ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
唐船峡でそうめん流しらったよ♪
真っ黒王女様 です。 ちょっこと尻尾、ボンボン尻尾が見えますね。かわゆし
あっ、撮ってたの? 

昨日はランチ に指宿市の唐船峡 に行ってきました。そうめん流しで有名です。
まー王女のお家から車で一時間ほどです
神社 
毎年、一回は行くかな?夏休み中は一時間待ちなんてざら・・なので今の時期に行きます。
涼しそうでしょ。涼しいんですよ
涼しいれす 

紅緒まま達はいつもの1300円の定食を選びました。昨日は私が運転だったので友達がおごってくれました
ありがとうね、ちーちゃん。
食券売場 

そうめんの他に、鯉こく、鱒の塩焼き 、おにぎり が付きます。
薬味好きの紅緒ままは薬味のお代わりをお願いしました
そうめん流し 

金魚さんがいて「ランチュウ」って書いてありました
「ランチュウって何?」・・・で家に帰ってから調べました。 ランチュウ は金魚の一種なんですね。
ランチュウって何? 

唐船峡を後にして、国道沿いの八百屋さんへ。大きな徳光スイカがありました。
スイカやサツマイモの並ぶ棚の下にはかわいいにゃんこが~
看板にゃんこの「モコ」ちゃんです。なでなでさせてくれましたよ
モコちゃん 

この後、ジョイフルでドリンクバーとアイスクリームでした。

まーちゃんは良い子でお留守番でした。

「ままも、NEC電球とかに換えたら?昔の電球は暑いれすよ。」
「あぁ、LED電球ね。節電にもなるのよね。」
昔の電球は暑いれす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いっちば~~ん!
今日は一番でい!(江戸っ子かい?笑)

まあちゃん、涼しそうでかわゆすね~
おまけに唐船峡!滝もそうめん流しも、超涼しそうですね。
この季節やっぱりそうめん流し!
行きたか~~
誰か関西にも、そうめん流しのお店作ってくんないかしら。
紅緒ままさま、実業家に転身なさいませんか?
お店のマークはやっぱし真っ黒まあちゃんでいかがでしょ。
ハレはは | URL | 2011/07/08/Fri 08:21 [編集]
涼しさ
タイトルの「そうめん流し」と見ただけで少し涼しく、更に水の流れるおさしん、そうめん流し、ランチュウのおさしんで、涼しくなりましたよ~♪
八百屋さんの看板にゃんこ「モコちゃん」ナデナデさせてくれたのですね♪可愛いですね♪
sakurakoさんのご実家に居た、ウメちゃんに似てるかな?♪みんな元気でいるかな~?
ボンボンシッポでクリクリお目目のまーちゃん今日もいつもの様に可愛いわ~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/07/08/Fri 08:31 [編集]
おはようございます~
おおおっっ、もしや、そうめん流し機でしょうか?!あこがれますぅ(笑)~~
家も昨日のお昼はそうめん、のぶっかけでした!!同じく、薬味たっぷりで!!

モコちゃん、いい子ですね~~なでなでさせてくれるなんて、さすがは看板猫ちゃんですね!!!
もちっ、まーちゃんも、もじょもじょですよぉ~~

ではまた~
やまさん | URL | 2011/07/08/Fri 08:32 [編集]
そうめん流し
流れる素麺って鹿児島では当たり前みたいですが、他の地域では珍しいのですって
指宿は観光地ですものね。九州新幹線開通でますます活気づきますかねいぶたま(私は珠)で指宿に行きたいな6年前に、なのはなで枕崎まで(確か山川で乗り換えて)行ったのが懐かしいです
あとね、ジョイフルってこっちにはありません。。
まーちゃんお留守番してたのねお利口さんだね。
この看板ニャンコ私、号泣かも…。。シャムのハーフですよねうわぁ~ん
| URL | 2011/07/08/Fri 08:41 [編集]
あ!
またまた、すみません。
全国的に流し素麺はありますが、くるくる素麺がないのでした。。ですよね紅緒ままさん
| URL | 2011/07/08/Fri 08:51 [編集]
ハレはは様
今朝はまー王女i-101に5時に起こされ眠いですi-201
起こしてくれるなら5時半か6時にして欲しいです。

そうめん、美味しかった&楽しかったですよi-189
唐船峡って一年中営業ですよね。ただし、夕方は夏季を除き5時半までですけど。
桃源郷と唐船峡って名前が似てますよねi-235
紅緒まま | URL | 2011/07/08/Fri 11:22 [編集]
珠様
くるくるi-6そうめん・・・甲府や東京には無くて珍しいi-199
と昔は思ったのを思い出しました。
ジョイフルは全国展開ではないのですね。そういえば、東京にいる頃よく行った「デニーズ」は
こちらには一軒もないです。今でもデニーズi-50ってあるのかな。
ついでに、ウェンディーズ好きだったのですが、日本から撤退しちゃったんですよねi-198

モコちゃんi-101、可愛かったですよi-175
紅緒まま | URL | 2011/07/08/Fri 11:27 [編集]
唐船峡・・・
と、聞いただけで涼しくなりますe-252
ひんやりした空気が気持ち良いですよねe-2
って、しばらく行ってないですが・・・e-330
あははe-343
薬味のお代わりって珍しいかもですね
でも入ってるのと入ってないのとでは全然おいしさが違いますものねe-266
ぶーちゃんなど | URL | 2011/07/08/Fri 12:23 [編集]
ぶーちゃんまま様
唐船峡ってなんで「唐船峡」なんだろう?と思って調べてv-87
またしばらくすると由来を忘れて同じ疑問を抱く私ですv-239

薬味はね、お代わりしても足りないんだよ。本当は家から持って行きたい位ですv-8
ネギやわさびだけじゃなくていろいろ、欲しいです。
紅緒まま | URL | 2011/07/08/Fri 12:47 [編集]
この夏一番
暑いです。気温がドンドン上昇中。この夏一番の暑さかな。
こんな日にはソーメンがいいですね(^_-)
流しソーメンならばなお良し!
いいな。いいな。紅緒ままさん

LED電球、パナソニックのCMであれこれ云うでしょう?
なんだか難しそうで買うことをビビッちゃいます~~(~_~;)

みいはあ | URL | 2011/07/08/Fri 13:48 [編集]
まーちゃん、LEDもいいんだけどね。
昔の電球は、いいところもあるんだよ。
青色の瓶にね、水を入れて、昔の電球を当てておくと、
とってもいいお水に変わるんだよ。
これはね、LEDでは、ならないの。
それと、蛍光灯でもならないんだよ。
不思議だね。
結局、体にいいってことを考えると、
昔の電球のほうがよかったのかもしれないわね。
時代が変わるから、やっぱり、LED需要は高まるとおもうけどね。
 ランチュウ、いいやつだと結構なお値段の金魚さんですよね。。。
しばシマイ | URL | 2011/07/08/Fri 16:03 [編集]
こんにちは。
流しながらそうめんが食べられるっていいですねっ!

そうめん大好きなので、こういうのやってみたくなります。

まーちゃんは、そうめん好き~?
千晴 | URL | 2011/07/08/Fri 16:10 [編集]
こんばんは。
そうめん流し、涼しげで美味しそうですね。
看板猫さん、可愛い猫ちゃんですね。

まーちゃんも、ぼんぼん尻尾も可愛いですよ。

sskショー | URL | 2011/07/08/Fri 23:12 [編集]
お腹が空いて来ました~
ここは我慢です
唐船峡のそうめん流し・・・
九州半周旅行で行きました・・懐かしいな~
家で食べる素麺より美味しく感じたのを覚えてます
そして砂風呂に向かった記憶が・・・・・
 
LED電球はデスクライトだけです・・部屋のは壊れてからだそうです
いつになるのかな~
ユーミン | URL | 2011/07/09/Sat 00:39 [編集]
こんばんは~♪
そうめん流し、私も行きたーい
本当のそうめん流しは、私、未だ未体験ながですぅ~♪
キャンプで自己流は、やってたけど、なんだか懐かしいちや~♪
うるうる(笑)まーちゃんは、またもお留守番、えらかったねぇ
ままちゃんにも、たまには息抜き、リフレッシュやもんにゃ~
帰ってきたままは、とっても優しかったでしょ
リサ・ママ | URL | 2011/07/09/Sat 00:43 [編集]
いいところですねえ・・
こちらにはそうめん流しするとこないなあ・・
場所も涼しそう。
薬味はなんでしょう?
まーちゃん最後の写真はなかなか輪郭がわかって
いい写真ですね。
しんごのママ | URL | 2011/07/09/Sat 00:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG