ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
夏はスカートが良いれす♪
こちらのおさしん 撮ったのは12時頃
まーちゃん が可愛いお顔と声で「みゃー」「お腹空いたよ~ですね。

まま~、お腹すいたぁ
 

みなさんは夏もジーンズやパンツ(長ズボン)はかれますか? 紅緒ままは庭仕事や山にでも行かない限りはきません。暑~い 夏はスカート一辺倒です。 スースーと風が通って涼しいれす
紅緒ままの省エネルックです。

男性も夏はスカートにしたら良いのに・・と思ったりして。
こちらは『暮しの手帖』の名物編集長だった花森安治 さん。
花森さん 
スカートを愛用されていたそうです。

そういえば、古代ギリシャ・ローマ時代の男性はチュニックを着ていましたよね。
今、流行っているチュニックを見るたびに紅緒ままの頭には『ベンハー』のチャールトン・ヘストンや『グラディエイター』のラッセル・クロウが浮かんでしまうのです。
ベンハー

みんな、チュニックらよ 
↑ みなさん、チュニックです。
そう言えば、最近「スモック」とか「スパッツ」って言わなくなりましたね。


「ちょっとぅ、まま、映画の話はいいからさぁ、何か出してくらはい。」
敷居バーで寛がれるお嬢様です。
何か出ないのかな? 

「ハイボールとおつまみは焼きカツオ で良いです。」
小雪さん、ハイボールくらはい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チュニック
寒い季節は長ズボンですがやはり暑くなるとスカートが多いです。
ズボンの時はお腹隠しのチュニックが欠かせません。
敷居バーの真っ黒可愛いお客さん、飲みすぎ食べ過ぎには気をつけてね♪
今日もまーちゃん、モジョモジョね♪
陽だまり堂 | URL | 2011/07/04/Mon 08:18 [編集]
紅緒ママ?
ママ~今日も仕事頑張ってきよ~。おまけに暑かったねぇ。とりあえずハイボールと焼きカツオ って紅緒ままさんが紅緒ママさんになったのでしょうか
私は逆でスカートは好きでなく…いつでもジーンズか、デニレギですよ。そしてチュニックばかり。そうそうスモックって死語かも。
私は肌が弱い上に色白なので、夏は結構やっかいなんですよ
男性もスカートの方いらっしゃいますよね(スコットランドとか)日本では難しいでしょうねぇ。。。

まーちゃん、ハイボールじゃなくて芋焼酎にしたらどう 美味しいよ
| URL | 2011/07/04/Mon 08:23 [編集]
スカートは自宅で。
自転車に乗ることが多いから、美しい私の御足をむやみに人に見せるのはどうかと思うでしょ?(笑)家の中ではスカート。風が通って涼しいですよね(^_-)-☆

あはは。うまい!!
敷居バーで寛ぐまーちゃんですか?!
あはは。最高です!!

みいはあ | URL | 2011/07/04/Mon 10:59 [編集]
暑い日は
勤めていた時はスカートでした。山やハイキングに行く機会が多かったので何時のころからかズボンが多いです。去年からオチリの隠れるTシャツ着てシワシワのすねを出して五分丈のレギンス。お勧めです。もちろん家の中だけですけど。v-8

まーちゃん、暑くっても毛皮着て頑張っているのね。紅緒ままさんとアイスコーヒーでお茶したりしてね。v-238
よーこ | URL | 2011/07/04/Mon 11:01 [編集]
あはは、敷居バーでくつろぐまーちゃん、可愛いですね♪
クルクル瞳がとってもキュートですよ。。
黒猫ちゃんは写真が難しいそうですが、いつもまーちゃんはかわいいですよ(^-^)
私もまーちゃんと一緒に飲みたいな~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2011/07/04/Mon 11:20 [編集]
よーこ様
ほんと猫ちゃんi-101わんちゃんi-100は一年中、毛皮ですよねi-229
私はエアコンの効いてる(効きすぎの)オフィスだとスカート苦手なんですよね。
足が冷えちゃって。
もっぱら普段着のスカート(裏地なしで薄手)です。
オチリの隠れるTシャツi-209やチュニックは大好きですi-175

アッ時間ですi-223行ってきますi-33
紅緒まま | URL | 2011/07/04/Mon 13:50 [編集]
まーちゃん、おしゃれな注文ね。
ふふふっ。
とっても似合ってるわよ。ふふふっ。
 私は、ジーンズ、パンツだらけです。
そうじゃないと、毛だらけです。ぷぷぷっ。
スカート、ほとんどはかないですね。
 まーちゃん、敷居バーでリラックスね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/07/04/Mon 17:23 [編集]
夏の外出はスカート
庭仕事はズボン・・虫に刺されますから・・・
ベンハー懐かしいな~テレビでですが数回見ました
チャールストン・へストンいいですね~
敷居バーの高さが丁度いいね
美味しい食事がいっぱい出てきそうですよ
まーちゃん・・もう少し頑張ってみよう
ユーミン | URL | 2011/07/04/Mon 22:41 [編集]
私はほとんどパンツです!
お出かけの時スカートにします。
でも街歩きっぽいことが多いのでやっぱりパンツかな?
グラディエーター見ましたよ!
ラッセル・クロウ・・好きな俳優です。
ままさんはローマ人の物語読みましたか?
敷居バーでくつろぐまーちゃんがかっこいいですね!
焼き鰹もらえたかな?
しんごのママ | URL | 2011/07/04/Mon 23:36 [編集]
こんばんは。
私はズボンはほとんど穿かなかったのですが、パートに出るようになってからは仕事柄ずっとズボンです。
スカートは履きません。
スーツもパンツスーツですよ

お腹がすいておねだりのまーちゃん、可愛いね。
sskショー | URL | 2011/07/05/Tue 01:00 [編集]
スカート
もう何年もはいてませんねえ。
暑い夏ですが、冷房のせいで、冷えるので靴下もしっかり履いてます。
家では素足でショートパンツですよ。

まあ、まーちゃんは「敷居バー」のママさんみたい。
サービスがいいなあ!
キュートです。
タロー母 | URL | 2011/07/05/Tue 06:01 [編集]
こんばんは~
私も、5月頃からスカートですよ!!
しかも、ジャンパースカート!!
あ、前からそうやけど、今はナマ足ですぞ~♪(笑)
もう私のトシでは、ナマ足が許されると、天からの声(^_-)-☆アハハ
パンストなんて、もはや履けないッ(@_@;)
ところで今夜のまーちゃん、いいポーズねぇ~!!
その座り方、痩せて見えるわo(*^▽^*)o~♪
女らしくて羨ましいわ(笑)
リサ・ママ | URL | 2011/07/05/Tue 22:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG