ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
チョボなおさしん達☆愛しのまーちゃん8歳に♪
真っ黒王女さま は人相(猫相)チョイ悪ですね。
まーちゃん 耳かきの綿毛がなぜか好きですそういえば、先代のマロンも・・なぜでしょうか
綿棒も猫ちゃん、大好きですよね。
人相(猫相)悪くない? 

昨日は南さつま市加世田津貫の年上のお友達のお家に遊びに行きました
お友達はやっぱりにゃんこ好き

こちらはジロちゃん
ジロちゃん 

きれいな三毛のハナちゃん
ハナちゃん 

他にもタロちゃんやマルちゃんもいたのですが、恥ずかしがり屋さんで・・写真撮れませんでした

帰り道、ミスドに寄ってドーナツとコーヒーです
やっぱ揚げドーナツ♪ 
最近、「焼きド」が流行ですが私達は揚げたドーナツを選びました。
やっぱ、揚げたのが美味しいです 焼いたのはドーナツでなく、他のお菓子と思えば良いかも?

こちら↓ は夜 の9時前に駐車場で見つけた海渡くん
左上のうっすら茶色なのが走り去る「かいと」です
うっすら海渡 
敷居バーで寛がれるまーお嬢様 敷居バーっていう言い方、人気ブログの「たまの玉手箱」のちかさんが使ってらっしゃいます。
敷居バー 
「ねっ、みなしゃん、ままのさしんってさ・・でしょ? 真っ暗でにゃんこなんてどこにも見えないよね それに、ドーナツ食べ終わってから『揚げドーナツは美味しい』って言われてもね・・だよね。」

*そうそう、今日、6月15日は私の一人娘、真っ黒王女 まーちゃん の8回目のお誕生日です 保護猫のまーちゃんは本当の生まれた日はわからない・・のですが。平成15年の7月半ばに私の友人に保護された時の獣医さんの見立てが「生後約ひと月」だったので、6月15日を『推定誕生日』にしています。
まーちゃん 、私の子になってくれてありがとうね。これからもずっとずっとかわいいかわいいまーちゃんでいてね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます~♪
まーちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます~♪
いつまでもそのままのまーちゃんで、ず~~~っと紅緒ままさんのそばにいてね♪
お友達の所のシロちゃん、ハナちゃん可愛い~♪
紅緒ままさんのおさしんv-212は楽しいです♪
今回もドーナツ・海渡君は何処?って突っ込もうとしたら、まーちゃんが説明してくれてました♪
”敷居バー”ネーミング良いですね♪我が家もサッシの敷居バーに良く肘をまーちゃんの様に肘を乗せてリラックスしています♪
陽だまり堂 | URL | 2011/06/15/Wed 08:21 [編集]
ラブラブ バースデー
真っ黒王女のまーちゃん お誕生日おめでとう。同じ日なんだー。v-237v-237嬉しい。  6月生まれは元気っ子。何時までも甘えん坊で可愛いまーちゃんでいてね。v-238v-238

よーこ | URL | 2011/06/15/Wed 10:58 [編集]
お誕生日
おめでとう まーちゃん、元気にお誕生日をお祝いできて良かったニャ~
今日の紅緒ままさんの写真も笑えました。ドーナツはどこ海渡くんはどこ アハハハ おもしろいなぁ~
焼きドーナツ、食べてみたいです。私は呑む人なので甘くないのが好きです
そうそう、ニャンコって敷居にもたれるのが好きですよね~リモコンの上とか ニャンコの枕もあるくらいですしネッ
紅緒ままさんの周りにはニャンコ好きの方ばかりですね~ウフフ~私も入れてくださいませ
| URL | 2011/06/15/Wed 11:01 [編集]
歌いましょう~~♪
ハッピーバースディの歌をみんなで歌ってお祝いしましょう♪
せいの~~「ハッピバースディトゥユウ~~」

紅緒ままさんの最後のほうに書かれた「まーちゃんが私の子になってくれてありがとう・・」のところ、ホロっときちゃいました。。
本当に本当に縁があって家族になったんだもんね!
今日は特に親バカになって下さいね!!

みいはあ | URL | 2011/06/15/Wed 11:06 [編集]
お久しぶりですぅ~
ご無沙汰ばかりで、本当に済みません m(_ _)m
でも、まーちゃん、お誕生日おめでとうございま~すっっ!!!
ではまた~
やまさん | URL | 2011/06/15/Wed 11:44 [編集]
よーこ様
よーこさんもお誕生日おめでとうございますi-73i-175
陽だまり堂さんも6月ですよ。(11日)
6月生まれは元気っ子ですねi-184
今日は寒い(涼しい)です。甲府の友達は上着がいる・・と言って来ました。
東京もそうですか?
紅緒まま | URL | 2011/06/15/Wed 12:09 [編集]
珠様
珠さん、まーちゃんi-101にお祝のお言葉ありがとうございますi-175
私は甘いのもお酒も大好きですよi-269i-281
甘いの食べてお酒飲んで・・必要な栄養が摂れないといけないので、たんぱく質、野菜など大切なものを食べてから甘いもの、お酒を摂るように心がけていますi-235
はい、私の周りはにゃんこ&わんこ好きばかりですよ~i-101i-100
珠さんもそうですねi-194
紅緒まま | URL | 2011/06/15/Wed 12:14 [編集]
まーちゃん
8歳のお誕生日おめでとうございます^^
見た目8歳には見えないくらい若々しいですね!
どうぞ健やかな8歳児でいてくださいね!
ミツルリのお母飯 | URL | 2011/06/15/Wed 15:51 [編集]
まーちゃん!
お誕生日おめでとうv-315
紅緒ままの所に来てもう8年もたつのe-2
敷居バーでくつろぐまーちゃん、主の貫禄ありですv-354
でも6月生まれの人がこれでまた増えましたねv-308
お~ミスドv-353の焼きドーナツ気になってたのですe-317
でも揚げドーナツを食べたのですねe-330
あははe-454かいと・・・ですねe-343

ぶーちゃんなど | URL | 2011/06/15/Wed 16:36 [編集]
マーちゃん誕生日おめでとう。
真っ黒な写真とドーナツの無い空皿にはね笑っちゃいました。

敷居バーはミニュチュアのお酒が無いと 駄目ですョ。
それは ただの敷居 ですよ (笑)
ミッチ | URL | 2011/06/15/Wed 17:37 [編集]
Happy birthday !
まーちゃん姫、お誕生日おめでとうございます。
いつまでもず~っと可愛い~まーちゃんです。
紅緒ままさんとず~っといっしょにいてね。
ミー子 | URL | 2011/06/15/Wed 17:45 [編集]
おめでとう♪
まーちゃん、8歳なんですね!
おめでとう!! ずっと元気でいてね。

私も揚げたドーナツの方が好きです。
カロリー高いけど・・・・。
あ、でも先日食べた、流行りのとろなまーナツは、わりと
美味しかったです!
yumi-gino | URL | 2011/06/15/Wed 18:08 [編集]
ぶーちゃんまま様
まーちゃんにお祝いの言葉ありがとうねv-10
ほんと、私達のまわりには6月生まれが多いですねv-237
焼きドーナツは友達からの情報だと天文館の「薩摩蒸気屋」の焼きたてはとっても美味しいらしいよv-238
でも揚げたのはやはり美味しい♪
かいと・・なにやらおトイレしてたのよv-8
紅緒まま | URL | 2011/06/15/Wed 18:14 [編集]
こんばんは。
改めまして、まーちゃん、8歳のお誕生日おめでとうっ!

ブログに誕生日ケーキを用意しました♪

食べられないケーキなので、目で味わって下さい!(笑)
千晴 | URL | 2011/06/15/Wed 19:44 [編集]
おめでとうございます
まーちゃん、お誕生日、おめでとう。
うちのタローのちょうど1ヶ月後なんですね。
それにしても、お外で見かける猫ちゃんたちはスリムですねえ。

ドーナツのお写真なしですか(笑)?
写真を撮るのを忘れるくらい、美味しかったってことだよね。
タロー母 | URL | 2011/06/15/Wed 21:43 [編集]
おめでとう
おめでとう
まーちゃん、8歳なのね・・これからもピチピチ元気なまーちゃんで居てね
綿棒が好きなのね・・翔は大好き・・でもしぃは無関心です
お友達の所の猫ちゃん、紅緒ままさん覚えてるのかしら・・優しく可愛い顔してるわ
ドーナツはユーミンも揚げドーナツの方がすきです。焼きドーナツは蒸しパンに似てる気がします
敷居バーのまーちゃん・・いい雰囲気よ
ユーミン | URL | 2011/06/15/Wed 22:00 [編集]
まーちゃん、お誕生日おめでとうございますe-420
これからもずっと紅緒ままさんの可愛い可愛いまーちゃんでいてくださいね。

紅緒ままさんは、どんな揚げドーナツを食べたのかな?
まーちゃん、今度こっそり教えてくださいe-348
Qちゃん | URL | 2011/06/15/Wed 22:12 [編集]
まーちゃん、おめでとう~♪
まーちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう!!
紅緒ままさんのところへ来てくれて、どうもありがとうね~o(*^▽^*)o~♪
おかげで紅緒ちゃんは、毎日シアワセ一杯やって、云うてるよ~♪
あ!、これ、まーちゃんには、ナイショやったかも??ゴメン!!
バラシテしもうて~(*^_^*)フフフ・・でもイイでしょっホンマやもんニャ~(^_-)-☆
私も同じよ~まーちゃん、いつまでも元気で、ままに甘えてあげてねっ
お願いしまーす⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン(爆)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/06/15/Wed 23:06 [編集]
こんばんは。

日付が変わったけど、まーちゃんお誕生日おめでとうございます。

素敵な年でありますように。

うちのニャーも今年8歳になります

誕生日がわからないので保護たのが7月の末なので保護してきた息子の誕生日も7月なので息子と同じ日にしてます

焼きどは美味しいけど、揚げたのがドーナツって感じしますよね。
sskショー | URL | 2011/06/16/Thu 00:26 [編集]
まーちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、健やかに、かわいく幸せでいてね。
かわいい姿いっぱい見せてね。
ふふふっ。
 ドーナツ玉に食べたくなるんですよね。ふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/06/16/Thu 05:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG