ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ありがとう♪」もうすぐ50万ヒット&あずま袋作ったよ♪
先日の『しっぽの詩』を作詞・作曲その上、NHKの唄のお姉さんのような耳に心地よい美声で歌っちゃう尊敬する大好きな先輩紅太郎母さん の数ある名曲より一曲ご紹介です。もうすぐYou Tubeで50万ヒットですよ。
PCのスピーカーは最大ボリュームで、お持ちの方はぜひ、外付けスピーカーを使ってお聴きくださいね




 「ありがとう」

ねえ、君のこと 思うだけで こころはいっぱい  
あふれ出る  この思い 薔薇の蕾にあげようか
君がいる ただそれだけで なんにもいらない
何気ない 一日も きらり輝き始めるよ

来年も 再来年もずっと ずっとずっとそばにいて
木漏れ日みたいなその笑顔 降り注いで この胸に

ねえ この星で 出逢えたこと
君に ありがとう 神様 ありがとう
ラララ ラララララ ララララ ラララララ


ねえ 悲しくて泣きたいとき 泣いていいんだよ
ぼくがいる そばにいる 涙吸い取ってあげるさ

その笑顔守るためなら 強くなれるよ
だいじょうぶ 手をつなぎ 歩いていこうね 一緒に

来年も再来年もずっと ずっとずっとそばにいて
木漏れ日みたいなその笑顔 降り注いで この胸に

ねえ この星で 出逢えたこと
君に ありがとう 神様 ありがとう
ラララ ラララララ ララララ ラララララ


愛息の柴犬の紅太郎君へのあふれる思いが伝わってきますね
紅太郎君、8月14日で17歳のお誕生日です
「にいたん、元気?あたち、にいたん大好きらよいつまでもあたちの素敵なお兄たんでいてね

まーちゃんの本名、Marty紅緒の『紅』は紅太郎君からいただきました。
紅たんとまーちゃんは異種異父母兄妹です。


東京のブロガー
千晴ちゃん から以前、いただいたかわいいにゃんこの手ぬぐいであづま袋を作りました。
あづま袋1 
ブックカバー にしていましたが、針も糸も使わずに作っていたので解体して今回は針でちくちく。
このあずま袋におにぎりやおやつを入れて土曜日は仕事に行きました
あづま袋2 
先週、いただいた手拭いは巾着袋にしようかな~

あたちのお手手はお貸ししません 

「あたちのお手手はお裁縫には向かないれす
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
まずは!”なでしこ”、イエーーースっっっ!!!

そして、紅母さんのCD、やまさんも2枚頂いています~
本当に素敵な歌ばっかりで、バンドやってるやまさんとしても、「なぜ(こんなに素敵な曲が書けるんだ!)だ?」と考えさせられたものですが、きっと一番は紅母さんの愛情深い感情豊かなご性格ゆえなのだだなぁ~~という結論に落ち着きましたぁ~~それにしても、凄い方ですね!!

千晴さんもプレゼント選び、心がこもってますよね、いつも!!

ではまた~
やまさん | URL | 2011/07/18/Mon 08:17 [編集]
あたちの
お手手も、まーちゃんと同じく。です。私の場合は不器用、飽きっぽいからですが…。アハハ!
かわいいあづま袋に変身しましたね 私なら、かわいいモノは勿体なくて飾ったりしちゃうかも。紅緒ままさんのように私も出来れば…頑張ってみようかなこの、紅緒ままさんのあづま袋を見たら千晴さん喜びますよぉ~
パソコンからでないと紅太郎母さんの歌声が聴けません
でも歌詞だけでも愛情いっぱいなのが心にしみますね なんだか涙が出そうになりました。。
愛するニャンコ、ワンコとはずっと永遠に一緒にいたいですものね。。 永遠の願いですね。
| URL | 2011/07/18/Mon 08:19 [編集]
優しい歌声・・・
紅太郎母さんの優しい歌声、歌詞に、感動と優しさをもらっています。
「柴犬紅太郎の週だより」昨夜更新されていました。久しぶりに紅君に逢えてうれしかった~♪
千晴ちゃんから頂いた手ぬぐいの、あずま袋可愛い~♪紅緒ままは器用だしマメだな~♪尊敬しちゃいます♪
陽だまり堂 | URL | 2011/07/18/Mon 08:32 [編集]
おはようございます。
あずま袋、ステキ~(@^0^@)

こんなステキなものにして使っていただけてお母さんも喜んでますっ!

ありがとうございますっ(≧∀≦)
千晴 | URL | 2011/07/18/Mon 09:08 [編集]
珠様
私は超がつく不器用でその上、面倒くさがりですよv-8
これは、本当に10分で簡単に出来ました。
いただいたかわいい手ぬぐいをいつも使いたかったんですv-238
『ありがとう♪』機会があったらお聴きくださいね。
詩だけでも素敵ですよねv-237
台風i-6の影響の雨が降っています。
紅緒まま | URL | 2011/07/18/Mon 10:19 [編集]
紅太郎母さんの声は本当に癒されますね!
歌詞も素敵です!

あずま袋、かわいい!!
マトリョーシカならぬ、ネコリョーシカ柄なんですね♪
yumi-gino | URL | 2011/07/18/Mon 19:17 [編集]
素晴らしいですね。
きれ~~な声。
素敵な歌詞。
そらあ、50万HITにもなりますわ。

私も詩は書きますが・・・、
歌の方は、読経に聞こえるとの評判です。

ちい9814 | URL | 2011/07/18/Mon 22:01 [編集]
懐かしい声
懐かしい紅太郎母さんの声と紅太郎くんです
紅緒ままさんは、アイディアが素晴らしいです
手先が器用だし・・羨ましいなー
まーちゃんブラッシングして貰ってるでしょう・・艶々で可愛いね
ユーミン | URL | 2011/07/18/Mon 23:51 [編集]
紅太郎母さん・・一体どんな方なのでしょう?
びっくりいたしました。
私も最長で16年生きていた猫がいましたが・・
長生きすればするほどこちらの気持ちがよくわかってくれる
のですよねえ・・
まーちゃん、お裁縫できなくても
ママに毎日癒しを与えるお仕事、上手にできてるよ!
頑張って!
しんごのママ | URL | 2011/07/19/Tue 00:02 [編集]
こんばんは。

素敵な歌詞ですね。

家のねこさんだけであんくお外でがんばってる子たちにも聞かせてあげたいなと思いましたよ。

お外の子も出会えたことに感謝です。

まーちゃんはお裁縫しなくてもママがしてくれるものね。
sskショー | URL | 2011/07/19/Tue 00:08 [編集]
異種異父母兄妹って、愉快ですね♪
その紅太郎くんのままの所へ、コメントしてきました。
ままの素晴らしい歌声と紅太郎君のやさしい眼差しに、
メロメロになりそうでした、が、
まーちゃんやたくさんの大好きなワンニャンを忘れたわけではなく、
ますます思いが深くなるのですぅ~♪
東袋(あずまぶくろ)の名称、初めて知りました!!
とても素敵!!オシャレなニャンコ柄ねぇ♪
千晴さんのセンスもなかなかいいですね(*^_^*)
裁縫づいてる紅緒ちゃん、ヨカッタラ私の分もお願いよん(~ッテ、ウソ)(笑)



リサ・ママ | URL | 2011/07/19/Tue 22:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG