしたが、昨年の大統領選挙では福音派のクリスチャンの81%がトランプに投票したそうです。トランプの支持者というと『怒れるブルーカラーの白人男性』 がよくクローズアップされてましたが・・・大胆にくくってしまうと「宗教に冷たい」民主党と民主党候補を支持しない有権者も『神の国』 アメリカにはたくさんいるんですよね。

紅緒ままは激しく反トランプだし民主党支持ですけどね
(日本人だからアメリカの選挙権持ってないけどね
これからの4年間(?)あのヒトの英語を聞いたり読んだりしなきゃいけないと思うと、『忍耐』のひとことです。
ほんとは顔も見たくないんだから・・・・

多くの人に惜しまれてホワイトハウスを去ったclass(品格)のあったファーストファミリー
オバマファミリー
足りて礼節を知る・・という諺もあるけれど、お金 がうなるほどあっても買えないのが品格

今、読んでるヒラリーしゃんの自伝です。
14850445500.jpeg 
以前は苦手な彼女でしたが・・・・がんばれ、はちきんのヒラリーしゃん 応援してますよ
オバマどんもまだまだ若い55歳 これからも期待しています

先週金曜日のトランプの就任式に出席のヒラリーしゃんとビルどん
 hillaryしゃん 
どんな思いだったことでしょう。はちきん魂です。

トランプ大嫌いだけど、あんまり嫌いという気持ちも強く持っちゃいけませんよね。
冷静に目を凝らして、耳を澄ませて行きます。

就任式のあった翌日21日に首都ワシントンで行われた大規模なデモWomen's March on Washington(女性のワシントン行進)』 の参加者の多くの人々・・・んんんん?ピンクのにゃんこ ニット帽(pussy hats)かぶってますね・・・ははぁ~んそっかぁ。トランプの女性蔑視の発言の数々が思い出されます。
ピンクニット帽
『トランプの周りに壁を築こう
『私たちの母親が勝ち取った妊娠・出産に関する権利を守るために闘う
などなど


集会に参加してパフォーマンスしたマドンナさん黒にゃんこ帽
黒にゃんこ 

紅緒ままも持ってますよ。黒にゃんこのニット帽 勝手に『行進に参加気分です
14850809330.jpeg
陽だまり堂さんから購入したニット帽は確かリサ・ママさんもお持ちだったはず。

「ままぁ、しんごちゃんのママさんからいただいた毛布は?」
お洗濯?
お洗濯中です。乾くまでそれ使っててね。

お姉ちゃんがストーブ前からいなくなってがっかりのぴっち坊さん・・・ぴっちがちょっかい出すからだよ
あり?

「そなんら・・・・じゃ、この毛布使ってるね。」
いっけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トランプ氏の政権、不安がいっぱいですね。これからは事ある毎にオバマ氏と比べてしまいそうですe-351
ままさんは特に英字新聞を訳したりするので、触れる機会が多いでしょう。ストレスが溜まらないよう気をつけてくださいね。
猫耳ニット帽子、ティーコゼーにして写真アップをしてくれたのを思いだしましたe-266
リサママさんには、ベージュを購入して頂いたと思いますe-266
ふわふわ毛布で気持ちよさそうにマッタリのまーちゃんと、ストーブ前でガッカリしてるぴっち坊ももじょもじょねe-349
陽だまり堂 | URL | 2017/01/24/Tue 08:40 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんにちは♪

トランプ氏の言っている事がむちゃくちゃに聞こえるんですけれど。この先がわからないけれど恐いな、と思っています。

もにょもにょまーちゃん、寂しそうなぴっち坊ちゃん 元気出そうね。
楽しい時もあるからね。

よーこ | URL | 2017/01/24/Tue 14:55 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
トランプ、怖いですv-11
言うこと、すること、耳を澄まして、目をしっかり見開いていないといけません。
彼だけでなく、世界中、危険な指導者がいっぱいですよね。

ぴっちは今日も懲りずにお姉ちゃんにちょっかいですv-239
まーちゃんはただいまストーブ前でまったりですv-238
紅緒まま | URL | 2017/01/24/Tue 15:23 [編集]
トランプさん、なんで大統領になってしまったんだろう!
TVに映るトランプ一家をみるたびに悪夢をみているみたいです。

大統領、途中でやめたの、ニクソンさんだけだったかな?
4年間なんてとんでもないです!
何かとんでもないことしでかして、早くやめてほしいですね。

また寒い寒波が来ていますよ!
まーちゃん地方はどうですか?
まーちゃんもぴっちちゃんも暖かくして、風邪引かないように
してくださいね。

しんごのママ | URL | 2017/01/24/Tue 18:07 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
うふ、紅緒ままさんはトランプさんがお嫌いなのね^-^
まぁ、彼を好きと言う人は少ないと思いますが・・・。。
私はまだ彼のことを良く知りませんが、あまり良い印象は受けませんよね^^;
国益を優先することも大事ですが
世界に影響力のある大国アメリカの大統領としては
あまりにも他t国との協調性に欠け、環境問題無視で人権無視で
エコノミー過ぎるのではないかと感じています。。
世界のバランスが崩れないこと、環境問題や核の問題が後退しないことを祈りますよね。。
何とか無事に4年間が終わりますように☆
もう、任期途中でも良いから交代して欲しいくらいです~。。
のん福レオのお母さん | URL | 2017/01/25/Wed 07:10 [編集]
まま、お休みには一ってしまう図書館から借りた本はこれなのかな?
すごいなあ。アメリカのお勉強(^O^)

トランプさん、就任式に読んだ歌手にことごとく断られたり、メリル・ストリープさんとネットで舌戦!話題には事欠かないですねぇ。
これから、どんな事件が待ってるやら・・・

帽子、猫(=^・・^=)ミミなんだ!!
ままの耳は、猫の耳!!(笑)
かわいい。
みいはあ | URL | 2017/01/25/Wed 13:36 [編集]
ままさんは現象を深く読みとろうとされているのですね。
普段何も考えていない私でも弾劾裁判で何とか途中で・・。と思ったり
します。非常に危機感を持ってしまいますi-232
 i-101まーちゃんやぴっちちゃんの可愛い姿に癒されて
ホッとしているところですi-179
これからも楽しいブログ待ってますi-176i-194
三日づき | URL | 2017/01/25/Wed 20:20 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG