ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『M for Marty』容疑者Mの更なる犯行
かわいいまーちゃん お耳 が大きく感じますね。

ちょっと斜めのポーズでモデル気分
後方、「孫の手」まで写ってますね。
孫の手写ってるよ 


鹿児島市内のパン屋さんで美味しいバゲットを買ってきました。
美味しいパン・・特にフランスパンとかあちらの(どちらの?)田舎パンといったものは日本の田舎には売ってません
バゲットらよ 
バゲットとか、固くて噛み応えがあって噛むほどに味わいのある田舎パンって大好きです
ツナサンド作ろっかな?ツナ(マグロ) はまーちゃんも紅緒ままも大好物です。

真っ黒い容疑者『M』の犯行ですね、これは。
爪とぎ 
『M for Marty』です。
ヒッチコック監督の『Dial M for Murder ( 邦題 : ダイヤルMを廻せ!)』を思い出します。
グレイス・ケリーは本当に麗しゅうごじゃましたれす
佳人薄命(美人薄命)ら

「まーちゃん、爪とぎは麻のを買ってあげてるでしょう?」
おほほ、何をおっさられる? 
「あんなちっさいのじゃ、足りないもん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パリパリ&バリバリ
孫の手は小学校の修学旅行の時にお土産で買った記憶があります。役に立つのよね~♪
まーちゃんのこの斜めポーズもすっきり見えますね。写真を撮るときのこの角度も覚えておこうっと♪
フランスパンを食べるときは、ガーリックトーストにすることが多いです。表面がパリパリで美味しいですよね♪
段ボールの箱の角っこはバリバリするのに丁度良かったのかな?
陽だまり堂 | URL | 2011/06/08/Wed 08:18 [編集]
あららら。
まーちゃんは王女ですよ。常に美しくなければいけないのです。ですから許しちゃう財宝さんもですって(たぶんね)
カチカチのフランスパン美味しそう 私ならツナとタマゴにします。あ~。お腹空いてきました
今日はこちらも雨です。土曜日は晴れそうにありません
| URL | 2011/06/08/Wed 08:53 [編集]
おはようございます
紅緒ままさん パンは大好きです。美味しいパンに出会うと嬉しくなりますね。以前、青山のパン屋さんにほれ込んで電車賃と時間を使って通ったことがありました。外人さんがバケットを5本も7本も買っていましたっけ。
真っ黒王女のまーちゃんv-238 今日はツナのご馳走かな。
よーこ | URL | 2011/06/08/Wed 09:11 [編集]
珠様
あ~土曜は雨なんですかぁv-12
梅雨ですものね、仕方ないですかねぇ。
足元、気を付けて帰って来てくださいね。

ツナ&卵の組み合わせ、大好きですよんv-238
今日はお昼、何になるかな?
一応、友達とランチなんです♪
紅緒まま | URL | 2011/06/08/Wed 10:28 [編集]
よーこ様
青山のパン屋さんというと「アンデルセン」を真っ先に思い出しますv-237
向田邦子さんが大好きだったパン屋さんで私も数度、行った事があります。
そうそう、あそこで売っているみたいなパンが日本の田舎町には無いのですよ。(泣)
代わりに外国の田舎には無いものがこちらにはいろいろあるのですよねv-238
紅緒まま | URL | 2011/06/08/Wed 10:32 [編集]
ほんと、ほんと!
ホントだ、今日のまーちゃんはお耳が大きく見えます。
それに、お目めもぱっちりですよ。
孫の手はままさんのものですか。それとも、まーちゃんのおもちゃにもなるのでしょうか。
フランスパン、食べる機会がありませんが、
紅緒ままさんの影響で、急に食べたくなりました。
明日、買いにいこうと思います。
タロー母 | URL | 2011/06/08/Wed 10:48 [編集]
懐かしきヒッチコック
おお~~私ね、ヒッチコック大好きでしたよ♪
グレースケリー綺麗でしたね!!見初められて王妃になんて・・映画の世界そのままに・・
美人薄命と云いながらも私も紅緒ままもまだ生きておりますわねえ。
例外もアリってことなのでしょうねぇ!(^^)!(@_@;)
みいはあ | URL | 2011/06/08/Wed 14:17 [編集]
一家に・・・
一個e-3我が家にもありますv-356
背中をかくのに使うより上のものを取ったり
何かの下に入ったものを取ったりと重宝してますe-454
そう言えばフランスパン、っていうかパンを最近買ってないですねe-2
お家でホームベーカリーですねe-424
出来立てにはちみつ塗って・・・あ~おいしい~e-266
まーちゃんの爪とぎは麻派なんですねe-343いいな~
ぶーちゃんは段ボールなので紙くずが出るんですi-229
ぶーちゃんなど | URL | 2011/06/08/Wed 18:40 [編集]
ぶーちゃんまま様
まーちゃんは段ボールのはなぜか使ってくれないの・・v-12
麻のがお気に入りです。

ホームベイカリーは20年以上前に買って、その当時のは「固い」パンとか出来なくて、
って言うか、出来るけど、ベイカリーで焼いたのより、自分で1~10までやった方が美味しいのが出来て・・でもそれはとっても疲れるのでやはり、買った方が良い・・ということになって使わなくなったのよね。
今のはずっと良くなってるのかも~

自分で「親の敵」と思って打ち付けて作るパンはほんと美味しいよ。
でもあの苦労は大変v-27

今日はドルフィンポートに行ってあそこに入ってる「ファータ」のパンを買おうと思ったけど・・
私の好みじゃない、甘いパンだったり、妙にしゃれた女の子向けのパンでトングを手にしたのだけど、結局買わなかったよ。

あああ、もう帰ろうっと。まだLSです。
帰宅前にブログ見てみたんだぁv-237
お腹空いてるせいか、力を込めてパンの事書いちゃってるね。
おかしいv-8
紅緒まま | URL | 2011/06/08/Wed 20:55 [編集]
パン
クロワッサンとかロールパンは冷凍生地で自分で焼くと美味しいけど
バケットは・・・美味しい所で買うのが一番
バターいっぱいつけて食べるのが好き
グレースケリー・・大好きな女優さんでした
 
まーちゃんの爪砥はワイルドなのね
我が家も麻のシンプル爪砥です
ユーミン | URL | 2011/06/08/Wed 22:33 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、モデルさんみたいですね。
素敵なポーズですよ。

ダンボールの箱は猫ちゃんが爪とぎするのに、具合がいいみたいですね。

うちもとぎますよ。

フランスパンのツナサンド、美味しそうです。
sskショー | URL | 2011/06/08/Wed 22:40 [編集]
まーちゃん、可愛いお耳ですよ。
まーちゃんは爪とぎしちゃあいけないとこで
してないから許してあげてね!
しんごなどは壁やら柱やらやってますよ!
ダイヤルMを廻せ・・面白かったです。
私はサスペンス・推理物大好き!
犯人捜すの好きなのよね。
しんごのママ | URL | 2011/06/09/Thu 00:52 [編集]
爪とぎは、
爪とぎは、リサにも最初ペットショップで買った物は、
一度も使ってくれませんでしたぁ~!!
ほかのコも同じなので、それはとうとう捨てましたぁ~♪
ではどこでツメを研いでるかって云うと、
あらゆる所で気の向くままヤッテル(@_@;)
ずっと立ってたら、私の足でガリガリって、
あんまりよね~(^_-)-☆ウウウ・・・(笑)
バケット、美味しそうねo(*^▽^*)o~♪
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/06/09/Thu 13:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG