ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
僕、まだマオマオに勝ってるよ (=^・^=)
上野動物園のパンダの赤ちゃんのお名前は9月20日に発表だそうですね。
マオマオ&シンシン

そばで見るとあまりお目目自体 は大きくないですね。
マオマオ
9月10日の計測で5400グラムだったそうです。
「まだ僕の方が勝ってるすぐに追い越されます

「マオマオはなんのご飯 が好きなのかな?」
ボーっとしてるよ
もう笹も食べてるんですかね? まだママのおっぱいですよね?

「今週末はお天気どうなるかな?」台風、心配ね
良いお天気らね
今日の夕方のクラスは延期にしようかな~ 家に帰って家の周り 片付けたりしないとだし。
みなさんもお気を付けくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パンダの赤ちゃんの名前が決まるの楽しみですね。ままさんの中ではマオマオちゃんなのねe-343
台風の進路気になります。何処にも被害が出ませんように。
窓辺で日向ぼっこのまーちゃん、フローリングでマッタリのぽっち坊、今日も、もじょもじょねe-266
陽だまり堂 | URL | 2017/09/16/Sat 08:47 [編集]
暗いニュースが多い中、パンダの話題は心がほっとしますね。
ホントにどんな名前になるのか楽しみです♪
これからやってくる台風、また九州地方は大変になりそうですが、
どうぞ気を付けてくださいね。 まーちゃん、ぴっちちゃん、たくさん
ナデナデをお願いします。 
yumi-gino | URL | 2017/09/16/Sat 08:47 [編集]
わぁ〜可愛いパンダちゃんだ!
どんな名前になるのかな、楽しみです。
M&P 地方、台風が来てるんですね。被害がありませんように。
まーちゃん、ぴっち坊、ままさんにぴったり付いててね。
テキサス北部の田舎町より
まーちゃん、ぴっち坊に投げキッスを送ります。
タロー母 | URL | 2017/09/16/Sat 09:51 [編集]
おはようございます~
ホントにね~せっかくの連休だっていうのに、台風め~
パンダの赤ちゃん、ついに名前が決まるのですね。
大人になってもだけどパンダの赤ちゃんもいつまで見ていても
飽きないですよね。かわいいったらありゃしない。
紅緒ままさん、ご安全に~!
きこり | URL | 2017/09/16/Sat 09:54 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

パンだの赤ちゃん 大きくなったわね。元気に育ってよかった。
ぴっち坊ちゃんを追い越す重さになるわよ。 ぴっち坊ちゃん 沢山食べて大きくな~れ。
まーちゃん 窓辺で寛いでいるのね。かわいいな。

週末の台風が気になりますね。被害がありませんように。
よーこ | URL | 2017/09/16/Sat 10:12 [編集]
台風、どうでしょうか?
まーちゃん地方は、すでに雨風強くなってますか?50年に一度だとか、かつてなかったようなとかの天候に付ける形容詞のなんと多いこと(;´・ω・)
地球がおかしくなってるんだね。
豪風雨でまーちゃんとぴっちちゃん、怖がることがありませんように。。

不安な日々にかわいいパンダちゃんの話題は、確かに心休まります。
名前もうすぐ決まるのね(#^.^#)
まさか、マオマオ?!
みいはあ | URL | 2017/09/16/Sat 10:45 [編集]
上野のパンダのお名前は、何になるでしょう^^。パンダも自分の名前を
呼ばれるとわかるようですね^^。
 ぴっちちゃんは体が大きいのですね♡。どんなご飯が一番好きなのかな^^
まーちゃんは窓辺で寛いでいますね♡お日様がいいですよね。
台風の動きが気がかりです。被害が出ませんように。
三日づき | URL | 2017/09/16/Sat 14:13 [編集]
うんうん❗パンダちゃんのニュースにはニヤニヤが止まりません🎵
ホントに愛らしいですよね😍
なつの10キロにもあっという間に追いつくんでしょうね😅
ぴっちちゃんたちは雨戸でお外が見れないでしょうが我慢してね💦
ずいぶん気圧も上がって弱まってきたようで少し安心してます。940ヘクトパスカルなんかで来られたら大変だったでしょう😱😭
最後のお写真❗青空も写っててめちゃステキです😍まーちゃんも気持ちよさそう🎵
ままさん、くれぐれも気をつけてくださいね❗被害のないよう祈っています❗
| URL | 2017/09/16/Sat 18:09 [編集]
台風が近づいてますね
大きな被害の無い事を願ってます
こちらは昨日から雨が続き寒いです
パンダの赤ちゃん・・思わず可愛いって言ってしまいます
目も可愛いし、コロコロ、フワフワもたまりませ~ん
名前、楽しみです
ユーミン | URL | 2017/09/16/Sat 23:07 [編集]
パンダの赤ちゃん、可愛いですよね。
癒されます。
台風が上陸するようですね。
こちらも直撃しそうなコースです。
気をつけてましょうね。
sskショー | URL | 2017/09/17/Sun 08:54 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、ハロー♪
今朝は雨戸閉まっていてにゃんにも見えなくてつまんにゃいよ。
お外はザーザー雨降ってる。
ままとお姉ちゃんとお家にいるね。
良い子に・・・えっと、いたずらしちゃおうかなv-8

ぴっち | URL | 2017/09/17/Sun 09:14 [編集]
珠しゃん
ハロー、珠しゃん。
お外は雨ザーザー、風がゴーゴーだよv-11
今日はあたち、ままのそばにずっといようっと。
珠しゃん地方はどんなお天気にゃの?
またねv-10
まーちゃん | URL | 2017/09/17/Sun 09:17 [編集]
パンダちゃん、可愛いよね。
お目目も小さいけど、お耳も小さいな。
どんなお名前になるかな?
繰り返しの名前じゃない可能性もあるとかですよね。
ぴっちちゃん、マオマオより体重あるの?
大きなニャンコさんなんですねえ。
最後の窓辺のまーちゃん、毛づやがよくて、つやつやして見えます。
きれいな美猫、まーちゃんだね。

ママさん、台風大丈夫ですか!
何事もないことを祈っていますよ!
しんごのママ | URL | 2017/09/17/Sun 14:28 [編集]
こんばんは
パンダの赤ちゃん、もうマオマオに決まったのかと思ってましたぁ~(笑)
何に決まるんだろう??
マオマオ以上のがあるかなぁ~??
かわいいパンダの赤ちゃん、でも瞳のステキさは、まー&ぴーに敵わないかもね~(喜)
ほんと!いまはなにを食べてるんだろう??

今、台風は、うちの前で止まってるように激しくなって来ましたよ~(トホホ)
オトウチャンが、風太を押し入れに突っ込みましたぁ~。。
ままさんちは、無事に通過してくれたかしら??
そろそろパソコンは、切った方がイイのかしらね~??
リサ・ママ | URL | 2017/09/17/Sun 17:35 [編集]
台風…
e-9 パンダのお目目はけっこうつぶらです。
でも、おとなの爪は、けっこう”武器”って感じ…
 やっぱり、大熊猫だからかな…??
 台風の通過、大丈夫でしたか…?
 こっちは、今暴風雨… 木の実がみんな落ちてしまう…
 困った…
   <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2017/09/18/Mon 01:51 [編集]
紅緒ままさん まーちゃん ぴっちちゃん おはようございます♪

台風18号 上陸したとか、大変でしたね。被害はありませんでしたか。
まーちゃんもぴっち坊ちゃんも心配したでしょうね。

ひょうま君 頑張りましたね。拍手です!!
よーこ | URL | 2017/09/18/Mon 11:17 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ハロー♪」
台風、我が家は無事でした。
ありがとうございます。
しょーますごかったですね。
ますます平昌が楽しみです。
どうぞ怪我をしませんように、神様、お守りください。
それに世界が平和で無事に五輪が行えますようにv-237
紅緒まま | URL | 2017/09/18/Mon 11:33 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG