ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
あたち、これ大好き (=^・^=)
我が家 のお子ちゃまお二方とご愛用の爪とぎです。
爪とぎ、いろんなところに移動しちゃいます。下にマットでも敷けば良いのかな
1おふたかた

茶白っ子くんにズーム
2茶白っ子にズーム

お姉ちゃんには別の場所でズーム
3お姉ちゃんにズーム

オフ会でユーミンさんにいただいたマタタビ入り特大チューくんに興味津々です
4はむはむ

特にお姉ちゃんの方がご執心です
5はむはむのはむ

猫じゃらし や他のおもちゃだと若いぴっちの方が反応するんですが、またたびを使ったおもちゃとか・・・
そう言えば、焼きカツオ やちゅーるへの反応もまーちゃんの方が良いんでした。

ぴっち坊は嗅覚ではまーちゃんほど刺激されないのかな?よくわかりません
食べ方もまーちゃんの方が上手でした にゃんらろう、この差異って
「ユーミンさん、ありがとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ズームe-94のまーちゃんも、ぴっち坊も可愛いにゃ~e-349
ユーミンさんから頂いたチュー君に興味津々のまーちゃんと、ぴっち坊、まーちゃんの方が熱心だったのね。我が家もチュー君に熱心だったのは、”たくみ”の方でした。好みが違うのも楽しいですねe-343
陽だまり堂 | URL | 2017/06/09/Fri 10:07 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まーちゃん ぴっちちゃんのズーム写真 いいわね。二人?とも目線ぴったり。
すごーい、大きなネズちゃんだわ、まーちゃんのお気に入りですね。よかったわね、まーちゃん。

同じ兄弟でも好みが違うようにニャンコもそれぞれですね。

よーこ | URL | 2017/06/09/Fri 10:10 [編集]
わ!ばかでっかいチューちゃん(;´・ω・)
猫くらい大きい?!まま、大きなネズミに怖がってない?(笑)

ぴっちちゃんは、味とか匂いに鈍感なのかな?
じゃ、お薬なんかフードに混ぜちゃうと気づかないタイプかな?
そのほうがありがたい♪
うちなんかなにしてもダメだったもん💦

12日にファンタジーアイスの録画BSであるよね♪
嬉しいな♪
みいはあ | URL | 2017/06/09/Fri 11:06 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
そうなんです。猫ちゃんもそれぞれですよね。
私はひとりっこなんで同じ親から生まれて性格の違う兄弟姉妹とか興味津々です。
M&Pは異父母姉弟だし、年齢もだいぶ違うし、当然ですねv-8
紅緒まま | URL | 2017/06/09/Fri 11:58 [編集]
あらぁ~ん😍まーちゃんもネズミちゃんに夢チュー(笑)ですか❗ ななみくんたちのところで見ましたけど大きいですよね👀 まーちゃんお耳に力が入ってるくらいですからかなり興奮したかにゃ?
爪研ぎ、ガリガリして押したり引いたりして移動しちゃうのあるあるですね✨
二人とも必死にガリガリしてるのでしょうねぇ💕
好みや性格、みんにゃ違うから面白いのでしょうね。
ま、まーちゃんは弟くんに手を焼いてるでしょうなぁ😅わかる❗わかる❗まーちゃんの気持ち😣ぴっちちゃんはお姉ちゃんに甘えたいのですよね💦💦
| URL | 2017/06/09/Fri 16:18 [編集]
こんばんは~♪
うちも爪とぎすぐにズレちゃうので、もうガムテで床につけちゃっています。( ̄∇ ̄;)
それでも時間が経つとズレちゃいますが・・・
それにしても大きなチューさんですね(笑
抱き枕にもケリ枕にもなりそうです。
きこり | URL | 2017/06/09/Fri 19:25 [編集]
珠様
そうそうこの白ネズくんはとっても大きいのですよ。
本当のネズミさんがこんなに大きかったら、びっくりですね。
爪とぎもですが玄関の私の靴もそろえて置いておいてもすぐに散乱してます。
特に紐靴はぴっちくんのお気に入りで、移動させまくってます。
「珠しゃん、またねv-10
紅緒まま | URL | 2017/06/09/Fri 20:27 [編集]
大きな爪とぎ・・ベットにしませんか?
翔は爪を研がずに寝てばかりだったので、麻の幅の狭いのに替えました
 
ズームのまー姉ちゃんとぴっちくん可愛い~☆

このネズくん、翔はスリスリ・・ケリケリした後、顎枕にしてます
突然、スイッチが切れて置いたままになります
ユーミン | URL | 2017/06/09/Fri 23:57 [編集]
爪とぎが充実してますねi-179
ぴっちちゃんズーム、カッコイイです♡まーちゃんはやっぱりお日様がぴったり
ですi-178
特大のチュー君すごいです^^獲物的ですね。まーちゃんの狩りの本能を
くすぐるのでしょうか。匂いにも敏感なんですね^^
ぴっちちゃんは、動かしてくれる玩具に素早く反応して若さと元気さが
いっぱいですねi-176
三日づき | URL | 2017/06/10/Sat 17:03 [編集]
ぴっち坊は まだまだお子ちゃまですものね~~。
お姉ちゃまには なんでもかなわないの 仕方ないよね~。
お得意は おもちゃ遊び!!! 頑張ろう~^^。

わ~~!巨大ネズちゃん^^
まーちゃんお姉ちゃまのお気に入りが また一つ 増えたね♪
chigusano | URL | 2017/06/10/Sat 23:38 [編集]
こんばんは
まーちゃん、ぴっち坊ちゃん、仲良くアップで、可愛いにゃ~♪
ユーミンさんにいただいたネズミくん、デッカイのね~^^(喜)
まーちゃんがグッと食い付いてるので、
ぴっち坊くんはちょっと引き気味ですね~(笑)
またたびは、風太もチエもリサも、大好きでした。
風太は、またたびをふりかけたら、なんでも食べまーす(笑)
猫小屋の方には、またたびを持って行きません。
みんな一斉に興奮したら、大騒ぎになるから・・(笑)
ご飯の食べ方は、リサがいちばん達者でした。
指が器用だったんです。
風太も、長生きすれば、知恵がついて、
お利口猫になるかもしれないけど~(笑)
ぴっち坊さんも、まだお若いから、
拙いところが有るのかもな~ヽ(^。^)ノ(笑)
リサ・ママ | URL | 2017/06/10/Sat 23:53 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
ズームイン!なぴっち坊もまーちゃんも可愛いですよ♪
爪とぎ、思いっきり爪を研いでうごいちゃのかしら??
ユーミンさんからのお土産、まーちゃんの方がお気に入りなのね^-^
好みがそれぞれ違って、取り合いのケンカにならなくて良いですね。。
片付けの方、すっきりしましたか??
のん福レオのお母さん | URL | 2017/06/12/Mon 05:00 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG