ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お花って頭良いね(=^・^=)
「みにゃさん、ハロー シルエット猫のあたちらよ
1シルエット

お友達にいただいたサフランモドキ ヒガンバナ科だそうで今の開花時期なのかな
2サフランモドキさん
そう言えば、庭の片隅にヒガンバナが今年も開花時期を忘れず茎をぐんぐん伸ばしてきました。
すっとこどっこいの紅緒ままが花なら開花時期、忘れるか間違えるかも

日曜日の午後にお友達から季節の果物のうれしいプレゼント
3福知山のぶどう
京都は福知山の三和ぶどう、ありがとうございます

茶白っ子くんは寝てますか?
4おねむ
「起きてるよ
5起きてるよ!

お姉ちゃんは陽だまり にごろんね
6陽だまり♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます、
お花はサフランモドキという名前なんですね。
今ごろこちらも咲いているの見かけます。

日だまりが気持ちいい季節になりましたね。
sskショー | URL | 2017/09/13/Wed 08:35 [編集]
まーちゃん、シルエットも美人さんねe-349
ぴっち坊は、遊んでいる途中眠くなったのかな?あっ!起きてたね。可愛いお顔見せてくれてありがとうねe-266
三和ぶどう美味しそうですね。巨峰とは種類が違うのかな~?
陽だまり堂 | URL | 2017/09/13/Wed 09:01 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

シルエットまーちゃん 素敵な映像ね。何を思っているのかしら。
ままさんに気がついたぴっち坊ちゃん お寝んねしていたんじゃないのね。

花は季節がくるとちゃんと咲いてくれますね。今年はヒガンバナが何時もになく沢山咲いています。白い花は初めて咲きました。
よーこ | URL | 2017/09/13/Wed 10:18 [編集]
まーちゃん!!横顔美人さんです。うっとりしちゃいますよ♪

サフランモドキ。サフランは、確か晩秋だったかに咲く花だよね。だから、そっくりだけど、本物じゃない。モドキさんなんだね。でもな・・ちょっとかわいそうに思える花だな。偽物扱いなんだもんなぁ。

ブドウ、私、大好物(#^.^#)鉄分豊富だから貧血にもいいらしいですね。
みいはあ | URL | 2017/09/13/Wed 11:07 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
ヒガンバナ、我が家のはクリーム色って感じのが咲きました。
赤いのが咲く年もあります。

今日もまだ午後の今の時間はエアコン入れてるM&P地方です。
あっ、3時過ぎてる。
珈琲と奄美の黒砂糖のかりんとうでおやつにしますv-10
紅緒まま | URL | 2017/09/13/Wed 15:10 [編集]
あら❗まーちゃんのシルエットかわゆいなぁ❤お鼻から喉元のライン、美しいです⤴
ぴっちちゃん、お耳に力が入ってるのかな?いつもアンテナになってるのでしょうね😄
モドキって名前、ちょっと寂しいですよねぇ😅
こんなに愛らしいお花なのに~❤
あ、また台風が来そうですね⤵心配です😭
| URL | 2017/09/13/Wed 15:39 [編集]
珠様
「珠しゃん、ハロー♪」
そうそう、またまた台風の心配をしないといけませぬ。
サフランモドキはタマスダレとかゼフィランサスとか呼ぶ人もいます。
かわいいお花ですよね。

紅緒まま | URL | 2017/09/13/Wed 17:18 [編集]
シルエット猫のマーちゃん、今日は!
ぴっちちゃんはここで寝ていたのかな?
サフランモドキ、きれいな色ですね。
私もこのブドウもらっちゃいました。
美味しかったですよね!
まーちゃん、ゴロンゴロンしているだね。
気持ち良いのかなあ?
しんごのママ | URL | 2017/09/14/Thu 16:27 [編集]
紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっち坊、おはよう~。。
シルエットのまーちゃんは深窓の令嬢風ですね♪
ぴっち坊、うたた寝していたのかな~??
ハッと起き上がったお顔も可愛いね^o^
大粒のブドウ、美味しそうです~☆
台風で週末は荒れそうですが、紅緒ままさん、お気を付けくださいね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2017/09/15/Fri 08:18 [編集]
まー姫、綺麗なシルエット!
ぴっち坊は寝てたところを起こされて、ご機嫌斜め(笑)?
サフランモドキって名前の花ですか?!
モドキって付くところがちょっと哀れな感じもしますが
ピンクが綺麗な可愛いお花です。
三和ぶどう、美味しそう〜〜〜
タロー母 | URL | 2017/09/15/Fri 11:08 [編集]
こんばんは
ゴメンね~まーちゃん~遅れましたぁ~(トホホ)
黒いまーちゃんのシルエットは、世界的に有名で、よく見てるよ~♪
私はいつも「あ!まーちゃん」と思ってまーす!!
サフランモドキは、6月頃から夏中咲いてて、可愛い花ですよね~(喜)
うちの近所にも前は咲いてたのに、最近消えてますぅ~(トホホ)
誰かが球根を掘り出したのね~(汗)
彼岸花も、そろそろ咲きだしで、お庭が華やかになるでしょうね~(喜)
花瓶に挿したら、まーちゃんに似合いそう~♪
おいしそうなブドウですね~(喜)
茶白っ子くんは、ごきげんですか~??
少しお兄ちゃんっぽくなって来たかな~??
でも、やっぱり可愛いね~♪
まーちゃん、これからは陽だまりが快くてイイわね~( ◠‿◠ ) 🎶
秋になって良かったね~(喜)
リサ・ママ | URL | 2017/09/17/Sun 17:23 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG