ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『あのね、かわいいんだよ♪』ゴンくん&タンちゃん☆
真っ黒王女のまーちゃんはPC横です。 PCの上には本当はお食事のときに使う、コルクのマットが
陽だまり堂さん で購入したのですが、紅緒ままはノートPCを開いた状態で「スリープ」にしている時、キーボードの上に置いて使ってます。 ・・・そうしないとまー王女 がキーボードの上を堂々と歩かれて意味不明な文章を打ち込んだり、わけのわかんないキーを押されるのです

「なんかままが言ってるけどね・・」
寄り添ってんの  
「今日はね、かわいいお友達の紹介だよ。」

「まずはゴン君らよ。」「アメショー系なんらよ。」
ゴン君らよ ♂ 

「この子はね、チンチラゴールデンのタンちゃん、女の子らしいやさしいお顔してるね
タンちゃん ♀ 

「わ~、良いなぁ ふたり一緒らぁ。ままぁ、あたちも弟か妹欲しいよう。」
ゴンくん&タンちゃん 

ゴンくんとタンちゃんは東京にお住まいのーこさん の愛息子、愛娘にゃんこちゃん達でした。
平成16年9月と17年の6月に虹の橋をそれぞれ17才と15才で渡ったゴンくん&タンちゃんは今はあちらで一緒に兄妹仲良く暮していることでしょう

よーこさんのお言葉です。
「ゴンは包容力があって目の開いてない子を保護した時は母猫かと思うほどの
愛情を注いでいました。雄猫なのにね。タンも一緒になって可愛がっていました。」

 「あたちもゴンお兄ちゃんや、タンお姉ちゃんと逢いたかったにゃ~♪」


数年間使っていたお財布がボロボロに傷んできていたので新しいのを購入です。
にゃんこ柄のこのお財布はイオン鹿児島ショッピングセンターで20%オフでした。
お財布♪
高級ブランドには興味ない(縁がない・・とも言う)紅緒ままですが、にゃんこ柄に弱いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
紅緒ままさん ゴンとタンの紹介を有難うございました。うれしいです。
最近涙もろくなり紅緒ままさんの言葉がぐっときています。
まーちゃんはままさんのパソコンに猫語をいれてるのね。まま、大好き早く遊んでーって。
コーヒーの香りがしてきました。朝食にしましょう。
よーこ | URL | 2011/06/13/Mon 08:10 [編集]
よーこ様
かわいいゴンくんi-101i-175とタンちゃんi-101i-178のおさしんi-68ありがとうございました。
愛した猫ちゃん達の思い出・・大切ですよね。
私も先代のマロンの事、よく思い出します。可愛い子でしたi-178
猫好きのお友達や知り合いの方は多頭飼いをしていらっしゃる方が多いので私もそうしたいのですが・・
ひとり暮らしですからねぇ。私に何かあったら・・と思うと。
まーちゃんを大切に大切に一人娘として可愛がりますi-185
紅緒まま | URL | 2011/06/13/Mon 10:58 [編集]
ゴンくんとタンちゃん、かけがえのない存在だったのでしょうね。。
可愛いお顔をしています・・。。
ご冥福を心からお祈りします。。
どの仔も可愛くて大切な仔ですよね。。
紅緒ママさんは,可愛いまーちゃんを大事に大事にしてあげてね(^-^)
のん福レオのお母さん | URL | 2011/06/13/Mon 11:08 [編集]
かわいい
ごんくん、たんちゃんごんくんは男の子なのに母性愛いっぱいだったのでしょうね。
たんちゃんはホントいかにも女の子でしゅってお顔で愛らしいです。
マロンちゃんやうちのなつみんなで仲良く遊んでいるでしょうか
思い出すといまだに会いたくなって涙が出ちゃいますけど…。。。
なつにも紅緒ままさんのブログに載せていただいた事、報告しましたよありがとうございました
| URL | 2011/06/13/Mon 11:17 [編集]
珠様
タンちゃんはやさしい女の子のお顔で、そうそう、なつ君は凛々しくてカッコいい男の子でしたねv-10
ゴン君は面倒見の良いにゃんこだったのでしょうね、えらい子だなあv-238
なつ君のお墓はご実家のそばにあるのですか。
陽だまり堂さんがお庭にお墓を作られているのを思い出しました。
愛した猫ちゃん達の思い出、大切ですよねv-237
紅緒まま | URL | 2011/06/13/Mon 11:59 [編集]
虹の橋のあちらの世界
ごん君・タンちゃん・マロンちゃん・なつちゃん・ホスピー君・トミー爺・そっくす・びー、先に行っている、みんな、み~んな虹の橋のあちらの世界で仲良く遊んでいると信じたいです。
園長はsakurakoさんですね♪
今一緒に居る子達をいっぱいいっぱい愛していくことが私たちにできる事よね♪
まーちゃんのPCの文字入力は猫語のメッセージかもよ♪
素敵な猫柄のお財布ですね♪20%オフはラッキー~♪
今からお昼です~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/06/13/Mon 12:57 [編集]
可愛いよ~~
よーこさん
可愛い猫ちゃんですね!
我が家のヒスお婆さんだった猫とよく似たタンちゃんです。ゴールデンなんだ?
うちのはウエストハイランドでした・・

紅緒ままさんのお財布、好きだなあ!!私、また同じのを買う?(^_-)-☆
私も知らずしらずに猫柄を捜し求めていますよ。エプロンももちろん!猫!
枕カバーも猫!!
私もブランドは関係ないけど・・猫ブランドには拘るんだ♪
みいはあ | URL | 2011/06/13/Mon 13:42 [編集]
ゴンちゃんとタンちゃんとっても仲よくって羨ましいです
翔としぃも、そう有って欲しいな~

可愛い、お財布ね
紅緒ままさん・・お買い物上手だわ・・ 
ユーミンもブランドより実用です
ユーミン | URL | 2011/06/13/Mon 22:59 [編集]
あら、素敵なお財布ね!!
ニャンコが福を招いてくれますように(^_-)-☆
よーこさんちの兄妹猫ちゃんのお話、
うちのリサとチエに云って聴かせなきゃねっo(*^▽^*)o~♪
少しは自分たちも反省するように~♪(アハハ)
まーちゃんは、1人っ子やから、エェのよ~(^^ゞ
いっつもママを独り占めできるわね♪(うふぅ)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/06/14/Tue 00:00 [編集]
こんばんは。

ゴン君とタンちゃん、今も仲よく遊んでるでしょうね。

ほかの猫さんのお世話もしてるかも。


私もネコの絵がついたお財布です。
なにか安心します。
sskショー | URL | 2011/06/14/Tue 00:06 [編集]
あちらに行ってしまったお友達なのね。
家も庭の片隅に猫たちのお墓があるの。
毎日祈ってお花をあげます。
毎日ってわけではないけど、
先代たちの話がよくでますね。
悲しいけれど、今は楽しかった思い出だけが
よみがえってきますね。
ゴン君とタンちゃんもかわいがってもらったのでしょうね。
幸せなねこちゃんたちです。

私もニャンコ柄に弱いですよ!
しんごのママ | URL | 2011/06/14/Tue 00:29 [編集]
ときどき、私も、意味不明なコトバを書かれてしまいます。
あはは。
まーちゃんも、書いちゃうのね。ふふふっ。
 素敵な財布にめぐり合いましたね。
ふふっ。しかも20%オフは嬉しいですね。
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/06/14/Tue 03:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG