ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『夏痩せ』 『夏太り』

何?何?
 
好奇心いっぱいのまー王女です とってもかわいいですね


みなさんは夏痩せするタイプですか?それとも夏太り?
エアコンが今ほど普及していなかった紅緒ままの子供時代には夏痩せってよく聞いた気がします。
紅緒ままは・・ 夏には夏で冷たくて美味しいものがいっぱい
ソーメンに冷麦、カキ氷にアイスクリーム で夏太りに気を付けなくてはいけない子供でしたよ

紅緒ままの甲府の家にエアコンが入ったのは小学生時代です。
冷凍室が別の冷蔵庫はいつだったかな? 昔はアイスクリームって買い置きが出来ませんでした。

エアコンが来る前は・・そういえば「冷房」と呼んでいたいやにでっかい置き型の確か水を使うタイプがありました。
ものすごく電力も使いそうなのでしたよ

そんな食いしん坊の紅緒ままの一番の大好物だった飲み物がこちら↓
ポンジュース 
ポンジュース、ゴクゴク飲んでましたよ 代わりにミルクを飲めば背が伸びたのでしょうか?
チーズにヨーグルト、バター・・と乳製品大好きなのに、ミルクはあんまし・・でした。
「牛乳・乳製品は良くない」という方、考え方もありますよね。でもカルシウム源として今は一定量を摂っています。


「はっ?もしかして体重の話とかすんの?あたちは聞く耳持たないかんね。」
はっ? 

「みなしゃん、あたちの所は暑いれす。体調管理、みなしゃんもお気をつけくらはいね。」
暑いれすね! 

*BSプレミアム 『お前なしでは生きていけない~猫を愛した芸術家の物語』最終回(?)の今夜はやはり・・あの大文豪夏目漱石大先生です。
昨日の向田さんの回、妹の和子さんの「姉から生きた形見、贈り物をもらうなんて・・こんなうれしい事はない」といった様なお言葉に紅緒まま、もらい泣きしちったれす 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オールシーズン
季節に関係なく、オールシーズン太りですv-12
どうして日本は美味しいものが沢山あるのでしょう!
1回食べるの我慢したら100g痩せるとかだったら我慢も出来ますが・・・なかなかダイエット実行できません。
紅緒ままさんも、まーちゃんも体調管理に気をつけてくださいね。
今日は、でっかい白い猫に逢いに行くんですよね♪暑さ対策忘れないでね。
陽だまり堂 | URL | 2011/06/30/Thu 08:12 [編集]
暑いですぅ
まだ6月だというのに昨日、一昨日と34℃超えアイスコーヒーばかり飲んでます
小さい頃はポンジュースやカルピスが好きでしたそして冷たい牛乳が1番の好物でガブガブ飲んでいましたよ 牛乳の飲み過ぎ、よくなかったかもしれません
まーちゃんいつもながらかわいいなまーちゃんはポッチャリの方がかわいいよ
昨日の向田さんの見たかったです確か、お母様は100歳まで長生きされたのですよね。。 今日は夏目漱石ですかいいな

白い大きな猫(陽だまり堂さんの真似)会えるといいですねまーちゃんお留守番よろしくね
| URL | 2011/06/30/Thu 09:11 [編集]
珠様
おおおぉ、34℃超えだったんですかv-12
そりはそりは暑いれすi-1

白い大きな猫i-101に会うべく10時過ぎに家を出ます。
川辺の自宅⇒加世田の友達の家に友達のお迎え⇒ランチで多分イオンi-50
そして平川動物公園です。あはっ、でもさっきから軽く雨降ってるi-3
私って雨女なんですよ。陽だまり堂さんもそうなんですって・・
そのふたりが揃うとマイナスとマイナスはプラスで晴天i-1になるようで高知は快晴でした。
紅緒まま | URL | 2011/06/30/Thu 09:41 [編集]
良かったよ~~
向田邦子さんと愛猫のお話も感動しました。淡々としたナレーションなんだけど、猫への愛が大きいとわかっちゃいましたね。
今夜も紅緒ままさん!!泣きましょう!

体重はね、もう何十年もさほど変化ないので、若い頃とサイズは全然変わりないのです<(`^´)>。でも、ナイスボディかっていうと・・・ね・・・え?そう?誰もそんなの想像してないって?
・・確かに・・でもね、不思議なんだよね。サイズが同じでも何かが違う?なんだろうね?お肉のタルミ?!
みいはあ | URL | 2011/06/30/Thu 10:22 [編集]
こんにちは。
夏は夏痩せしますねぇ…。
去年は夏バテをして4?ぐらい痩せました。

今年は、夏太り・夏痩せ、どっちかなぁ(笑)
千晴 | URL | 2011/06/30/Thu 12:12 [編集]
まーちゃん、今日もかわいいね。ふふっ。
ポンジュース、コンビニでも、おいてあるので、
ときどき買っちゃいます。
美味しいですよね。ふふふっ。
今日はこちらは、ムシムシです。
雨も降ってます。
快適温度は難しいですよね。
 クーのこと、とっても、ありがとうございました。
心強かったです。
きっと、先にいっているお兄ちゃんたちに甘えまくっていることでしょう。
もうすごく可愛がってもらってましたから・・・。子分のクールには、指令をだしているとおもいますけどね。ふふふっ。
ありがとうございました。感謝いたします。

しばシマイ | URL | 2011/06/30/Thu 18:27 [編集]
まぁ、なんと暑い!!今日の暑さは、思考力停止させるわ!!
パソコンの文字入力も、狂ってるよ(笑)
奇想天外な熟語を作ってくれてまーす(>_<)(爆)
私も、子供の頃は夏バテしてたけど、今は夏太り!
でもね!目下猫小屋のチビファミリーは、食欲ヤヤ不振です(@_@;)
もしかしたら夏痩せするかな?
昨日の和子さんのインタビュー、そこだけ奇跡的に観てましたっ!!
ホンマにそこだけやったけど、私も泣けましたね~(*^_^*)
ほんももの写真の猫が、なおいっそう泣けました!!
私は、猫より長生きするぞ!!と思うことです(笑)
夏目漱石さん、ザンネン見逃したよ(ToT)/~~~
リサ・ママ | URL | 2011/06/30/Thu 22:37 [編集]
ちょっとお腹が気になる今日この頃、
うまい具合に病気になって
痩せないかと期待大です。
ポンジュース美味しいよね。
BS今回は一回も見られませんでした。
また再放送期待です。
録画もしてないので・・・
しんごのママ | URL | 2011/06/30/Thu 22:51 [編集]
夏太り
ポンジュース懐かしいです
テレビCMでよく見てました
ユーミンは夏はそれなりに夏太り
冬もそれなりに冬太りです(笑)
好き嫌いの無いのが太ってしまう悩みです
 
今、漱石と猫のビデオ見ましたが・・まーちゃんでしたね
ユーミン | URL | 2011/06/30/Thu 23:02 [編集]
こんばんは。
好奇心いっぱいのまーちゃん、可愛いね。

私は夏太りするタイプです。

去年からあまりにも暑いので冷たい飲み物を飲むようになってたりアイスを食べるようになったし、食欲は落ちないので。
sskショー | URL | 2011/07/01/Fri 00:58 [編集]
まーちゃんはとてもホッソリして見えるのですが、
夏やせしたのかな。
陽だまり堂さんの『どうして日本は美味しいものが沢山あるのでしょう!』には
うらやましい限りです~。
なんで美味しいものがないんだろーテキサスには。
ポンジュース、美味しそうです。ごくごく飲めますよね。
タロー母 | URL | 2011/07/01/Fri 08:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG