ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
実篤どん&モロゾフどんのコラボ(=^・^=)
お友達からいただいた武者小路実篤どん記念館のチョコレート
武者小路どん

およにゃんとモロゾフどんのチョコではありませんか
モロゾフどん
スケートファンの紅緒ままに楽しいおやつ ありがとうございます

先日、図書館から借りてきました。
20170213_113021.jpg
吉田茂の息子で麻生太郎のおじさんの故吉田健一どん
室町の高校生だったころ読んだリンドバーグ夫人の『海からの贈り物』の翻訳が吉田健一さんでした。
麻生さんににゃんとにゃく似てる?

ぴっち坊さんが顎を乗っけてるのは湯たんぽです。「ぬっくいよ
ぬっく

お姉ちゃんの方はしんごちゃんのママさんにいただいた毛布でぬっくぬく中
「うふ
うふ

さてさて四大陸選手権始まります
mainVisual.jpg 
みんながんばれ 特に矢印の子、がんばれ 
失敗を恐れず四回転ループに挑戦するそうです。ビビりの紅緒ままにはほんと尊敬の限りです。
「ままと しょーま の共通点っておちびなところだけじゃない?」
o0486033413867538072.jpg
攻めた結果がどんなものであれ、受け止める覚悟はしてるからね。
がんばれ、しょーま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

武者猪小路実篤ドンは、文学・絵・文字も素敵よね。
天は二物以上を与えてますよね~e-349
モロゾフチョコも美味しいですよねe-266
ふわふわ毛布でぬっくぬくの可愛いまーちゃんと、湯たんぽでぬっくぬくの可愛いぴっち坊ね。

四大陸、いよいよですね。
昌磨君、攻める勇気に、後悔無しですものね。がんばれ~昌磨君。
陽だまり堂 | URL | 2017/02/16/Thu 09:07 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

ぴっち坊ちゃん 顎のっけの温まりかたがあったのね。やってみようかな。
まっ黒まーちゃんはふんわり毛布でぬくぬくなのね。可愛いな。

実篤さんの作品に夢中になったのは半世紀以上も昔のことです。内容も憶えていないぐらい。何にひかれたのかな。

四大陸選手権がはじまりますね。
しょーま君 がんばれ~。
みんなも怪我しないように最後まで頑張って。
よーこ | URL | 2017/02/16/Thu 10:20 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
今日は穏やかなお天気。まーちゃんの大好きなお日さまもにっこにこですv-10
吉田さんの訳で『海からの贈り物』読んだのも、もうすーーーんごく昔。
読み直してみようかな。

みんな、がんばれ~
特にちびしょーまがんばれ~v-496
紅緒まま | URL | 2017/02/16/Thu 11:34 [編集]
yumi-gino
調布の武者小路実篤記念館に行ったことあります。
私の友人が、なんと武者小路実篤のお孫さんなんですよ。
ソフトな印象で、海外が好きで、自由に生きている感じの方です。
お名前にやはり“実”の一字がついています。

モロゾフがこんなチョコを出しているとは知りませんでした。
洒落たデザインですね。
| URL | 2017/02/16/Thu 19:33 [編集]
おはようございます~
武者小路実篤どん、モロゾフとはしゅてきですね。
このパッケージだと味わいもさらに深まりましょう。
まーちゃん、ピッチ坊や、ぬくぬく姿がほんわか癒されます。
まだまだ寒いですからね。
暖かい毛布のそばから離れられませんね。
きこり | URL | 2017/02/17/Fri 10:20 [編集]
まま、バレンタインディーにチョコの山に埋もれてなかった?
私、まだまだチョコ食べれるよ♪おすそわけしてくれてもいいよん♪

しょーまいよいよだね。ドキドキしてきたwwww
日本選手、頑張れ~~
熱い声援を日本から送るよ!!

まーちゃんとぴっちちゃんとあったかそう。
まだまだ寒い2月ですもんね。
今日は春一番が吹いたんだってね。
こちらは風もなく雨です。
みいはあ | URL | 2017/02/17/Fri 14:34 [編集]
チョコ、美味しそうですね。
ままのチョコも美味しいですよ!
今転寝してしまい…うわあこんな時間です。
しょーま君の演技は見ていたのだけど・・
素晴らしかったですね。
100点越えです!
この次も期待ですね。
ぴっちちゃんも、まーちゃんも暖かそうで幸せそう!
ままの子でよかったね!

しんごのママ | URL | 2017/02/17/Fri 23:11 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
麻生さんって血筋は良いのに、何故あんな風な政治家になってしまったのかしら??
愛読書がゴルゴ13って、やっぱり変ですよね^^;
(ゴルゴ13はとても質の高いマンガですよ)

四大陸のフィギュアスケート選手権があるのね
昌磨君、果敢に4回転ループに挑戦するんですね☆
私も応援しますよ~^o^

テレビも見てくれて、ありがとう~^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2017/02/18/Sat 06:51 [編集]
矢印の子
矢印の子、頑張ってますね~♪
進境、著しいですぅ~^^(喜)
みんなぁ~ガンバレ!!ガンバレ!!ガンバレ!!
実篤どんのチョコ、美味しかったです( ◠‿◠ ) !!
記念館へ行きたいですね~でも遠し~☆
吉田健一訳の本、たくさん読んだはずだけど、
もう全然覚えてなくて、ボケが進行中で~^^(トホホ)
ぴっち坊、湯たんぽは快適かい??
まー姉ちゃんは、しんごのママさんの毛布でヌクヌクなのね~^^(喜)
もうすぐ、春近しッて感じが嬉しい今日この頃、
うたた寝が快いですぅ~(-_-)zzz
リサ・ママ | URL | 2017/02/18/Sat 18:38 [編集]
プレゼントが武者小路さん記念館のチョコとは素敵ですね^^
モロゾフなんですね。コーチ界にもいろいろあるのでしょうか。
最近はオーサーコーチとアルトゥニアンコーチを良く見ます。インパクトが
あって印象に残るだけなのでしょうか^^^:
 四大陸頑張って欲しいですねi-189
まーちゃんもぴっちちゃんもあったか毛布で気持ち良さそう。可愛いですi-233
三日づき | URL | 2017/02/18/Sat 18:40 [編集]
素敵なチョコね
食べた後の缶も大事にしたいです
モロゾフ氏と言えば大ちゃんと、安藤選手、荒川選手を思い出しますよ
昌磨君頑張りましたね
滑ってる間の笑顔が可愛かったです
女子は三原選手優勝・・男子も日本人になって欲しいね 
| URL | 2017/02/18/Sat 22:51 [編集]
しょーま❤ガンバレー!
紅緒ままさん❤
矢印←見に来ました(σ≧▽≦)σ
武者小路実篤の絵皿とか?
昔々のお家には必ず一枚ありませんでしたか?(笑)
懐かしい風が吹きました~♪

四体陸選手権。
デニス・テン選手が出ると思っていたのでモロゾフ見れるなぁ~と…
今回は棄権でしたね。残念!
デニスのステップ振り付けとか見ていると大ちゃんの月光ステップとかが思い出されるんだよね~❤❤❤
THEモロゾフって感じするわ~♪

しょーま❤
ショートの演技よかったね(^o^)v
フリーも攻めの姿勢で挑んで!
それがどんな結果でも私もままさんと同じくドンと受け止めます!
真の結果を出すのは・・・
まだまだ先でかまわないので、今はとにかく怪我だけはしないでほしいです。
見守りましょうね~❤\(^o^)/❤
フレディ | URL | 2017/02/19/Sun 00:02 [編集]
フレディ様
フレディさん、おはようございます♪
昨日はまいちゃん、優勝でしたね。
上品な滑りが魅力ですね。
あの子、着物着て若女将のイメージです。
そして今日はどっきどきの男子フリー。
とにかく怪我をしないように、いちばんの目標は五輪ですものね。
がんばれ、しょーまv-10
そうそう、テンくん、残念でした。
紅緒まま | URL | 2017/02/19/Sun 08:26 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG