ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今まで食べられなかったのは・・
真っ黒王女さま は狭い所、窮屈な所がお好きです。
落ち着くわ 

 皆さん、食べ物の好き嫌いってありますか 紅緒ままはそう聞かれて・・・すぐに思い浮かぶ物がありません。
その位、何でもパクパク食べちゃいます。美味しいもの、大好きなものばかり・・  

 

今までの人生でどうしても食べられなかったのはこのふたつ。
まずはイナゴの佃煮。
ネットで「いなごの佃煮」の画像 探すともっとおっかないのが出てきます。  
 イナゴの佃煮

次は「蜂の子」の缶詰。  
蜂の子缶詰 
 
どちらも病弱だった母のために親戚の方がくださったのですが ごめんなさ~い
母も私も食べられませんでした。カルシウムやタンパク質が豊富で滋養に富んでいる・・とわかっているのですが、ダメでした。

「ちょっと、まま、なんかごまかそうとしてない また『わがばっかい』で自分だけなにか美味しいもの食べてきたんじゃないの?」
ちょっと、まま! 

こ、こ、これは・・ 私がひとりで食べたんじゃありませんからね
抹茶デザート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

好き嫌い
私もほぼ好き嫌いはありませんが写真の2つはチョット苦手ですね~。蜂の子食べた事ありませんが見た目でNGかな~?後セロリーが苦手です。
まーちゃんはお見通しでしたね♪アイスは抹茶味ですか?とても濃い抹茶色をしていますね。美味しそう~♪
「陽だまり堂」店の2軒お隣のお茶屋さんで作っている抹茶ソフトクリームも美味しいですよv-238
陽だまり堂 | URL | 2011/06/10/Fri 08:29 [編集]
告白
いやぁ~…。紅緒ままさんも陽だまり堂さんも本当に素晴らしいです。
私は好き嫌いが激しいのです。食べれないのは雲丹、いくら、エビ、そして…
告白します
生クリームが食べれましぇんなのでケーキが無理なのです 小学生の時からです。。
今日もまーちゃんは元気かしら明日、鹿児島に帰りますよぉ~
| URL | 2011/06/10/Fri 08:44 [編集]
珠様
「告白」とは意味深なタイトルですぞv-8
私は子供の頃は甘いものが全く食べられない女の子だったのに、10代後半ころからだんだん食べられるようになり、今は好き嫌い・・聞かれると、「嫌い」なものは思いつかないほどになんでも食べられるようになっちゃいました。

先ほど、雨が大ぶりになって来ちゃいましたv-12
珠さん、足元気を付けて帰って来てくださいね。
今日は私は友達とランチなんですv-238
あ~でも雨がぁv-239
紅緒まま | URL | 2011/06/10/Fri 08:50 [編集]
異父母姉妹
私たちは年の違うツインズなので、またまた同じです♪
私も食べ物の好き嫌いは全くナイのです。強いてあげれば「ごぼう」かな?でも最近のは臭みもなくなってきてるんで大丈夫です。

「イナゴの佃煮」大好き!!!長野県の名物?かな。長野に行くと必ず買って帰るよ(^_^ 蜂の子は食べたことないけど、きっと好みかもしれない♪

アイスも大好き♪だけど、最近ね、コーヒーと同じくお腹にドンと来ちゃうのです。。冷たいものが苦手になったんです。。はぁ~~年をとるって大変だ~~
みいはあ | URL | 2011/06/10/Fri 10:11 [編集]
あはは、イナゴの佃煮とハチの子は、私もダメですね。。
きっとまーちゃんも食べられないですよ~笑
若い頃は好き嫌いが激しかったのですが、
ダンナと結婚してからは、ダンナがあれも食べてみろこれも食べてみろと、
かいがいしく食べさせてくれたので
今では何でも美味しく食べられるようになりました。。
これだけは感謝しています。。
(ちょっぴりノロケたかな~笑)
のん福レオのお母さん | URL | 2011/06/10/Fri 11:43 [編集]
何でも食べよう。
紅緒ままさん 好き嫌いは全く無いです。 そんな事してたら生きていけない時代に育ったんですぅ。 いなごの佃煮は食べた事がありますよ。意外と香ばしくって美味しかった??  蜂の子はさすがに手がだなかったです。 

まーちゃんも好きなものをおねだりして食べようね。


よーこ | URL | 2011/06/10/Fri 12:15 [編集]
一生無縁よ~♪
私も好き嫌いはあまり無い方やけど、イナゴや蜂の子は、
貰っても食べられんやろうと思いまーす(笑)
病気、なお悪くなりそうやわ~(^_^;)トホホ
いうたら悪いけど、そのご親戚は、マニアックやね~♪、
自分で食べれば~って云いたいわ。
そんな時代や無いんですってば(@_@;)(笑)
但し、うちの父は、戦争中、どこだかの地で、食べたそうです。
香ばしくて、結構イケタって、云うとりました(^^ゞ
ちょっと怒ってるまーちゃん、可愛いですぅ~♪(^_-)-☆
私も抹茶ソフト、食べたいな~o(*^▽^*)o~♪(爆)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/06/10/Fri 15:00 [編集]
よーこ様
いなごの佃煮は美味しいんですってね。
女優の佐久間良子さんが最初はびっくりして食べれなかったけど、慣れたら美味しかった・・とおっしゃっていました。
いなごも蜂の子も父の故郷の信州ではよく食べられている(いた?)ようです。
鹿児島に来てびっくりしたのはこちらでは「へちま」を食べることですv-237
そうめんのお汁に入ってます。
召し上がったことありますか?
そうそう、よーこさんからのメールで大根葉と油揚げの炒め煮がとっても食べたくなりました。
美味しいですよねv-10
紅緒まま | URL | 2011/06/10/Fri 15:19 [編集]
蜂の子
私は、好き嫌いはあまりないですね。
宮城県に住んでいたとき、いなごの佃煮を食べました。
羽や足もそのままで、見た目は悪かったですが・・・
長野に住んでいたとき、蜂の子も食べました。
栄養はあるようですよ。
chiro | URL | 2011/06/10/Fri 16:41 [編集]
ぅわわわ~
いなごもふりかけは子供の頃、すり鉢で粉にするの手伝いました。田んぼで捕って来て(遊び半分)焦げる位、塩で炒って胡麻・青海苔を入れてました。美味しかった
だって、粉だから怖くなかったです
でも佃煮や蜂の仔缶詰はダメです
食べてる方は美味しいと言ってますけど
 
抹茶のスイーツ食べたのね・・まーちゃんはお見通し
食べてもスリムっていいな~
ユーミン | URL | 2011/06/10/Fri 22:01 [編集]
だから・・・
先ほどいなごの佃煮の話をしていたのですねe-317e-2
まじまじとはやはり見られませんね、わたくしi-195
栄養満点なのでしょうけれども・・・e-330
あ~また紅緒ままはおいし~のを食べてる~e-269
ん~どこだろ~e-3
ドルフィンポートっとぽいですねe-246
いいな~e-266
でも今日はコーヒーゼリーwithアイスを食べられたのでよかったですe-343
ぶーちゃんなど | URL | 2011/06/10/Fri 22:09 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、狭い場所で寛いでますね。
猫ちゃんはそういう場所が好きなんですよね。

私も好き嫌いはありません。

いなごはあにけど蜂の子は少し食べた記憶がありますがお味は覚えてません。

抹茶のスイーツ美味しそうですね。
sskショー | URL | 2011/06/11/Sat 00:03 [編集]
私も好き嫌い結構ありますね・・・
でもこのシリーズは無理ですよ。
姿がそのままなんて!
マーちゃんのこの位置、猫たちみな好きですよね。
狭いとこ大好きです!
最後の甘い物・・・食べすぎはよくないですよ!
中性脂肪がつきそうです。
しんごのママ | URL | 2011/06/11/Sat 01:10 [編集]
ぶーちゃんまま様
父の故郷で食べられてるイナゴの佃煮は山梨でも佃煮屋さんでは売ってるのだけど・・
「ひょえ~v-12」でした。
だってそのままなんだもんv-239
ユーミンさんのおっしゃっているようにすり潰せば・・身体にとっても良いのなら、大丈夫かもしれませんが。
そう、このアイスはドルフィンポートだよ。
あそこも、普段の日に行くと・・ここやってけるのかな?と思う位空いてますv-237
紅緒まま | URL | 2011/06/11/Sat 07:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG