ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
およ、今日はにゃんにゃん(22)の日らね(=^・^=)
うっすらお目目開いてるお姉ちゃんです。
『今日はみにゃさん、選挙行ってね
1お寝んね

『僕はね、どこにいるでしょう?』
2僕はね

『ここらよ
3ここだよ

『お外見てるんらよ実は目先には猫草が
4起きたよ

『ままぁ、そろそろ食べごろらよはい、中に入れますね
5さてっと

良い1週間を
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

台風…
e-9 ぴっち坊さん、どこに入っているの…??
 何か、タコ壺漁みたいに、箱を仕掛けると、すぐつかまっちゃいそう…♪
 台風は大丈夫でしょうか?
 何か、横浜も雨がガンガン降って来て、どうなるかな…
 e-3
         <ののちゃんより>
kitcat | URL | 2017/10/22/Sun 08:20 [編集]
今日は、にゃんにゃん(22日)の日ですねe-266そして選挙の日。
今から投票に行きます。
まーちゃんは、マッタリ寝して居た所かな?
ぴっち坊は、あの椅子の中ですね。かくれんぼしていたの?
猫草、我が家もそろそろ種を植えなくちゃ。
まーちゃん、この後ウマウマできたかニャ?
台風の進路が気になります。何処にも被害が出ませんように。
陽だまり堂 | URL | 2017/10/22/Sun 08:57 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはよう♪

まっ黒まーちゃん 赤いお座布団でお昼寝かしら。気持ちよさそうね。
猫草も美味しかったかな。
箱の中にはいったぴっち坊ちゃん 狭くないのかな。中でコロンはできないでしょう。

よく降っています。久しぶりの長靴、レインコートで投票に行ってきました。
台風の被害が出ませんように。
よーこ | URL | 2017/10/22/Sun 11:08 [編集]
よーこ様
よーこしゃん、ハロー♪
しゃくしゃくしゃくしゃく、お姉ちゃんも弟くんもサラダ食べています。
ぴっちはこの黒い(元)椅子や財宝温泉の空き箱に日に何度も入っては遊んだり、のんびりしたりです。
私も今から投票行ってきます。
こちらは今は傘なしで大丈夫そうです。
紅緒まま | URL | 2017/10/22/Sun 14:12 [編集]
こんばんは
まーちゃんに云われた通り、朝いちばんに選挙に行って、
帰りにスーパーで来週の買い物までしましたよ~♪
スーパーあたりから、もう風が凄くて、傘を飛ばしそうになりました。
21号は、今年最大の台風に育ったような勢い!!
突風で猫小屋の戸が開けられず、夕ご飯がまだ食べさせられニャイ・・
時々家ごと飛びそうです。
まーちゃんとぴっち君、そしてままさんのお家には、平穏が満ちてるお写真、
ステキですよ~( ˘ω˘)スヤァ
袋や箱に入りたがるぴっち君は、うちのリサに似てるわね~♪
でも確かまーちゃんも、昔は同じことしてたんじゃなかったかな~(笑)
明日には台風が行ってしまって、晴れるとの予報にゃり
今から、お洗濯できるのを愉しみにしてますね~(喜)
まーちゃん、ぴっち君、ままさん、おやすみなさい!!
リサ・ママ | URL | 2017/10/22/Sun 22:12 [編集]
ニャンニャンの日は選挙と台風の雨で気がかりの一日でした^^
ふっかふかのお布団に挟まれて夢心地のまーちゃん可愛いですねi-176
ぴっちちゃんはまたまたお椅子に入ってますね^^何して遊ぼうかなと考えて
いるようなお目々してます。i-176
まーちゃん、窓辺から猫草の成長を楽しみ♪していたんですね^^
三日づき | URL | 2017/10/23/Mon 14:58 [編集]
ププッ😁ぴっちちゃんたら狭いところに入って探検してるのかな?精悍な男の子らしい顔つきしてますね。ドキッとしましたよ😍
まーちゃんは美味しいものを見ていたのね🎵 目で訴えるなんて、オ・ト・ナ❗ 透き通るようなキレイなお目目で❇見られたら云う事聞いちゃいますよね😉
選挙、結果的にする必要あったのかなぁ?でしたね。 いろんな意味で期待してない国民が多いのねとガッカリでした。
| URL | 2017/10/23/Mon 16:27 [編集]
珠様
珠しゃん、ハロー♪
僕はいろんなとこに潜るのが好きにゃんだよ。

選挙ね、ほんとがっかりな結果ですよね。
自民党のみなさんには安倍政権を認めたわけじゃないってことは伝わってますよね???ですv-11
紅緒まま | URL | 2017/10/23/Mon 17:13 [編集]
台風の到来前に済ませちゃおうって人が多く、期日前投票の最後は行列の混みようだったんだって!それもそのはず、新潟県は投票率、全国でもトップ近いらしいの(^^♪私も散歩がてら期日前済ませました。ずっと前に。。

ぴっちちゃんも箱物好きだね(#^.^#)
イグノーベル賞受賞した研究で今年、「猫は液体か?!」っていうのがあったよ(*_*)箱でも鍋にでもその形に添ってぎゅにゃって変化するから、液体なんじゃないかと研究したんだとか(笑)誰も液体なんて思わないと思うけど・・(笑)

まま、週末はて~へんだよ!!!
しょーまだよ!!!カナダ大会!!ドキドキしてこない?
みいはあ | URL | 2017/10/24/Tue 11:07 [編集]
まーちゃんと ぴっち君と 紅緒ママさんの教えどおり
選挙に行きましたよ。台風のため早めに出かけてきた人で
いつもより混雑していましたが 責任を果たして ホッとしました。

黒いお姫様一段と毛並みが艶やかね~。
ぴっち君もたくましくなって!
いい子ちゃん~~♡
chigusano | URL | 2017/10/25/Wed 01:07 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG