ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
シュヴァちゃんも猫ちゃん大好きらったんら(=^・^=)
おばにもらったでき過ぎくんのきゅうりをちぐささん
知り合いのレシピのコラボレシピでキューちゃんにしました
1キューちゃん
バリバリもりもりとご飯が進みます。この後、ちぐささんに教わったレシピには白ごまが入っていたことを思い出し、投入。ますますおいしくなりましたよ 白ごま万歳、体にもいいですよね

日野原先生が敬愛したとおっしゃるシュヴァイツァー博士についての本をボスから借りました。
2にゃんら?
動物もこよなく愛したという博士ですが猫たんがいる

三毛のお嬢ちゃんのようですね
3三毛たん

シュヴァイツァー博士、ウィキ読むと「人生の惨めさから逃れる方法は二つある。音楽とだ」
という言葉をのこされています 
「さすがだねぇ、シュヴァ先生

こちらの黒いお姉ちゃんはボーっとしてますか?
「いえ、ままがボーっと写してるだけです
4ボーっと

ずるくかわいく写ってる茶白っ子くん
5アップ

「にゃに?僕がかわいく写るの僕のせいじゃにゃいもん
6僕のせいじゃにゃい!

ボーっと写るお姉ちゃん二枚目
7ボーっと2

「ままぁ、あたちがかわいく写るもっといいカメラ買ったら?」でも使いこなせないもん
8ボーっと3
「今週もよろちくね

明日、8月15日は72回目の終戦記念日ですね。遠い昔の出来事ではなく・・・
忘れることなく胸に憶えて『不戦』『世界平和』を祈念します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キューちゃんって、家で出来るの?美味しいですよね。お料理ができな私なので、何でも作れちゃうままさんを尊敬しちゃうな~。
まーちゃん、ボーっと写って居ようが、可愛さは変わりないですね。
ぴっち坊は、ネムネム・・・ふぁ~の瞬間でしたね。可愛いね。
世界が平和でありますように。
陽だまり堂 | URL | 2017/08/14/Mon 10:10 [編集]
キューちゃん、自宅で再現できるんですね。
食欲ないときでも白ご飯とこれがあればOKなかんじですよね!
おいしそうです。
シュバイツアー博士の言葉、いいですね。 とても人間味のある
方だったのだなぁと写真を見て思いました。
yumi-gino | URL | 2017/08/14/Mon 10:20 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

少しぽーっと写っているけれど、まっ黒まーちゃんがとっても可愛いのはわかっているからね。ここに居るだけでほっとするわ。
ぴっち坊ちゃんも牙を出していてもかわいいわよ。

シュヴァイツアー博士も猫ちゃんを可愛がっていられたんですね。
日本の文豪の方々も最近の本でも猫ちゃん好きが多いですよね

15日は終戦記念日。あの時代は二度と来ないように願います。
日本は‘平和ボケ’しているって言う人もいるけれど、それでいいと思っています。
よーこ | URL | 2017/08/14/Mon 10:40 [編集]
にゃんと、可愛いまー姫とぴっち坊!
こんな可愛い子たちが我が家にいたら、いいなあ〜。
きゅうちゃん、美味しそう!
夏バテ知らずのままさんですよね。
シュバイツァー博士ってオルガン弾きという顔もあって
ちょっと馴染みがありましたが
猫好きってことで、親近感にランクアップです(笑)
タロー母 | URL | 2017/08/14/Mon 11:11 [編集]
キューちゃん!!私が買ってきているキューちゃんにそっくりだ(#^.^#)
自分で作れるなんてね!
真似して作ろうかとも思うんだけど、ほら、私手抜きの人だから、「きゅうりはそのまま塩で食べるのがいいのだ~ってそれで、おしまいになっちゃうから(笑)


偉人で猫好きっておおいんだね(#^.^#)
猫は偉大なり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
猫万歳!

戦争を取り上げた特集番組がこの時期、多いですね。
猫を愛しすぎる人ばっかりだったら、戦争は起こらないかな?
幸せならば、戦おうとは思わないに違いないもん。
みいはあ | URL | 2017/08/14/Mon 11:13 [編集]
おぉ~~美味しそうなきゅ~ちゃん😄そういえばドラえもんに出来杉くんっていたような⁉😁
まーちゃん🎵美しいですよ✨ 夏バテしてないみたいですね😉ぴっちちゃんキバがかわゆい~~❤めちゃ尖ってて💦噛まれたら痛いでしょうね😣
音楽と猫❗いい事おっしゃいますね、シュヴァイツァ~さん⤴納得ですにゃ😌

今の世界中の情勢は恐ろしく感じます😭日本はこれから先も戦争せず他の国のお手本にならなくちゃいけないですよね。
あ、NHKの番組で鹿児島は広範囲に空襲を受けたのを初めて知りました。祖父母や親が生きていたから私は生まれたんだと思い知りました💦
| URL | 2017/08/14/Mon 16:07 [編集]
シュバイツアー博士言葉素敵ですね。猫好きでいらしたのですね。
一挙に勝手に親近感わきましたi-201
まーちゃんはぼっとしてませんよ~。とっても可愛いですよi-176
十分きれいに撮れてます^^
ぴっちちゃんは、いつもしぐさが可愛いですねi-176勿論お顔も^^
 キューりのキューちゃん美味しそうに出来上がっていますね^^お上手です
シソのピリ辛漬け、とっても美味しいですね^^ずぼらな私にもぴったりでした。
有難うございます^^
三日づき | URL | 2017/08/14/Mon 16:47 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
ただいまおやつにジャイアントコーンを食べました。
高級アイスより好きですv-10
偉人さんや作家さんで猫ちゃんの好きな方多いですよね。

猫がしあわせなところはヒトもしあわせ・・・
岩合さんもおっしゃっていました。
戦争や紛争、地球上から完全になくなる日は来ないのかもしれませんが・・・
少しでも平和な地域が大きくなりますように。
紅緒まま | URL | 2017/08/14/Mon 16:56 [編集]
珠様
できすぎくん、いましたよね。
成績優秀で性格もよくて、スポーツもできて、容姿も優れていてって男の子。
まーちゃんもぴっちもとってもかわいいでしょv-10

そうそう、日本は不戦の見本を示さなくてはいけませんね。
鹿児島の空襲もひどかったみたいですよね。
あんな日が二度と来ませんように。
「珠しゃん、またねv-10
紅緒まま | URL | 2017/08/14/Mon 17:00 [編集]
シュバイツアー博士さんも 猫がお好きだったと
聞いて とてもうれしくなりました。遠くの存在だったかたが
急に身近に♪ 猫ちゃんの魅力って万国共通!

マーちゃんの クリッとした 真っ黒のお目目の可愛らしいこと~~♡
茶白っ子ちゃんの お茶目な表情の 可愛らしいこと~~♡

キューちゃん漬け お見事な出来栄え~。
ご飯が進みますね~~♪
chigusano | URL | 2017/08/16/Wed 00:47 [編集]
キュウリのキューちゃん、手軽に作れますよね
ユーミン、面倒だけどスプーンで種を取ります、長持ちする感じです
近所の方がニガウリをキューチャン漬けと同じなのと言われて
頂いたけど、自分で作る勇気は無いです。少し苦いです
 
シュバイツアー博士・・尊敬してます・・猫が大好きだったのね
まーちゃんフローリングが、ひんやり気持ちいいのでしょう
大きな、目が可愛いな
ぴっちくん、眠いのね
歯が命・・翔に比べて若くてしっかりした歯ですよ
ユーミン | URL | 2017/08/16/Wed 23:25 [編集]
こんばんは
キュウリのキューちゃん、イイ色に出来上がりましたね~♪
まっことどんなにか食が進むことでしょう( ◠‿◠ ) (喜)
うちの実母も、これが大好きで、食べてたことを思い出しましたぁ~(笑)
実母は、生きて居れば110歳位かと~昔から愛されてた味なんですね~(喜)
シュバイツァー博士が猫好きだったなんて、なんだかうれしいですね~☆
優しい方だったんですね~(喜)
まーちゃんの瞳は、今日は左右違った色に見えて面白いですぅ~♪
ぴっち坊くんのあどけなさは、本当にカワユイですね~(喜)
まーお姉ちゃんのかわいい瞳も、魔法のように輝いてるから、いつも大好き~☆
72回目の終戦記念日、私のトシもそのように増えて行ってるのが、ちょっと哀しいにゃ~(爆)
リサ・ママ | URL | 2017/08/16/Wed 23:40 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG