ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
台風の後片付け、要するにお怠け更新(=^・^=)
「ね~いつ雨戸、全部開けるの?」日曜日の写真です。
今、お昼間?
台風対策で、雨戸閉め切ってたのですが雨風が弱まってきたので一部だけ雨戸開けました。

ぴっちさんは廊下にいますが、午後の早い時間でも暗かったです
暗いね!

「今週もよろちくね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雨風の強い、ノロノロの台風ですものね。まだ北陸等、進路が心配です。
各地に被害も出ているようです。これ以上被害がありませように。
M&Pちゃん地方は、今日は晴れましたか?雨戸全開で、お日様燦々、今度は熱中症に気を付けてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2017/08/08/Tue 08:22 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

本当に台風5号はノロノロでしたね。
あちこち大きな被害があったようで、天災とはいえお気の毒です。

まーちゃん ぴっちちゃん 被害はありませんでしたか。ままさんも後片付けで忙しいでしょう。 無理なさらないように。
よーこ | URL | 2017/08/08/Tue 09:43 [編集]
本当に進むのが遅い台風です(;´・ω・)
新潟県は午後あたりから影響が出てきそうです!
それにしても暑さが尋常じゃありません!!夜になっても室温は34度を下回らないんだもの!「30度を超えると反応が鈍くなります」とトイレの自動蓋開けについての説明書があったけど、トイレに入っても蓋が開いてくれない💦
真夜中にようやっと自動に戻りました。

ままのところは被害がなくって良かった!!
まーちゃんもぴっちちゃんも良かったね!(^^)!雨戸が開けられるって気持ちいいもんね。
みいはあ | URL | 2017/08/08/Tue 10:13 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、ハロー♪
被害はなかったんらよ~れもね、葉っぱとかいっぱいいっぱいお庭にあってね。
掃き掃除したり片づけたり、忙しかったんらって。
食べることはしっかり、青じそのピリ辛漬けとかブログのお友達(京都のちぐささん)に習ってお庭の青じそ採って、作ってたよ。食いしん坊らよねv-8

まーちゃん | URL | 2017/08/08/Tue 11:52 [編集]
今回の5号はノロノロ台風で、本当に困りますよね。
そちらは被害ありませんでしたか?
雨戸ずっと閉めていたからお日様の光が恋しいですよね。
あんまり強烈な夏の日差しは困るけど、ぽかぽかのお日様パワー、
やっぱり猫たちは大好きですよね。
yumi-gino | URL | 2017/08/08/Tue 18:46 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん❗無事で何よりでした❗
まーちゃん、台風の時は雨戸閉めないとね、大変なことが起きちゃうかもしれないのよ💦お外見れなくてつまらないだろうけれど我慢してね😣
私も子どもの頃、雨戸少し開けようとしたら母にめちゃくちゃ叱られました(笑)
葉っぱや小枝、たくさん散らかってるでしょうね。ままさん、怪我しないよう気をつけながらお掃除してくださいね。
まだまだ台風来るのかな?ものすごく心配です😭 あ、実家はオリーブの木が倒れただけだそうです。折れてないから復活させるわ~⤴と言ってました😁
| URL | 2017/08/09/Wed 17:13 [編集]
珠しゃん
ハロー、珠しゃん♪
僕も台風の間は詰まんなかったよ。
だってさ~お外見れるとこ少なかったんだよ。
お家、昼間なのに暗くてさ・・・
あ~珠しゃんのお家のオリーブの木、倒れたの。
大きな木なのかな??
今日は関東、すんごい暑かったんれしょ?
ご自愛くらはいv-10
ぴっち | URL | 2017/08/09/Wed 18:28 [編集]
こんばんは
私の方も、すごく用心して、台風対策を取ってたのに、
肩すかし食らったような5号さんでしたぁ~♪
風太は、外へ出さなかったので、気が狂ったように怒ってましたよ。。
まーちゃんとぴっちさんは、いい子してますね~♪
いつもより暗い部屋なので、なんだか怪しいと思ったかなぁ~(笑)
でも、来なくて良かったんよね~( ◠‿◠ ) 🎶(喜)
リサ・ママ | URL | 2017/08/10/Thu 00:06 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG