ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
掛け軸風、夏用に換えたよ♪
ぽよよんお腹もかわいいまー王女 

紅緒ままは背後のかわいいにゃんこの瀬戸物をいつか割られるんじゃないかと不安だったりして・・  このお皿(鉢?)、sakurakoさんが「三毛猫柄はありませんか?」と陽だまり堂さんのブログ にコメントされてたのを思い出します
 

なんか暑いれす  

『桜と猫』 だった掛け軸風を『花火と猫』に換えました。縁側、風鈴・・これも里山のマロン姫の城を思い出しちゃいます みなさんの所では大きな花火大会ありますか?夏の大きな楽しみの一つですね。
花火と猫らよ 
掛け軸風にしているのは和手拭いです。 『陽だまり堂さん』 で購入。

ご近所猫の白黒ちゃんがお昼寝に来てました zzz zzz zzz
白黒ちゃんお昼寝 

まーちゃんは昨日は二階へ避難です
シルバー人材センターの方に来ていただいて自分では出来ない大きな木の枝切りをしていただきました。
ちょっとね、隠れてるの

「ウィーンって大きな音したり、こわいんだもん あたちのことはあのおじさん達が帰るまで構わないでくらはい。」
「はいはい、そこでじゃぁ、お昼寝でもしていてね。」
「はーい」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

掛け軸風
わぁ~あの猫鉢だ~♪懐かしいな~♪
和手ぬぐいの掛け軸風、こんなに素敵に飾って頂いてありがとうございます♪
季節感が有って素敵ですよね♪
sakurakoさんも色々な季節のイベントとっても好きな方でしたね。(過去形で書くのが辛いです)
日立近辺でも何か所か花火大会があります。しばらく見に行ってないな~。
我が家は花火=”りょう”が怖がる、なので、”りょう”が家族になってからはあまり好きではなくなりました。
まーちゃんも聞きなれない音が怖いのね。怖いよね。
今日はリラックスできるかな?
白黒猫ちゃんはお外でリラックスして寝ていますね?
陽だまり堂 | URL | 2011/07/05/Tue 10:27 [編集]
なるほど
まーちゃんがいつもより警戒しているお顔に見えたのは大きな音がしていたからなのですね。
イカ耳だね
掛け軸の似合うおうちにお住まいで羨ましいです 素敵なニャンコの掛け軸ですね私も何か欲しいので今度いろいろ教えてくださいませ
花火大会はみなとみらいで毎年あります。音だけはバッチリ響きますがうちからは見えません
あらかわいい白黒ニャンコまだ小さいですねチビ猫だニャ

鹿児島はまた大雨とか気をつけてくださいね
| URL | 2011/07/05/Tue 10:43 [編集]
素敵な掛け軸~~!・・・と思ったら手拭いを
アレンジされてるんですね。
さすがのセンスです。 これからの季節にピッタリ!!

今年はいろんなところで花火が中止になっていますが
一足早くその気分を味あわせていただきました♪
yumi-gino | URL | 2011/07/05/Tue 12:07 [編集]
こんにちは~
わあぁ~、偶然、花火ですね!!
やまさんは昨日、仕事用のPCの壁紙を”花火”にしたところでしたぁ~~
仲間、ナカマっっ(嬉)!!
花火大会は近くにいくつもあるのですが、どれも人出がとっても凄いので、ちょっと出掛ける気になりません。。。
ではまた~
やまさん | URL | 2011/07/05/Tue 13:09 [編集]
手ぬぐい可愛いなあ
手ぬぐいの猫ちゃんかわいいなあ。庭にある木々の枝をちょん切れば
手ぬぐい掛け軸の枠になるんのだけど、我慢。断捨離の身"^_^"

長岡花火の指定席券を買いに行きましたが、あっという間に売り切れでした^^;花火大好き人間がいっぱいいるんだね!
みいはあ | URL | 2011/07/05/Tue 13:18 [編集]
珠様
怖がりだけど好奇心も強いまーちゃんi-101は午後になったら、二階から下りてきてこっそりおじさん達を家の中i-58から偵察i-84i-85していましたよ。
花火i-189は友達が桜島のまん前のマンションの最上階に住んでいて錦江湾サマーナイト花火大会が最高の席で見れるのですが・・交通渋滞が半端じゃないですi-33i-34i-35i-33i-34i-35i-193
「泊って行きなさいよ。川辺には明日帰れば良いじゃない。」と言われますが「まーちゃんi-101i-175」が恋しくなるので、泊りません。
午前中、大雨i-3と雷i-5でしたが今は止んでます。
紅緒まま | URL | 2011/07/05/Tue 14:38 [編集]
こんにちわ~
手ぬぐいを掛け軸に!おしゃれだわ~
しかもかわいい!猫のしっぽがついてる鉢かわいいですね。
こちらでも毎年花火大会が行われますよ~
年々打ち上げる数が増えてるけど、今年はどうなんだろう。
ハート柄とかどらえもん柄(?)の花火とか・・・
花火の世界もどんどん新しくなってますよね。
でも、私はやっぱりオーソドックスな花火に夏をかんじるな~
きこり | URL | 2011/07/05/Tue 17:18 [編集]
こんばんは~
掛け軸風和手拭いは、見覚えがありまーす♪
夏らしくて素敵!!
まーちゃんの白抜きシルエット(?)柄も素敵!!
ご近所猫ちゃんも、気持ちよさげに(-_-)zzzのどか・・(笑)
まーちゃんは、枝斬り作業の音が怖かったのね(^_^;)ヨシヨシ(^-^)!!
よく光るお目目が、かわいいわねo(*^▽^*)o~♪
紅緒ままさん、よかったわね、
これで、お庭が、すっきりさっぱりしたんですね(^_-)-☆
リサ・ママ | URL | 2011/07/05/Tue 22:43 [編集]
こんばんは。

白黒ちゃんは日のあたる場所で寝てるように見えますが暑くないのかな。

まーちゃんは、落ち着かない日でしたね。

終ってほっとしてるのかな。
sskショー | URL | 2011/07/05/Tue 23:05 [編集]
にゃんこの瀬戸物がよく見えません。
今度大きく見せてくださいね。
花火大会は江戸川沿いでやりますね。
家の近くではありませんが・・
田舎の花火大会が8月ごろあるのではないかな?
まーちゃん、怖かったかな?
暗いところなのか、輪郭がはっきりしませんね。
しんごは何か変わった事や職人さんとか来ると
必ず見に出てきます。
見逃したくないようです。
しんごのママ | URL | 2011/07/05/Tue 23:27 [編集]
手ぬぐいのアレンジ素敵ですね
夏って感じです
 
花火大会・・琵琶湖大花火大会が有ります
行きたいな~
庭木を切る電動のこの音って大きいよね
お隣で使ってる時、タンスの上と、キッチンのテーブル下に避難します
まーちゃんも、怖かったでしょうに・・・
ユーミン | URL | 2011/07/05/Tue 23:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG