ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
あたちのお日しゃまはどこにゃの (=^・^=)
「ままがエアコンを『除湿』で使ってるので風の来ないところにいるよ
ふふふん

朝の湿度78%でした

眠いよ

「僕はこのベッドでくつろぐんらよ

寝るよ

「今、少しお日さま 出てるけどね、雨いっぱいいにゃんらよ、この頃
ハロー♪

ジメジメのこの季節、太陽が恋しいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
じめじめ、ムシムシで暑いね。
エアコンで湿気をとっとスッキリしないと体がだるくなりますね。
お日様が恋しい季節です。
sskショー | URL | 2017/06/27/Tue 06:19 [編集]
雨が続くと、憂鬱になりそうですね。エアコンで除湿。お部屋も気持ちもカラッと元気で過ごしましょうね。
日立は、今の所カラッと梅雨の様で助かります。
まーちゃんと、ぴっち坊にも、お日様が早く戻って来ますように。
陽だまり堂 | URL | 2017/06/27/Tue 08:46 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まーちゃん エアコンの除湿も嫌いなのね。じめじめしたこの季節はカビ対策に必要なのよ。お日さま出るまで我慢しましょうよ。
ぴっち坊ちゃんはベッドで寛いでいるのね。鬱陶しいときは静かに過ごしましょうよ。

少しだけお日様が顔を出したも湿度が高く気分悪いですね。
よーこ | URL | 2017/06/27/Tue 09:21 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪今朝はエアコン入れる前は74%の湿気らって・・v-11
雨は降らずに静かです。今の家は気密性も高いからカビに用心ですよね。
お米や野菜、食物、もちろん私たちに必要な雨ですが、やはりほどほどがいちばんですよね。
紅緒まま | URL | 2017/06/27/Tue 11:20 [編集]
水不足地方もある日本です(;´・ω・)
確か新潟も平年の70%くらいしか雨降っていないとかなんとか💦
野菜や果物大丈夫かな。

ままんとこ湿度高い!!
お肌がしっとりでいいこともあるんだろうけど、きつい高湿度だよねー
まーちゃんはエアコン嫌いなんだ。猫ってそうかもしれない。風が嫌いなのかな?
みいはあ | URL | 2017/06/27/Tue 13:21 [編集]
ホント、毎日蒸し蒸し💦そちらは特に雨続きだから湿度もずっと高いでしょうね。
まーちゃんはエアコンの風がキライでしたよね😅
ニャンコちゃんは湿度高いほうが気持ち良かったりして😓
うちもエアコン使い始めようかと掃除しました❗ 掃除するのに汗だくでしたわ(笑)
まーちゃんお日さまに早く会えるといいね。☀
| URL | 2017/06/27/Tue 16:25 [編集]
珠様
「珠しゃん、ハロー♪」
エアコン点けて今、69%に湿度下がりました。
まーちゃんは珠さんからいただいた黒猫マットに乗ってお寝んね中ですよv-10
写真撮れたんで次回の更新に使いますね。
でもお天気よくないので光の量が足りなくて黒猫ちゃんの撮影には向かない季節ですv-11
ぴっちは二階でお寝んねかな。
紅緒まま | URL | 2017/06/27/Tue 17:15 [編集]
雨天続きですと気分もすっきりしませんね。
湿度高いと辛いです。
まーちゃんもぴっちちゃんもままさんに除湿かけてもらって気持ちよく
お休みできそうですねi-176i-179
 ぴっちちゃんはもう可愛いうとうとのお顔ですi-176
 こちらは梅雨の合間にまた夏日がやってきそうですよi-201
三日づき | URL | 2017/06/27/Tue 21:26 [編集]
晴れてたのに、気が付くと霧雨だから蒸し蒸しと暑かったです

まー姉ちゃんも、ぴっちくんも、こんな日は身体がだるくて眠いのよね
翔も、寝てばかりです
ユーミンも、だる~い一日でした
ユーミン | URL | 2017/06/27/Tue 22:07 [編集]
豪雨っ
e-9 何か、鹿児島は集中豪雨だったようで、大丈夫でしたでしょうか… ?
 湿度78%って、もー熱帯雨林のような…
 にゃんズたち… 天気の良いとき、干さなくては…
 何か、自宅も職場も、エアコンの”除湿”って、湿気は取っても温度が下がらないのです…
 (どっちかを選ぶみたいな… ブツブツ )

e-10 ↓ 岩合講演… 聞きたかった…
 ぜし、「猫を振り向かせる方法」が知りたいっ!!
 横浜でも2月に写真展やったけど、何せ”無料”てのと”近く”なので、3回も行っちゃいました。
 ただ、出口に猫グッズコーナーに捕まっちゃって、散財しちゃうのが猫好きの抑制の効かないところ…

           <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2017/06/28/Wed 14:48 [編集]
こんばんは
まーちゃんは、エアコンの風がキライなのよね~♪
うちもゴメンね~あいにく毎日「除湿」にしてまーす!!
だって部屋干しで洗濯物を乾かしてるのでね~((+_+))
湿度78%はひどいよね~(トホホ)
ぴっち坊くんはいつもの可愛いお顔がめっちゃ眠たそう~♪
そうそう、そのベッドでお昼寝しててね~( ◠‿◠ ) (喜)
まーちゃんは、きれいな瞳をパッチリさせて、
今日もお美しいね~大好きだよ~(*^^*)(喜)
早く梅雨明けになりますように~☆
でも、暑いのも嫌いなんだけどね~(汗)
リサ・ママ | URL | 2017/06/28/Wed 17:45 [編集]
今おこちらも ムシムシして外では雨が音たてて
勢いよく降っています。
エアコンの風は どこのおうちのニャンコちyゃんも 苦手よね。

↓あららら・・・いたずら茶白っ子ちゃん 蓋を閉めてくださいですか^^。
うちの 黑い子ちゃんも お籠りさんですよ。

まーちゃんお嬢様は何時だって 優雅にお過ごしですね~~♡
chigusano | URL | 2017/06/29/Thu 23:47 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG