ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
しょーまは1日にしてにゃらず(=^・^=)
紅緒ままの椅子を占領されるまー王女さま
1あたちの椅子

「ここにいるかんね
2ここにいます

「正面のあたちらよ
3正面からね

ぴっち坊さんは膝の上です。
4膝の茶白っ子

この辺りかな?とカメラでパシャリ
5寝てた?

「起きていますよ ままは猫ちゃん柄のTシャツ着てます
6起きてるよ

「眠いけどね
7眠いけどね

「ままに移動させられました
8移動させられた

壁に貼ったA4サイズのちびしょーま
9壁のしょーま先生

しょーま見ても(大ちゃんのように)胸はときめきませんが 「しょーまは一日にしてならず
o0480024913778489985.jpg


「胸はときめかないけどかわいくて仕方がないんでしょ?」そうそう

ひたむきな努力毎日の積み重ねで世界のトップスケーターになりました。
      ↑
才能豊かな若者に凡人のくせにエラそうなことをいう紅緒まま
壁のしょーま見て 仕事に勉強に励むのであります

Setting a good example is the best way to teach. 
模範を示すことが最良の教育法・・・ だそうですが、19歳の男の子の背中、生き方、姿勢を真似っこの室町生まれの紅緒ままでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しょーまくん、19歳、輝いてますね。
何かを成し遂げる人は、目力が強いですよね。

あ、もちろんまーちゃんもぴっちちゃんも、いい目力してますよ~~~♪
yumi-gino | URL | 2017/04/20/Thu 09:09 [編集]
ままさんの椅子の上で寛ぐまーちゃん。お目目クリクリで可愛いな~e-349
ままさんの膝の上でマッタリのぴっち坊、幸せ満喫中ね。
このアングルの写真は、多分何枚も何枚も撮って、ピントや位置合わせしたのでしょうね。私も”なな&たく”の抱っこの写真を撮る時同じです。でもこのお顔が見たくて撮りたいのよねe-266
昌磨君も、ままさんも日々努力、毎日の積み重ね。すごいな~。
私、毎日だらだら・・・恥ずかしい~e-351
陽だまり堂 | URL | 2017/04/20/Thu 09:42 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まっ黒まーちゃん いいお顔している~。さすが王女さまね。抱っこしてなでなで、モニョモニョもしたいわ。
あら、ぴっち坊ちゃんがままさんのお膝の上ですか。いっしょにお勉強かしら。ぴっち坊ちゃんもいいお顔している。

19才 しょーま君。アスリート魂が半端じゃない。無理しないで頑張って!!
よーこ | URL | 2017/04/20/Thu 10:09 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪今日はちょっと肌寒いよ。」
で、ストーブです。
まーちゃんはストーブ前、ぴっちはぬっくぬくベッドにいますv-344
国別ですね。これはお祭り気分で楽しみましょうv-341v-352
ほんとみんな怪我だけには気を付けてもらいましょうね。
紅緒まま | URL | 2017/04/20/Thu 10:59 [編集]
まーちゃんのまん丸キラキラ✨のお目目、かっわいい~😍私と目が合ってるような錯覚にドキドキ💓しました❗
ぴっちちゃんはままさんに甘えん坊中かにゃ⁉ 眠たそうなお顔がいとおしいですね😉後頭部、なでなでしたいです❗

しょうまくん、インタビューの受け答えがめちゃ上手でびっくりする時があります。普段から自分の考えがしっかりあるのでしょうね。意志が強いのってカッコいいです。これから羽生くんと二人どんな大人になるのかな?期待しちゃいます。
| URL | 2017/04/20/Thu 16:11 [編集]
まーちゃんとぴっちちゃんのアップばかりで可愛さ満点です♡♡
お座布団から移動され不服そうなまーちゃんのお顔も可愛い♡
ぴっちちゃんは、ままさんのお膝で特等席でしたね^^
 昌磨君は本当に努力されているんですね。スケートへの
情熱と集中力が凄いです。まだまだ伸びて男子のスケートを
牽引して行きますね^0^
 
三日づき | URL | 2017/04/20/Thu 18:30 [編集]
まーちゃん、大きな瞳でとっても可愛いです
ぴっちくん、ままのお膝で、いい気持ち
ままさんも、いい気持ち・・・
 
しょうまくん、103点越えましたね・・今回は個人優勝は無いのかな?
ユーミン | URL | 2017/04/20/Thu 22:44 [編集]
珠様
まーちゃん、ただいま、私の足元をウロウロしておいでです。
ぴっち坊にストーブ前を占領されて抗議に来たのかも。

しょーまもゆづるくんもほんと賢いですよね。
これからも楽しみです。
ふたりとも怪我だけは気を付けてv-496v-496
紅緒まま | URL | 2017/04/21/Fri 09:32 [編集]
まま!いいなあ。いいなぁ。ぴっちちゃんはままのお膝の上ですか?
ずっと乗っかっていたのかな?
まーちゃんはお目目パッチリ!(^^)!
まーちゃんが寝てないお写真ってあまりみてないような??(笑)

しょーま。やったね!まだ見ていないのでコメントできないのですが、
インタビューの内容は知ってます。
ふぅ~~自分にとても厳しいコメント。ジャンプの難易度を下げて逃げただって?!そんなぁ。ゆづちゃんのコメントも・・
日本人ってホントに謙虚な人多いね~~。
私、もしかして日本人じゃないかも(笑)
みいはあ | URL | 2017/04/21/Fri 10:47 [編集]
こんにちは~♪
紅緒ままさんの膝のうえのぴっち坊や、かわいいですね~
居心地がよくて安心できるから、そりゃ眠くなっちゃうよね(笑
なんか一緒にお勉強しているうちに眠くなっちゃったみたい・・
しょーま君、まだ19歳なんですね。
どんどん成長していくのでしょうね。
きこり | URL | 2017/04/21/Fri 11:46 [編集]
こんばんは
ニュースを見ながら、オトウチャンが云ってました。
「しょーまの方が安定感があるな~!!」って。
それで、今度も良かったんだなって知りましたぁ~♪
私はいろいろと雑用を片付けてると1日が終わって、
すぐに眠くなっちゃいまーす~(笑)
でも、あなたがしょーまくんを、
大ちゃんのように胸はときめかないとは~一途ね^^
私は、この頃スーツ姿の大ちゃんを見ても、ときめかないので、
そんなもんだと思ってたけど、
ままさんは違うのね~ステキな事~ヽ(^。^)ノ(喜)
でも、しょーまくんを壁に貼ってヤル気を鼓舞してるままさんも、
ステキに輝いてますよ~☆

ままの椅子を占領してるかわいいまーちゃん、
ままのおヒザを占領してる愉快なぴっち坊くん、
ふたりとも、とってもチャーミングなことでは、
ニンゲンにも負けないよね~♪
ままちゃんは、もうTシャツに半袖がよく似合うわね~☆
これからも、お仕事に勉強に、頑張ってね~( ◠‿◠ )
ニャンコに癒されながらね~^^(喜)
リサ・ママ | URL | 2017/04/21/Fri 18:59 [編集]
まーちゃんもぴっちちゃんも皆ママを取り合いね。
ぴっちちゃん、1番いい席だね。
まーちゃん、移動になっちゃったの?

先ほど国別対抗見ました。
しょーま君、いい演技でしたね。
魅了されましたよ。
精神力もかなりのものよね・・大物だと思います。
しんごのママ | URL | 2017/04/22/Sat 00:25 [編集]
しょーまくん、ピカピカですとも!
努力する姿、素敵ですねえ。

まー姫もぴっち坊も可愛い可愛い
抱っこして撫で撫でしたいなあ。

紅緒ままさん、ご謙遜を!
ままは決して凡人じゃありませんわよ。
すごい根性とパワーを持ってる人だと思ってます。
タロー母 | URL | 2017/04/22/Sat 06:48 [編集]
ぴっちちゃん、ままのおひざのうえは温かいし、落ち着くね。
移動させられて残念だったけど。
まーちゃんはカメラ召せんで可愛いです。
しよーまくん、試合前に見せる目がいいですね。
負けないぞとの気迫が感じられます。
sskショー | URL | 2017/04/22/Sat 13:54 [編集]
あらら 今日はぴっち君が ままさんのお膝占領。黒い子ちゃんは
ままの椅子占領で 落ち着きましたか。
毎日 どなたが占領するか?楽しい一等地争奪戦ですね♪
かわいこちゃん達~~♡

しょうま君 ますます 大ちゃんに 似てきたような~。
エレガントな演技! それに どこかおっとりとした 余裕も~。
とても 将来が楽しみな青年ですね~。
chigusano | URL | 2017/04/22/Sat 23:22 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG