ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『忠犬ボビー』人間の最良の友、わんこ
真っ黒王女様 はポーズをとっています
「まま、こんなんで良いかなあたち、焦がし絵にも肖像画になったし、次は銅像かな。ままの好きなチョコレートの銅像なんか良いかもね
そりは、困ります。溶けちゃいます

あたちもポーズとってみたよ 
水曜日の午後だったかな?BSプレミアム で放送していた2005年の映画
『ユアン少年と小さな英雄』
ユアン少年&ボビー
 

映画用にお話はずいぶんと作り変えられてはいましたが、この映画の『小さな英雄』ことスカイ・テリアのボビーはスコットランド版忠犬ハチ公として知られる、エディンバラに実際にいたわんちゃんです。
ほら↓ 彼の地には彼の立派な銅像がありますよ。 wikipedia には彼のページもあります。
忠犬ボビー 
ボビーのページはこちら

ご主人の警官ジョン・グレイさんとボビーが一緒に暮したのは二年間。でもボビーは自分が亡くなるまでのその後の14年間をジョンのお墓を守って過ごしたのです。

紅緒ままがボビー の事を知ったのは初級者用の英語リーディング教材 ででした。
Man's Best Friend(人間の最良の友)と題されたその読み物は初めて読んだ日から忘れられません

紅緒ままは子供時代はにゃんこ だけでなくわんこ とも暮していたので今もわんちゃん大好きです
私達の大切な大事な尻尾のある家族ですね

ボビーさんはパパさん大好きらったんらね 
「ボビー さんはパパさんが大好きらったんだね ところでさぁ、ままってシッポ無いの

多分無いと思います、たぶんね・・

尊敬する大好きな先輩紅太郎母さん の名曲『しっぽの詩を思い出しました。
まーちゃんはもちろん、こちらのブログに訪問&コメントしてくださる方のお家の大切な大事なしっぽのあるご家族が多数出演です。ご覧ください 最初のわんこは陽だまり堂さん のところのりょう君です。



昨日のニュースで風評被害で本当は安全なのに、茨城の海に訪れる海水浴客がとっても今年は少ないそうです。
鹿児島の私にはなんにもできないですが、茨城ガンバレ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぁ~
忠犬はち公のイギリス版ですか
はち公の映画は何度観ても涙涙ですよね。。
ワンコって、ご主人様を守ろうとするのでしょうか愛情深い動物です。。
少し、紅太郎母さんのブログを拝見してきました。また後で読みたいと思います。
主人の実家は福島県白河市付近で牛の問題で今、大変な事になってしまいました。牛は悪くないのに。。見ていて牛がとてもかわいそうに思えてなりません。。何も出来ないって本当に悔しいですね。。
まーちゃんは夏バテしないように元気でいてね
| URL | 2011/07/16/Sat 10:24 [編集]
かけがえのない大切な家族であり、友人でもあるのですね。。
本当にそう思います(^-^)
愛情をかけているつもりが、いっぱいの愛情をもらっていますよね。。
「尻尾の詩」、素敵な曲ですね♪
翔ちゃんとしぃちゃんも出ていませんでしたか。。
紅緒ママさんが作ったのですか。。
ホンワカ心が温まりましたよ。。
のん福レオのお母さん | URL | 2011/07/16/Sat 11:25 [編集]
ストーリー
ちょっとストーリーを聞いただけでも涙が出そうです。
忠犬ハチ公もの映画も結果が分かっているので、初めから辛い気持ちでつい見てしまいます。
まーちゃんポージングが決まっているね♪
紅太郎母さんの優しい歌声にとっても癒されています♪
画像で見るのは久しぶりで、嬉しかったです~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/07/16/Sat 13:14 [編集]
忠猫まーちゃん
まーちゃんも紅緒ままの帰りをじっと待つ忠猫だろうか?
お腹すいてるときだけは、きっと忠猫なんだろうなあ(笑)

忠犬ハチ公のイギリス版。きっと涙が止まらなくなりますね。私も小さいときから動物は身近な存在でした。

しっぽ。しっぽ。紅太郎母さんの歌声は綺麗でしたね~~~

連休になるので訪問はお休みです。紅緒ままも素敵な休日を~~


みいはあ | URL | 2011/07/16/Sat 14:12 [編集]
こんにちは~
やまさんも、実は自分が飼うなら、”にゃんこ”なのか”ワンちゃん”なのかが、本当にいつも迷っていますぅ(汗)~~それぞれに違う長所があって、悩みは尽きません、あはは~~
ではまた~
やまさん | URL | 2011/07/16/Sat 14:59 [編集]
珠様
リチャード・ギア主演のハリウッド版も日本版i-58も悲しくなっちゃうので
見れないでいるんですよi-240
そういえば、山下町にある「鹿児島市立美術館」のホールに「ハチ」の像があって
先日ビックリしました。
そうなんですね、ご主人のご実家あちらなんですね。
ほんと、牛さん達、涙が出てきます。
畜農家の方々も、高知や徳島のスーパーの方にも・・
私の知り合いで東京電力i-190に勤めてる人も3人もいます。
彼ら、彼女らも本当に大変i-201
つらいですよねi-241
紅緒まま | URL | 2011/07/16/Sat 17:28 [編集]
「シッポの詩」
「シッポの詩」に、大感動しましたぁ~!!
紅緒ままちゃん、見せてくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪
こんな面白い動画は、久しぶりですぅ~!!
登場するワンコニャンコみんなを抱きしめたいよ~\(^o^)/(笑)
ただザンネンなのは、私の動体視力がめちゃ衰えてるので、
パッパッパッパッと入れ替えが早すぎて、うまく捕らえられんのよ~網膜に(>_<)
エンディングのテロップも、読み取れずで~~(^_^;)ムネン
やっぱトシ!!~(爆)トホホ

風評被害は、まっこと困ったものです。
もともと不安を抱える我々も、他人事ではないですね。
心しましょう(*^_^*)
リサ・ママ | URL | 2011/07/16/Sat 20:23 [編集]
懐かしい
しっぽの詩・・懐かしいですね~
嬉しくて何度もみました・・今日もみました
まーちゃんの尻尾、はっきり見えました・・楽しい☆
忠犬ハチ公のスコットランド編・・実話なのですね
知りませんでした
犬も可愛い・・です。
出合って尻尾振って呉れると嬉しいです
海水浴のお客さんが少なくなったとニュースで聞きました
悔しいけど・・エールを送る事しか出来ません
ユーミン | URL | 2011/07/16/Sat 22:27 [編集]
こんばんは。

一枚目のまーちゃん、ぬいぐるみさんみたいで可愛い。

尻尾の詩みました。

尻尾がある家族もない家族もみんな大切にしたいですね。

思いやりのある人でいたいです。
sskショー | URL | 2011/07/16/Sat 23:10 [編集]
いろんなところに、大切な素敵な仲間の話があるんですね。
それだけ、人間と付き合ってくれているってことですよね。
『しっぽの詩』いいですね。ふふっ。
我家の行き倒れちゃんたちを見入ってしまいました。ふふふっ。
 台風心配ですよね。被害ありませんように・・・。
連休明けぐらいかな・・・。
しばシマイ | URL | 2011/07/17/Sun 02:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG