ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
さわやかうまうま梅デザート♪
真っ黒王女さま はお目目 キラキラ です。お耳 が大きく、そしてスリムに見えますね

あたちってツヤピカ♪ 

まー王女 と私のブログにコメントをくださる、横浜在住の珠さん はただいま、ご両親のお家のある鹿児島に帰ってきていらっさいます。その珠さんからジメジメのこの梅雨の憂鬱気分を吹っ飛ばすさわやかデザートをいただきました
さわやかうまうま梅ゼリー 
美味ちぃ 珠さん、ありがとうござりまする


梅と言えば・・・で思い出して先月、黒酢&蜂蜜に漬けた青梅の味見です。
まだ、もちろん、若いお味ですが、バリバリボリボリ・・これもうまし
そう言えば、紅緒ままは青いバナナも割と好きです。もちろん熟したのも好きですけど
黒酢蜂蜜漬け 
紅緒まま、このウメのしわしわを見ると、むか~し、昔の理科の授業 で習った「桑実胚」 というのを思い出します。
ついでに、人間の脳も  

「ままの脳みそってさぁ、しわなさそうだよね。」
まーちゃんに言われたくないわね

まー王女のおなり 
まーちゃんがここにいるのを見ると・・ 新閣僚達が首相官邸で撮るさしん とか、映画 の「タイタニック」の豪華な階段とか思い出すれす。今日もさかんな紅緒ままの妄想

「チョイチョイのチョイ・・だもんね♪」
チョイチョイのチョイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しわ
美味しそうなものが届きましたね♪
黒酢&蜂蜜漬けはもう少しですか?度々味見していると食べごろには数個なんて事にならないようにね♪
梅のしわ・・・脳のしわは多い方が良いけど、お顔のしわは少ない方が良いですね?私は逆かな(^_^;)
陽だまり堂 | URL | 2011/06/20/Mon 08:32 [編集]
黒酢&蜂蜜漬け
美味しそうですねそしてまたカワイイ食器本当にオシャレだなぁ
まーちゃん、アップで見たら思わず唇を奪いたくなります
あの梅ゼリーは味見もせずにお送りしてしまい心配でした。。
なつを紹介していただいたお礼ですから、サラッと食べちゃってくださいね
| URL | 2011/06/20/Mon 08:45 [編集]
おはようございます
まーちゃん 本当はスリムなんだ。v-10紅緒ままさんが上手に撮ってくれるものね。

友達から貰った梅ジャムを食べています。ジャムにしちゃうとシワシワが無いので自分のシワシワを思い出さなくってすみますよ。
朝から薄日が射しています。紅緒ままさんの方は雨が続いているようなので
お車の運転に気をつけてくださいね。v-238
よーこ | URL | 2011/06/20/Mon 09:29 [編集]
今日もまーちゃんかわいいなぁ~。
ゼリーもおいしそう~。
この時期から、いいですよね。
さわやかで、スルッっといけちゃいますよね。
ふふふっ。
梅もおいしそうです。
しばシマイ | URL | 2011/06/20/Mon 09:43 [編集]
珠様
梅ゼリー美味しいですよ。この時期にぴったりv-10
ありがとうございました。
昨日は雨で行けなかった平川動物公園には月末に行きましょう・・と再約束しました。
雨降るなぁ~v-237
紅緒まま | URL | 2011/06/20/Mon 09:51 [編集]
よーこ様
運転v-448気を付けますね。ありがとうございます。
梅ジャム美味しそうです。私は来年は梅味噌も作りたいと思っています。
青梅、味噌、砂糖それぞれ同量で漬けこんで3ヶ月。梅を取り出し、種を取ってミキサーにかけて再び、味噌&砂糖に戻すそうです。美味しい調味料になるそうですv-344
紅緒まま | URL | 2011/06/20/Mon 09:55 [編集]
お腹を見せなきゃね・・
お腹を見なければまーちゃんはスマートです(ゴメン)
これって、マーちゃんだけの問題じゃない?へへ。タプンタプン♪

陽だまり堂さん、うほっつ♪
私こそだ~~私こそ真逆で脳にしわ少なくツルツル。お顔・・わ~~~ん

珠さん、どうぞご両親のところでゆっくりしてくださいませn
みいはあ | URL | 2011/06/20/Mon 14:17 [編集]
今日のまーちゃんのお耳、シャープでかっこいいわ。

やっぱりこの季節はさっぱりしたものが欲しくなりますね。梅ゼリーおいしそうですね。
梅漬け早い、もう食べられるんですか?私はやっと漬け終わったところです。
gakuはは | URL | 2011/06/20/Mon 19:36 [編集]
今日ちょっとしたお中元に梅ゼリーと梅干注文したところです。
梅ゼリー美味しいよね。
家の猫たちも階段で寝ていたりしますが、
このような想像はしたこともないですねえ・・
家の狭い階段では何もわいてきそうないなあー・・
アメ子がマーチャンと同じでチョチョイのチョイをよくやります。
そしていざ書こうとすると一本もないという事がありますね。
しんごのママ | URL | 2011/06/20/Mon 23:05 [編集]
桑実胚・・懐かしい遠い昔の生物?思い出しました
 
梅ゼリー美味しいですよね、梅を口の中でコロコロ遊んで食べます
 
まーちゃんもボールペンとかシャーペン好きなのね
しぃも大好きでよく遊びます
ユーミン | URL | 2011/06/20/Mon 23:26 [編集]
可愛いおめめ!!
まーちゃんの可愛いお目目は、梅ゼリーのようにピカピカ!!
まん丸なところも、梅ちゃんそっくり!!
器用なまーちゃんは、手書きの苦手なままちゃんの代わりに、
ただいまラブレター執筆中o(*^▽^*)o~♪ナンチャッテ(古ッ)
リサ・ママ | URL | 2011/06/21/Tue 22:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG