ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『縞々くん、海渡は?』
まー王女 はお昼寝 の続きのお夕寝 zzz zzz zzz ですね。寝つきの良さはうらやましい限り。
お夕寝しま~す♪
 

先週の金曜日、海渡くんのお家の玄関には縞々君が・・
「ねぇ、海渡は?」 「にゃー
縞々くん、海渡くんは? 

紅緒まま、この日は結局、海渡に会えずじまい
お外に出てはいたようで・・ 私の中学生の生徒が「海渡に引っ掻かれた」と腕を見せてくれました。
海渡に引っ掻かれる 
この子、皮膚が弱いようでこの後、ずいぶん腫れてしまいました でもにゃんこ大好きなんですよね、この子。
あっ、ホワイトボードに ぶーちゃんままの字が見える 「キレイ 詰」
「キレイキレイの詰め替え」を買ってくる・・という意味ですね。

「海渡くん、派手に引っかいたもんだね。」
海渡くん、すごいね。 

「ちょっと無理に抱っことかしたんじゃない?」
ちょっと無理に抱っこしたんじゃない?

マーティ先生 の「地理」の時間って感じですね。
先生のお手手は丸っこいので小国は上手に指差せないですね

ヒトがものを上手に掴めるのは親指のおかげですよね。良くできてる~

*そういえば今週はBSプレミアムで夜8時から「猫を愛した芸術家」の番組があるんですよね。
向田邦子さんとか・・が特集されるんじゃなかったかな?英字新聞だと「Artists and Cats」って紹介されてて詳細わかんないです とにかく予約、予約と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは?
この時間って、こんにちはかな
昨日、強風だったそうですが紅緒ままさんや周りのは大丈夫でしたか
まーちゃん先生に地理、教わりた~い ココが日本だニャンなぁんて楽しそう
あらあら、生徒さん、引っ掻かれたの大変 海渡クン機嫌が悪かったのかしら…… 自分とこのニャンコになら引っ掻かれても平気でしょうけれどね
まーちゃん本当に幸せそうな寝顔で私まで幸せな気分になりますニヤニヤしちゃう
| URL | 2011/06/27/Mon 10:15 [編集]
珠様
おはようございます?こんにちは?・・私はよく時間はずれの挨拶をしていますv-8
そういえば、鹿児島の人って「お疲れ様です。」という言葉を頻繁に使う気がするんですが・・

私も皮膚が弱いのでちょっと何かしただけで大きく腫れたり、痒くなるタイプですが、まーちゃんにここまでされた事はないですね。
昔、子猫を抱っこしていて大きな車が家の前を通り、驚いた子猫に「ガー」と引っ掻かれて相当に痛かった、シャワーがすっごくしみた事がありましたv-239
紅緒まま | URL | 2011/06/27/Mon 11:53 [編集]
こんにちは
まーちゃん先生は教え上手かもね。ニャンコの相手の仕方なんかのお勉強。v-218

猫ひっかかれ病ってのがあるから気をつけなきゃ。酷いと熱がでたりするから。(ゴンにひっかかれた経験者は語る)
 ゴンは悪くないのよ、無理に押さえつけた私が悪かったんだけど。v-12
よーこ | URL | 2011/06/27/Mon 13:14 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちはv-238まーちゃんより
私は先代ネコのマロンの毛玉をちょこっとカットしようとして押さえつけた時にかなり
強く噛まれた事がありましたv-12
あの子にしてみれば、何されるかわからずの必死の抵抗だったんですよね。

今日は朝から曇っていますi-2湿度高いです。気温はただいま30.5度です。
紅緒まま | URL | 2011/06/27/Mon 13:21 [編集]
寝つきがよく目覚めもよい。
猫って目覚めもよすぎない?全然眠ってませんってな顔で玄関に現れるよ♪

派手にひっかかれましたね(@_@;)
友人は猫にがぶりといきなりされて、神経までいったとか何とか・・(~_~;)気をつけましょう。

おお~~BSでね!φ(..)メモメモメモ。「猫を愛した芸術家」って紅緒ままのことではないのか?!
みいはあ | URL | 2011/06/27/Mon 13:36 [編集]
そちらは、風強くなかったですか?
こちらは、かなり強くて、すっごい勢いで
自転車こぎました。あはは。
 まーちゃん、かわいいですね。
まーちゃんが先生なら、きちんと授業聞きます。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/06/27/Mon 16:39 [編集]
こんばんは。
天気が悪いようですが大丈夫ですか?
車の運転気を付けて下さいね。

引っ掻かれた傷、痛そうですね…。
生徒さん、大丈夫ですか?

海渡くん、機嫌が悪かったのかな?
風夏も機嫌が悪いと噛み付いたり引っ掻いたりします。
千晴 | URL | 2011/06/27/Mon 17:38 [編集]
大好き
生徒さん、にゃんこ大好きで、海渡君をギュっと抱っこしちゃったのかもしれませんね。早く治ると良いですね。
まーちゃんと同じで私も寝つきも寝起きも良いですよ♪何処でも寝られるし(^_^;)
陽だまり堂 | URL | 2011/06/27/Mon 21:00 [編集]
こんばんは。

まーちゃんお昼寝中ですか。

ネンネのまーちゃんも可愛いですね。

引っかかれたのですね。

腫れなければいいですね。

お勉強は好きでないけどまーちゃんの授業なら絶対に聞きますよ。
sskショー | URL | 2011/06/27/Mon 22:38 [編集]
はーぃ!!
「猫を愛した・・」の予告編、観ましたよ~ん!!
ぜひぜひ観なくては~~~♪
だけど、忘れてしまいそうじゃ~(>_<)(爆)
でも、あの手のは、何度も繰り返し観るチャンスはありそうやし、
愉しみだよね(^^ゞうふふ
リサ・ママ | URL | 2011/06/27/Mon 22:59 [編集]
寝つき
寝つきがいいって羨ましいな~
仲々眠れなくて、やっと朝方眠れるので
度々寝過ごしてます
海渡くんに引っかかれた生徒さん、猫が大好きで油断してたのでしょう
まーちゃんの後ろの猫ちゃんは?
クッションでしょうか?
ユーミン | URL | 2011/06/27/Mon 23:01 [編集]
縞々ちゃんはどこの子かな?
海渡君は人気者なのね。
私もからだのどこかにこれと同じミミズバレありますよ。
まーちゃんの言うとおり、無理に抱っこしたからかな^_^;
えっBSプレミアム?どこのチャンネルですか?何曜日?
調べてみますね。
しんごのママ | URL | 2011/06/28/Tue 00:43 [編集]
まっくろくろの子
まーちゃんは眠ると真っ黒けの毛で、可愛いです。
すぐ眠れる、その才能を分けてほしいなあ。

無理に抱っこしようとすると、猫は噛み付いたり、引っ掻いたりしますね。
生徒さん、かなり派手にやられましたね。
タローは噛み付くと怒られるということを学んだので、
噛まなくなりましたが、一時はきよも私も、傷だらけでしたよー。
タロー母 | URL | 2011/06/28/Tue 02:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG