ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ぺろりん、ぺろぺろ(=^・^=)
17日の月曜は海の日 でした。水族館に行ったのですが、その前に腹ごしらえ。
数年ぶりにお店で食べたうなぎです。これにちっちゃなメロンのアイスが付いて2550円にゃり。
15004256900.jpeg
美味しかったです でも室町の頃からするとずいぶん高価ですよね
でも水族館は入園料無料だったしね
15004257010.jpeg

「我がばっかい・・・(自分ばっかり)」と思ってらっしゃるみたいなまーちゃん
わがばっかい

「ぺろりん」
ぺろりん

「もう一度ぺろりん
もう一度ぺろん

「うらめしや~ ちゅーる&焼きカツオ倍増祈願
うらめしや~


敬愛する 日野原重明先生が亡くなりました。
mig.jpg
105歳。食べられなくなってからも経管栄養をはじめ延命治療は拒否されたそうです。
最期の日々は周りの方々に何度も何度も感謝の言葉を口にされていたとのこと
天国に召された日野原先生、安らかな日々を送られていることでしょう。
凡人の紅緒まま、日野原先生を見習って・・・と思っても
私に託された命、M&P と毎日を大切に暮らしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

わあ~、美味しそうなうなぎ! すごいご馳走でしたね。
何年か前に浜名湖で食べたのが最後かしら。

ねえ、まっ黒まーちゃんもぴっち坊ちゃんもチュールと焼きかつお倍増で暑さを乗り越えなくちゃね。

日野原先生の経歴をじっくり読みながら今更のように医療一筋に生きられた先生に敬愛いたしました。 心よりご冥福を祈ります。


 
よーこ | URL | 2017/07/21/Fri 10:57 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
暑いですねi-1
関東は今年は雨量少なかったんですよね。
お水、大丈夫ですか?
ウナギ美味しかった~ 『やまげん』という大隅のウナギを出すお店に行きました。
ウナギの高騰のせいか、このお店、県内に何店舗もあるんですが、しばらく前にひとつお店閉めたんですよ。
日野原先生の追悼番組、明日の夜はNHK教育で日曜はNHK総合であります。
録画します。
紅緒まま | URL | 2017/07/21/Fri 11:23 [編集]
ウナギ、おいしそう~。数年食べてません。私は好きなのですが、お父ちゃんがあまり好きじゃないので食卓に並ばないのよ。せめて年1回くらいは食べたいですよね。
まーちゃん、ぴっち坊、マッタリタイムですね。ぴっち坊のペロリン舌が見えましたね、かわいい~。
日野原先生のこと、ネットで拝見したのですが、あの「よど号事件」にも遭遇していたのですね。
こんな記事が書かれていました。
日野原重明先生は、昭和45年、過激派「赤軍派」にハイジャックされた日航機「よど号」に乗客として偶然、乗っていた。赤軍派メンバーの1人で北朝鮮に亡命した若林盛亮容疑者(70)は同日、産経新聞の取材に応じ「われわれの思い上がりを気付かせてくれた恩人。できれば会って直接、おわびしたかった」と述べたそうです。
今更ですが、優しくて、凄くて、素晴らしい人でしたね。
ご冥福をお祈りさせていただきます。
陽だまり堂 | URL | 2017/07/21/Fri 11:33 [編集]
ウナギは高くなりましたね~^^;
おいそれと食べられなくなりましたよ。。
ふふ、まーちゃんのお手手を曲げて寝るポーズ、千代も同じポーズをします♪
ぴっち坊のペロリも可愛いですよ~^o^

日野原先生がお亡くなりになって悲しいですね。。
立派な想いと行動は少しでも見習いたいと思ます。。
「命は時間」と、日頃おっしゃられていたそうですが
本当にそう思います。。
命の時間を大切に使いたいですね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2017/07/21/Fri 14:08 [編集]
大きなうな重です。これでままさん夏バテせずに元気で乗り切れますねi-179
i-101まーちゃんは可愛いので我ばっかいでもいいと思いますi-179i-176
「ぺろりん」とな美味しいもの沢山たべたのかな。ぴっちちゃんi-176
沢山食べてまーちゃん、ぴっちちゃんも夏バテしないようにしてくださいねi-179
 日野原先生の訃報を聞いて驚きました。まだまだ元気でいらっしゃると思ってました。
「朝からステーキを食べるのが健康の秘訣」初めて聞いた時はちょっと衝撃的でした。年齢を重ねるほど、たんぱく室は不可欠なんですね。
劇団でも活躍されて、常に前向きでらして、本当に残念です。
三日づき | URL | 2017/07/21/Fri 14:22 [編集]
おぉ~~鰻ちゃん🎵めちゃめちゃ美味しそうです~~(´ρ`)それにお安い👀 鹿児島は鰻の産地ですよね(^_-)
まーちゃんがうらめしく(笑)お留守番してるのに笑っちゃいました😁
まーちゃんは鰻よりカツオよね⤴💕
日野原先生をテレビで見た最後は確か徹子の部屋でした。
先生といえばあの地下鉄サリ⚪事件ですかねぇ。すごい先生がいるものだ❗と思いましたよ。その先生が日野原先生だったとは…紅緒ままさんのブログで気付きましたよ❗
当時、妹も主人も事件のあった電車で通勤していたので本当に怖かったんです(T_T)
いくつになっても新しいことを始める❗チャレンジする❗ですね。私も頑張ります👍
| URL | 2017/07/21/Fri 16:41 [編集]
ウナギも水族館も、とんとご無沙汰しています。
ああ、タレがたっぷり染みておいしそうだなぁ~~。 

水族館、海の日無料なんですか?
都内にも(池袋サンシャインシティ)、新たな水族館が出来て『空飛ぶ
ペンギン』が話題になってます。 久しぶりに行ってみたいな。

日野原先生、とっても残念ですよね。 なんだか永遠に亡くならないような
気がしていました。
素晴らしいお人柄でしたね。 ご冥福をお祈りします。
yumi-gino | URL | 2017/07/21/Fri 17:41 [編集]
今晩は!
わあ~!ウナギいいなあ!
水族館も楽しかったかな?
まーちゃんもぴっちちゃんも元気そうでよかったです。
ペロリン可愛いね!

日野原先生、素晴らしい人生でしたね。
最後の日々も先生らしく立派だったなと思います。
私もほんの少しでも見習いたいですねえ・・・

↓岩合さん楽しめたようでよかったです。
しんごのママ | URL | 2017/07/21/Fri 19:35 [編集]
こんばんは
今どきのうなぎは、ホントにお高いのですね~(トホホ)
私も去年、丼物が1800円して、びっくりでした。。
うなぎは月1位は食べた方がカラダのためだそうだけど、
何年か前から、できなくなっちゃいました。。
でも、水族館の方は無料で、良かったですね~( ◠‿◠ ) 🎶
まーちゃんったら、そんな恨めしそうなお顔しないでぇ~!!
ままもたまには食べたいときも有るのよね~☆
ぴっち坊くん、ペロペロしてるのは、何か欲しいのね~(笑)
うちの風太も、何か欲しい時、
いつも人の手をペロペロ舐めて合図するのよね~(笑)
私も敬愛する日野原先生、いつまでもお元気なつもりで居たけど、
残念ですぅ~。。
でも最期は先生らしく天寿を全うされたのだと、思いました。。
私はとても日野原先生を見習うことは出来ないけど、
せめて紅緒ままさんを見習って、
うちの猫たちを大事にして行きたいと思ってますよ~♪
リサ・ママ | URL | 2017/07/21/Fri 23:40 [編集]
今年はうなぎが高値なんですよね。
美味しそう。

最期まで感謝の言葉をはなかなかできないですよね。
一言だけでも感謝の言葉が言えたらいいなと思います。

 
sskショー | URL | 2017/07/23/Sun 06:58 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG