ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
Facebook 不思議らね(=^・^=)
にゃんらかお外からしきりにかわいい声がします。
「みゅ~
ハロー♪

あっ、黒白ちゃんハロー
こんにちは!

黒いお姉さまはまったりゆったりです
ぬっくぬく

Facebookって(インターネットって)不思議ですよね。
なんでこのヒトと結びつけるの?ですよ。
フェイスブックの妙・怪?
岩合しゃんの『世界ネコ歩きの海渡カメラマンじゃありませんか・・・
この方が紅緒ままの「知り合いかも?」のところに出てきました。
不思議というか不気味でもあります

「ネットやSNSは気を付けて、そしてルールを守らにゃいと・・・ね、まま。」
不思議らね

Facebookって自己紹介の項目があるんですが、これ↓ はヒラリー・クリントンしゃんの。
Wife, mom, grandma, women+kids advocate, FLOTUS, Senator, SecState, hair icon, pantsuit aficionado, presidential candidate. (妻、母、ばーちゃん・・・・・・)

紅緒ままはまだ空欄にしてるんですけど cat lover(愛猫家
 figureskating aficionado (フィギュアスケートファン)anti-Trump campaigner (反トランプ運動家)とでも書こうかな みにゃさんはなんて書かれますか?

「ままぁ、『すっとこどっこい』ってのがけてるよ」
ほんと肝心のが抜けてるね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

あら、黒白ちゃん、お久しぶりね、元気でしたか。 ぴっち坊ちゃんにご挨拶ね。
まっ黒まーちゃん まったりの時間を過ごしていますね。ぴっち坊ちゃんの追っかけもないのね。

フェイスブックの「友達になる」が恐いです。何のつながりも無いのに、何かと言ってくるんですね。気をつけないと。
よーこ | URL | 2017/02/10/Fri 10:28 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
寒くて、灯油ストーブ、電気ストーブ、湯たんぽ使ってます。

フェイスブック、怖いですよね。
先日は新しい生徒さんの携帯番号登録したと思ったらその方がすぐに『知り合いかも?』に現れたし。
検索結果なんかも反映されますもんね。
アマゾンで『フィギュア』と検索したら私は『フィギュアスケート』のつもりなのにそれから私のお勧めに『(人形の)フィギュア』が出て来て失笑してましたv-8
紅緒まま | URL | 2017/02/10/Fri 11:27 [編集]
みいはあ
黒白ねこちゃん、遊びに来てくれたのかな?

フェイスブックだのインスタだのそういう横文字系は苦手だから、なんのことかもようわからんよn
ままは活用してんの?

自己紹介欄もあるのね。
まま、それから「くいしんぼ」も忘れてないかい?(笑)
「食いしんぼ」って英語で何というんだろ??

私の自己紹介ねぇ~~
まずは「美魔女」といこうか?(笑)
| URL | 2017/02/10/Fri 13:22 [編集]
i-101お友達来てたけど、ぴっちちゃんは気が付かなかったのかな。
残念でしたね。まーちゃんはゆったりとあったか毛布で寛いでいるんですねi-179英語の中で、「cat lover」は直ぐに入ってきました^^;
 フェイスブックも偽名の人がいると聞きましたが本当でしょうか。
PCブログにも一度覗いたら広告が張り付いてきますし、趣味、嗜好など
既に筒抜けのような感じですねi-201
三日づき | URL | 2017/02/10/Fri 16:21 [編集]
こんばんは。
海渡君の名前からそういう風にでるのかな?
SNSは気をつけないといけないですね。
お外の猫さんはご挨拶に来たのかな?
可愛いですね。

sskショー | URL | 2017/02/10/Fri 19:42 [編集]
黒白猫ちゃん遊びに来て呉れたのに・・・
ぴっちくん熟睡・・又来てくれるでしょう
窓越しでも嬉しいよね
まーちゃんは温かクッションで、のんびり寛いでますね
 
SNSはしてません。ツイッターもフェイスブックも使い方が理解出来ず
そのまま放置・・私の場合・・小学校の頃の趣味とか、書いたかな?全然使ってないので、もう忘れてるみたい
ユーミン | URL | 2017/02/10/Fri 23:36 [編集]
ぴっち君のお友達かしら?
白黒ちゃんも かわいいね~~。
うふふ^^ ぴっち君、よほどのお疲れ?爆睡?
お友達に気付かないなんて(^^♪

最近ネットの世界が広がりすぎて
すごく不気味です。ままさんも どうかお気をつけて~。

↓の
まーちゃんの まん丸お目目! キュートなお目目~~♡
chigusano | URL | 2017/02/11/Sat 00:46 [編集]
M&Pちゃん地方、雪は大丈夫ですか?
お出かけの時は気を付けてくださいね。

黒白ちゃん、覗いてますね~。この時ぴっち坊は気が付かなかったのかな?ネムネムだったのかな。
まーちゃんは、お気に入りのひざ掛けの上で、まったりゆったりねe-266
フェイスブック&インターネットのあるあるですよね。機械&PC音痴なの、で分からないでポチしないよう気を付けていますが、何に気を付けて良いのかも分から無い世の中ですものね。
私も、Facebookの自己紹介の項目はほぼ空白です。
陽だまり堂 | URL | 2017/02/11/Sat 08:17 [編集]
今月の猫びよりにぴっちちゃん似の可愛い子が特集されてます。
よかったら本屋で立ち見してね。
ぐっぴーちゃんというのよ!
まーちゃん、毛布お気に入りだね。

Facebookはやってないです。
ブログで猫は紹介しても、自分は紹介したくないのよね。
自分を出すのは限りなく怖いです。
しんごのママ | URL | 2017/02/11/Sat 23:31 [編集]
微笑ましいわ~❤
紅緒ままさん❤
お久しぶりです~(^-^ゞ
ぴっちくんのにゃんとも可愛い寝姿と黒白ちゃんの覗き具合がサイコーです~♪
見てるだけで癒されますよ~❤❤❤
なんか物語が生まれてきそうですね♪
ままさんのお家は猫ちゃんがついつい立ち寄りたくなるあったかい空間なのでしょうね~(*´∀`)♪
私もウォーキング途中で出会う猫ちゃんが可愛くて~❤ついつい遊んでしまってウォーキングなのか猫ちゃん探しなのかんからなくなってしまうときあります(笑)
インフルエンザの猛威が恐くて最近はウォーキングもおやすみ中です。
先日、義姉が来まして・・・
とらじろうは体の大きさがポチ子と変わらないくらいになったそうですヾ(・◇・)ノ
子猫時代って
宝物な時間ですね❤❤❤
ままさんも元気でいてくださいね!
5月の大ちゃん❤氷艶♪
東京で会えたら嬉しいです~(#^.^#)











フレディ | URL | 2017/02/12/Sun 13:39 [編集]
あら、黒白ちゃん、お久しぶり。 元気だったかな~?
FBは登録だけしているけれど、ぜんぜんやっていません。
なんとなく苦手意識が先に立っちゃって。 繋がりたくない人とも
繋がっちゃいそうでちょっとコワイんです。

お品、普通郵便で送ったのです。 明日中に着かないとどう考えても
おかしいのでご連絡くださいませ~。
| URL | 2017/02/12/Sun 16:24 [編集]
フレディ様
フレディさん、ハローv-10
コメントありがとさんです。
おおお、ステファンとらちゃんはサイズがポチ子嬢と同サイズに成長されましたか。
ここ数日、海渡に会ってないんですよ。
寒いからお家籠りしてんのかな~
氷艶の土曜日の公演後に合流できたらいいですねv-237
もうすぐ4CCです。
さっとん、残念ですが、しょーまがんばれv-238
紅緒まま | URL | 2017/02/12/Sun 22:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG