ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
岩合しゃんは好中高年 (=^・^=)
7月15日の岩合しゃんのトークショー後のサイン会の様子です
岩合さん
ひとりひとりの目を見て笑顔で『こんにちはそしてサイン 
その後、再び顔を上げ目を見てくれて『ありがとうございますの言葉と共にしっかり握手

爽やかで誠実なお人柄が伝わって来ました。
「ままさぁ、岩合さんのお手手を両手で握ったでしょ
あはは だって、握手やハグは気持ちを込めてしっかりするようにって躾けられてるんだもん

トークショーで購入したおさしん集
猫歩き本

いただいたサイン イラストは岩合さんです。
サイン
今秋には『ネコ歩きは劇場版映画になるそうです。
今のところは鹿児島で上映の予定がありません。
どっかのシネコンさ~ん、お願いします。上映してください

真ん中はマルチホルダーとかでチケットなど入れることができます。
劇場版?
トークショーは午前と午後の2回で各200名が岩合さんのお話聴きました。
抽選は10倍以上の確率だったそうです。

姿勢も良かったな、岩合さん 姿勢や所作ってほんと大事ですね。
「ままぁ、岩合しゃん素敵だったんれしょ ヘアスタイルから真似っこしてみたら
いえ、それはちょっと・・・遠慮しときます

「いないいない・・・」

いないいない 
ばーじゃなくてまーらよ。」
ばー 
弟くんお姉ちゃんのマットにごろん
2お姉ちゃん使ってた 
「だってお姉ちゃんのは僕の・・・でしょ?」うそぉ
3お姉ちゃんのは僕の 
「まーちゃんスフィンクスらよ。クイズだそっか?」
クイズだそっか? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

岩合さん、一人一人の目を見てご挨拶してくれたのですね。この時の写真は、次がままさんの番だったのかな?ワクワクドキドキの瞬間ですね。
両手で握手のままさん、やはりお人柄ですねe-349
岩合さんのサインと絵は、その場で書いてくださったの?可愛い~。宝ものが増えましたねe-266
いないいないまーちゃん、可愛い~e-349
マットで、マッタリのぴっち坊、可愛い~e-349
陽だまり堂 | URL | 2017/07/18/Tue 08:20 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

岩谷さんのサイン会 誠実なお人柄が偲ばれますね。素敵な笑顔で一人ひとりに握手してくれるなんて。 いい日になりましたね。

スフィンクスまーちゃん 麻の爪とぎの上なのね。気持いいもんね。
ぴっち坊ちゃんもごろんですね。
暑い日はごろんごろんで可愛いわよ。
よーこ | URL | 2017/07/18/Tue 09:32 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪ 」
岩合さん、ほんとうに素敵な方でした。
子どもの聴衆にはちゃんと言葉遣いも変えて、あたたかい言葉を掛けていらっしゃいました。
自然にできるところがすごい。見習いたいです。

今、ネットで日野原先生が亡くなったと・・・
悲しいです。偉大な方でしたv-238
紅緒まま | URL | 2017/07/18/Tue 11:02 [編集]
おぉ~~岩合さんのお写真まで撮れましたか❗すごいな、ままさん🎵
ニャンコちゃんにあれだけ優しい方ですもの。人に対しても誠実なのでしょうね。
ホント、よく当たりましたよね\(^o^)/ままさん❗宝くじ当たるかもしれませんよ😉
ウフフッぴっちちゃん、そんなにまーちゃんが好きにゃの⁉ マットの寝ごこちはいかがかしらん😍
私も驚きましたよ、日野原先生の訃報。。先生なら120歳までお元気なのではと思っていました。本当に残念ですよね。。先生の本、読もうと思います。
| URL | 2017/07/18/Tue 15:43 [編集]
珠様
「珠しゃん、こんばんは♪」
岩合さんは本当に素敵な方でしたi-189
ぴっちは本当にかわいいけど態度LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL(無限に続く)
で遠慮にゃしですi-201
日野原先生、スーパーマンでヒトの何倍、何十倍の仕事をなさったけど・・・
まだまだ長生きしていただきたかったですi-241
紅緒まま | URL | 2017/07/18/Tue 20:57 [編集]
わぁ^^岩合さんですね~。ままさん高い倍率の中で獲得したチケットでしたね^^v。TV見ていても誠実な人柄は伝わって来ていました。楽しく、素敵なお話を聞かれたのでしょうね^^。イラストもお上手なんですね^^
まーちゃんは、爪とぎに囲まれてますね^^可愛いi-176です。
ぴっちちゃんは、まーちゃんマットゴロリン可愛いです。お姉ちゃんに似ている
から余計好きなマットなのかなi-176
三日づき | URL | 2017/07/18/Tue 21:16 [編集]
こんばんは
岩合さんのトークショー、お写真から彼の人となりが伝わりますね~♪
ホントに抽選に当たってラッキーでしたね~( ◠‿◠ ) 🎶
サインもステキ~☆ていねいなんですね~(喜)
味のあるニャンコちゃんのイラスト、岩合さんって、ますますステキね~♪
ぴっち坊くんは、まーちゃんのものには何でも興味津々みたいですね~(笑)
まー姉ちゃんに煙たがられてること、気づかないのかなぁ~??
可愛い2人なんだから、どうぞ仲良くね~( ◠‿◠ ) 喜
リサ・ママ | URL | 2017/07/18/Tue 23:57 [編集]
昨日、日野原先生の訃報をネットで拝見した時、すぐに紅緒ままさんの事を思い出しました。
東京オリンピックを楽しみにしておられたと、お聞きして、心がいたみます。
生涯現役で活躍されて、ほんとうに素敵な、素晴らしい先生、人生でしたね。
ご冥福をお祈りさせて頂きます。
陽だまり堂 | URL | 2017/07/19/Wed 08:44 [編集]
岩合さん、お忙しいだろうけど写真展をされてる会場でトークショーとサイン会をされてますね。
紅緒ままさん、よかったですね。
スフィンクスのまーちゃんとお姉ちゃんのマットで寛ぐぴっちちゃん、可愛い。
sskショー | URL | 2017/07/19/Wed 22:56 [編集]
ままさんの 「岩合さんレポート」を拝見して
ますます 私もファンになりましたよ。
穏やかな優しさがにじみ出て 
お会いしていて幸せ気分をいただける方ですね。イラストも さすが!!! 素晴らしい~~。
ままさんトークショーに参加できてほんとによかったですね~~。
私も幸せのおすそ分けをいただき、ホンワカです~~♡
chigusano | URL | 2017/07/20/Thu 00:02 [編集]
楽しい時間でした~(*^^*)♪
紅緒ままさん❤
岩合さんのトークショー&サイン会
素敵な記事をありがとうございます~❤
読みながら私も楽しく幸せな時間がよみがえってきました(*^▽^)/★*☆♪
そうなんですよね~!
私も片手で握手なんて出来ませんでした!
もう感激でシッカと両の手で包み込むように握手してしまいました(//∇//)
なんと言っても生「いい子だね~❤」が聞けて幸せでした~(*^^*)
8月の世界ネコ歩き♪
愉しかったネタバレトークを思い出しながら今から見るのが楽しみです!

まーちゃん❤ぴっちくん❤
元気な可愛いお顔安心しました(*≧з≦)
紅緒ままさんも夏バテに気をつけて元気で夏を乗りきってくださいね(^o^)/❤❤❤
フレディ | URL | 2017/07/20/Thu 17:22 [編集]
良い子のフレディさま
『良い子だねv-238』私たち、言ってもらえましたね。
ほんとうに楽しい時間でした。岩合さんの誠実であたたかなお人柄が伝わってv-353
あはは、フレディさんも両手で握手でしたか。
気が付いたらしっかり両手でした、私v-344

「フレディしゃんも暑いから、気を付けてねv-343
「ご自愛してくらしゃいねv-238
紅緒まま | URL | 2017/07/20/Thu 22:03 [編集]
NHKのBS特番ドキュメントで、岩合さんしっかり見ましたが
素敵な方ですよね
優しい声も素敵でした
実際、トークショーに参加出来て☆両手で握手出来て
いい思い出・・一生の思い出ね
サインのイラストも可愛い~☆
 
まーちゃんは爪とぎでリラックスするの大好きなのよね
ぴっちくんは、まー姉ちゃんのマットが大好き☆
 
日野原先生が亡くなり、何か淋しい・・偉大な方だと思ってます
ユーミン | URL | 2017/07/21/Fri 00:02 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG