ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
まーちゃん、これからの季節のご愛用品(=^・^=)
ちょっと暑かった この日、まーちゃんしんちゃんのママさんにいただいた夏仕様のお座布団
でごゆるりとされていました
「気持ちいいよしんちゃんのママ、今年もこれから愛用させていただきます。」
1暑い日はここ良いね

弟くんは何を見てるのかな?この横顔からはいたずらっ子だとはわかりません
2横顔

「ごしごし 僕は良い子らもん
3ゴシゴシ

「このおもちゃも好きなんらよ
4このおもちゃも好き
こちらは以前に確かユーミンさんからいただきました?
もし、万が一、間違っていたら・・・どうぞご勘弁ください
「ままのこれからの季節の愛用品ってさ・・・蚊取り線香とかじゃない?」
そうそう、庭仕事の時の必需品 みなさん、お庭に出るときの蚊対策はどうされていますか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まーちゃん 夏用お座布団に変えてもらったのね。これから、もっともっと暑くなるものね。少しでも気持ちよく過ごしたいわね。
何だかおとなしく見えるぴっち坊ちゃん 今は眠たいのよね。その後は運動会かしら。

本当に庭仕事に蚊取り線香は必需品? 長袖ブラウスの上から防虫スプレーもしているけれど負けてしまいますね。
よーこ | URL | 2017/05/28/Sun 10:39 [編集]
まーちゃん、夏仕様の座布団で寛いでますねe-266お気に入りのおもちゃで遊んだ後かな?
ぴっち坊の横顔、凛々くてかっこ良いねe-266
これからの季節、庭に出るときは、日焼け止め+防虫スプレーです。蚊にだけは好かれるのよね~e-351
陽だまり堂 | URL | 2017/05/28/Sun 10:52 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
じっと座ってる教会の礼拝は長袖の重ね着+薄手のスカーフが必要でしたが、
今の時間帯は室内でも薄手長袖Tシャツが暑くて袖めくり、足ははだしです。
2日ほど前に梅を取りましたが、今年は不作なのか?
それとも採る時期が遅かったのか、収穫量だいぶ少なめ。
結局、珍しく梅ジャムにしました。
後で、庭に出て今度はびわを採ります。
紅緒まま | URL | 2017/05/28/Sun 15:31 [編集]
あら~😍まーちゃん気持ちよさそうですね😄しんごちゃんのママさんもこの姿を見たら大喜びなさるでしょう💕
ぴっちちゃん最近、大人っぽくなってきましたよね。👀
アハハ😁でもゴロンした時のポンポン❗ポッコリして赤ちゃんみたいです⤴やっぱりまだまだお子ちゃまかな⁉
うちは庭はないのですが私が蚊に刺されやすいのでベープマットはずっと点けてますよん❗あと吊るすタイプの物もかけてますにゃ😅
| URL | 2017/05/28/Sun 16:18 [編集]
珠様
「珠しゃん、ハロー♪」
まーちゃんもぴっちもいくつになっても永遠のお子ちゃまですよねv-10
今日は庭でビワ取りでしたが、長袖長ズボンの上から虫よけスプレー、
そして腰に蚊取り線香でしたv-8
それでも蚊に刺されるときあるんですよ~
紅緒まま | URL | 2017/05/28/Sun 22:57 [編集]
まーちゃん、夏仕様になりましたか?!
今日は最高気温30度と言われてる(;´・ω・)
まーちゃん地方はどうなんだろ?

たしかに~
ぴっちちゃんの横顔は憂いに満ちていて、誰も本性に気が付きませんよ(笑)

まだ、庭には蚊はいないようですが時間の問題だよね。
私も蚊取り線香は必需品!!
体の前に蚊取り線香2個置いてます。でもね、煙のない体の後ろは・・
おちりがよく食われます(笑)
みいはあ | URL | 2017/05/29/Mon 13:54 [編集]
こんばんは
夏仕様のお座布団は、とっても居心地良さそうですね~♪
しんちゃんのママからのプレゼント、良かったね~^^(喜)
よいこの弟くんも、神妙なお顔ね~^^(笑)
ぴっち坊くんは、悪気はないけど、
何故かやっちゃうことにみんなが驚く??
そのパターンだよね~(爆)
でもなるべくお姉ちゃんと仲良くね~♪(笑)
まーちゃんは、ユーミンさんからのオモチャも好きなのね~^^(喜)
手触りが良さそうなおもちゃね~(^_-)-☆
そうそう、電気蚊取り器もうずっと使ってますよ~♪
外では腰に付ける蚊取り線香でーす。
あぁ、もう夏だぁ~!!
後戻りできないわね~(トホホ)
暑さ対策、がんばりましょう!!
水分不足も、要注意ね~☆
まーちゃん、ぴっちちゃん、頑張ろうね~!!
リサ・ママ | URL | 2017/05/29/Mon 23:37 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
夏用座布団は涼しげで季節感もあって良いですね。。
まーちゃんもお気に入りの様子です♪
ぴっち坊は、いつも良い子ですよね^-^
(お姉ちゃんのストーカーをする以外は~笑)
明日、楽しみにしています^-^
よろしくお願いいたします~☆

のん福レオのお母さん | URL | 2017/05/30/Tue 06:20 [編集]
夏のお座布団 とても気持ちよさそうね~。
マーちゃん ご機嫌さん^^♪

あらま 茶白っ子ちゃんの お腹 プックリ♡
とてもかわいいこと。

昨夜岩合さんの特集を  NHKで観ました。
確か プロフェッショナルだったかな?
岩合さんの人となりと 動物たちの自然な暮らしぶりに
大感激でした~~♡
chigusano | URL | 2017/05/30/Tue 17:13 [編集]
あっ!使ってくれてうれしいなあ!
まーちゃん、ありがとう!
ぴっちちゃんの頭ゴシゴシ、可愛すぎますね。
前足のシマシマもいいです!
まーちゃんはこのおもちゃが好きなのね。
お外での作業は長袖着て虫よけゼリーを見えるところはつけます。
あとはキンチョールを携帯しています。
しんごのママ | URL | 2017/05/30/Tue 18:06 [編集]
サラサラ、ヒンヤリの夏座布団は気持ちいでしょうね^^
まーちゃんお気に入りの玩具なんですね^^爪がかかって楽しく遊べそうです♪
ぴっちちゃん思案中の素敵なお顔だったけど、ごろりんしてお腹がぽちょっと
して可愛いです(^0^)♡
 蚊の季節がやってきますね。帽子も虫よけスプレーも必須です。
首巻タオルも大事です^^;
三日づき | URL | 2017/05/30/Tue 22:27 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG