ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
おっかないお顔もお姉ちゃんの勝ち(=^・^=)
床に寝転ぶ 黒いお姉ちゃんです。
1ころりん

茶白っ子くんは大胆に伸び~んです。
2くぁ~

3のび~

お姉ちゃんもあくびが出る模様
4おっかにゃい
「にゃんかさ、お姉ちゃん凄みがあんね
5にゃんか
「にゃんのことユーモラスな(?)体型のお姉ちゃんです。
6ぽんぽこ 
昨日はまーちゃん 獣医さんのところへ行って来ました。この頃、良く吐いていました。
診察して、お注射してお薬4日分。特に病気ではありませんよと・・のこと。
獣医さんの猫ちゃんは18歳。ヨボヨボだけど元気でがんばってる、だからこの子(まーちゃん)もまだまだ大丈夫 と励まされました。頑張れシニア姫 みなさんの愛する猫ちゃん わんちゃんたちもがんばれ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん、その後吐くのは収まりましたか?収まって、食欲も有ってくれたら嬉しいな。
病気で無かった事、獣医さんの、「まだまだ大丈夫」の言葉、嬉しいですね。
もっともっと、ず~っと元気で、長生きしましょうね。
迷走台風の進路も気になります。気を付けてくださいね。
フローリングでゴロンのまーちゃん、リラックスしてますね。更にもっとリラックスしているぴっち君でしたね。まーちゃんも、ぴち坊も、もじょもじょです~e-266
陽だまり堂 | URL | 2017/08/02/Wed 08:58 [編集]
ぴっちちゃん!なんてだらしない格好をしとるんじゃ?!
これは、ままが悪い!もっとかわいいポーズの写真を載せればいいのにねぇ(笑)
まーちゃんの欠伸なの?!怖いよ~~💦吸血鬼の真似してるのかと思ったよ💦

まーちゃん、そうだったの?!よく吐くの?うちの猫もシニアになってからは回数が増えてたかな?大したことないようで安心しました。
私の友人の猫は23歳まで生きましたし、お隣さんの実家の猫は26歳でした!まーちゃんなんて、かわいいもんです。目指せ!30歳!!
みいはあ | URL | 2017/08/02/Wed 10:20 [編集]
まーちゃん、ぴっち坊、紅緒ままさん、こんにちは~。。
ぴっち坊のへそ天が大らかで気持ち良さそうで可愛いですよ~♪
まーちゃんの吐き気は治りましたか??
この時期、体調を崩しやすい子が多いですし
短毛の子でも毛玉がお腹にたまっていて、吐く子もいますが
まーちゃんの吐いたものは毛玉ではなかったのね。。
獣医先生の猫ちゃんを目指してまーちゃんもご長寿猫ちゃんになってちょうだいね^-^
目黒の教会は目黒区目黒本町で基督聖協団目黒教会とありました。。
編曲された賛美歌を身近に聞くことができて、本当に良かったと思います^-^
紅緒ままさんのことも思い浮かべて聴きましたよ~^o^
お二人は「賛美歌を広めたい」と言う趣旨で定期的に公演されているみたいです☆
のん福レオのお母さん | URL | 2017/08/02/Wed 10:36 [編集]
あら🎵横たわってるまーちゃんのかわいいこと💕
ぴっちちゃん👀ヘソ天姿❗めちゃめちゃかわゆいですにゃ⤴ポンポンのふわふわな毛にイチコロです💕
アクビして気持ちよさそう🎵
あ❤まーちゃんのポヨヨンのポンポンも愛おしいですね~😆まーちゃんはやっぱり女のコだからセクチーに見えちゃいます✨

ままさん❗台風ヤバそうですよね😣くれぐれもお気をつけくださいね。
| URL | 2017/08/02/Wed 16:08 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんばんは♪

ころりんまーちゃん かわいいわよ。おっかにゃいお顔もたまにはいいんだわ。
ぴっち坊ちゃんもころりんころりんね。暑いときはゆっくりしましょ。

まーちゃん お医者さんに行ったのね。なんでもなかったようでよかったわ。まだまだ元気で癒してもらわなくちゃ。

今日は涼しく扇風機もつけなかった。ここ何日かは梅雨に戻ったのかと思う天候です。今朝は22度、昼間は25度ぐらいでした。
よーこ | URL | 2017/08/02/Wed 20:32 [編集]
まーちゃんは二ャーと同い年でしたよね。
二ャーもよく吐きます。
シニアなので色々ありますね。
ぴっちちゃんは、まだまだ若いし元気だね。
sskショー | URL | 2017/08/02/Wed 22:26 [編集]
珠様
昨日も今日もアツアツのM&P地方です。
おお、お日さまがカンカンi-1になってます。
台風も心配ですね。

ぴっちはよくこのポーズしてます。
まーちゃんは以前はしてましたが、今は周りにPさんが居ないと分かった時だけします。
お姉ちゃんへのちょっかいがやめられない弟くんですi-237
紅緒まま | URL | 2017/08/03/Thu 09:18 [編集]
よーこ様
昨日も暑かったけど今日もカンカンのM&P地方です。
良いにゃ~よーこさん地方、涼しいんですね。
今朝もそろそろエアコンつけないと・・・
31℃になってます。
「よーこしゃん、またねv-10
紅緒まま | URL | 2017/08/03/Thu 09:20 [編集]
こんばんは
ややや!!お二人とも、すごいアクティブですね~☆
ふたりとも、暑さにめげず、夏を満喫してるかと思ったら、
なななんと!!まーちゃんは、ダイジョウブか~???
吐き気はもう落ち着いてますか~???
先生が心配無いと云うのなら、ダイジョウブよね~☆
でも、うちのリサも、検査で数値は悪くなかったのに、
症状はどんどん進んで行ったので、
私は最近、検査結果が良くても、心底安心はできないのよ。。
まーちゃんの場合は、体重も減ってなさそうだし、
きっとダイジョウブ!!食当たりよ~☆
元気出して行きましょうね~♪
どうぞこの不順な夏を正してやってくださいませ~☆
リサ・ママ | URL | 2017/08/03/Thu 23:47 [編集]
まーちゃん、診断結果が重大ではなくてよかった~~!

吐くのつらいよね~~。 お医者様のお薬が効いてきたかな?
早く元気になりますよう 祈っていますよ。

ぴっち君のその寝相なら 元気ハツラツですね~。
二人とも 元気でいてくれないと 気がかりなのお察しします。

私流の キューちゃんレシピを コメントのお返事に記載しました。
参考にしてください。
chigusano | URL | 2017/08/04/Fri 00:29 [編集]
台風、そちらに向かいそうですね。
台風に備えて、戸締りしっかりしてくださいね。
コロリンまーちゃん、のびーんぴっちちゃん、どっちもとっても
可愛いです。
ぽんぽこお腹のまーちゃんもうちの子たちと同じだニャ!
まーちゃんもなんともなくてよかったです。
アメリもあれからお医者様に目を診てもらい、大丈夫と確認できましたよ。
この頃くるねこさんのビデオを借りてきて見てます。
とっても可愛い。なかでもニャーロック・ホームズが最高です。
しんごのママ | URL | 2017/08/04/Fri 15:49 [編集]
ゆっくり台風が近づいてますね
外は小雨です
 
まーちゃんも、ぴっちくんも夏の寛ぎ方ね、気持ち良さそう☆
まーちゃん、欠伸が出る時、髭が前に向きませんか?
翔は髭が前、向いて鼻が尖がります
まーちゃん・・・病気がなくて良かったです
翔も、歩くのを見てると、よぼよぼとして来たかな~?と思います
寄り添って見守りたいと思います
ユーミン | URL | 2017/08/04/Fri 22:50 [編集]
暑いからにゃあ、伸び〜っとしたくなるのもわかるよ!
まーお姉ちゃんのキバが真っ白、ちょっと怖いね(笑)
今日も可愛いM姫&P坊であります。

まー姫、悪いものが入ったのかな。
病気じゃなくて良かったです。
台風が来てるんですか。
どうかどうか安全でいてくださいね。
タロー母 | URL | 2017/08/05/Sat 08:14 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG