ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
美味ちかったれす♪
「ままね、昨日ね、お友達と、うなぎさん食べに行ったんだよ
まま、あたちもスタミナ切れそうれす 

鹿児島市鴨池のうなぎ専門店『やまげん』のうな丼 にゃり
こちらのお店はうな重は鰻がご飯と別に出てくるので、タレが絡まったご飯が好きな私は迷わずうな丼です。
混む事を予想して11時に店内入り。それでも駐車場 はほぼ満杯
やまげんのうな丼 
鹿児島は日本一のうなぎの産地なんですよ
みなさん、美味しい 鹿児島のうなぎをどうぞ、よろぴくお願いします
(珠さん、これで良いでしょうか?)

午後は真っ黒王女 の住む町に戻り、ブルーベリー園へ
まーちゃん のお家 から約10分です
ブルーベリー1 

ブルーベリーを頬張りながら、摘んでいきます。あちかったぁ
ブルーベリー2 

ひとパックで300円から400円とお手頃価格でした
ブルーベリー摘んだよ 
よりによって一番暑い時間に行ったので・・・ 長居はできず、この後、ジョイフルで冷たい飲み物とチョコパフェでした。
よく食べるって呆れない様に

お友達のお家 のきれいな三毛のハナちゃん。かわゆしぃ
ハナちゃん 

「ままのバカ、またわがばっかいじゃん
もう、わがばっかい 

「ふて寝 zzz zzz しちゃうもんね
ふて寝れす 

雑誌「ぴあ」が廃刊なんですね 紅緒ままは学生時代「ぴあ」を頼りに錦糸町のちっちゃな映画館 にハンフリー・ボガード主演の『マルタの鷹』 とか観に行きましたよ~

この「マルタの鷹」の原作者はダシール・ハメット。名作女性映画「ジュリア」のリリアン・ヘルマンのパートナーだった人ですね。「ジュリア」の中にも出てきますよね~ ジェーン・フォンダかっこ良かったぁ メリル・ストリープも出てます。監督は名匠フレッド・ジンネマン・・ ダメら、切り無く話したくなるのでこの辺で「さよなら、サヨナラ、さよなら


はぁ~、先ほど、記事 を「保存」しようとしたら・・えーーーん 接続がうまくいかず、記事がいずこへか消えちったれす
今度はうまくいくかな
ところで、私とまーちゃん の使う「れす語」は紅太郎くん の影響れす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よく出来ました!
鹿児島は美味しいモノがたくさんありますからね 紅緒ままさん、よく出来ましたパチパチ(拍手喝采)
近所に少し有名な鰻専門店があるのですがいつもなら待っている方の行列が出来るのに昨日は全く並ぶ人なし。。 それくらいお高くなってるみたいですよ。。
紅緒ままさんは鰻も食べてブルーベリーもパフェも食べたんだぁぁぁ~ そうなんだぁぁ(まーちゃんと同じく拗ねちゃう)
私も鰻のタレのご飯が好きです(拗ねながらコメント)
鴨池って結構お店あるのですねぇ今度、私が帰ったら美味しいモノ食べに連れて行ってくださいねムフフ
| URL | 2011/07/22/Fri 08:44 [編集]
うなぎ
うなぎ、食べたの~。美味しそう~♪
我が家は家族がチョット苦手なので食べませんでした。その代りお中元で牛肉を頂いたので、鉄板焼きにしてお肉&野菜をたくさん食べました。今日も元気モリモリよ♪
ブルベリーはそのまま食べますか?ジャムになるのかな♪
まーちゃん、すねないでね。紅緒ままの元気の元は、美味しいもの沢山食べて、沢山お仕事して頑張っているのよね♪
本当にふて寝しているみたいね。まーちゃんも三毛猫のハナちゃんもモジョモジョね♪
今日も日立は湿度も少なく涼しくて過ごしやすいです。
関東以外は猛暑の様なので皆さん、ご自愛くださいね。
陽だまり堂 | URL | 2011/07/22/Fri 08:54 [編集]
鹿児島が日本一の産地とは知りませんでした。。
今日は福の具合が悪いので
短コメで失礼しますね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2011/07/22/Fri 09:19 [編集]
おはようございます~
うなぎ、美味しいですよねっ!!
でも、まーちゃんの嫉妬の眼差しがちょっと痛い(笑)。。。

ハナちゃん、小顔さんで美人さんですね!可愛い~~

そうなんです!!雑誌の”ぴあ”が、ガクっ。。。
昔、よーくコンサート情報探しの友でしたっけ!!
今は、インターネットの”ぴあ”が全盛なのでしょうけれど、雑誌も、表紙も含め魅力あったなぁ~~、残念ですねぇ。。。

ではまた~
やまさん | URL | 2011/07/22/Fri 09:20 [編集]
珠様
あははi-237お褒めいただき、光栄ですi-189
ウナギの値段、高騰してますよねi-216
私が頼んだのは「竹」1680円でした。
去年はこれで、デザートも他に小皿も付いてたんですが・・今年は無しですi-183
ウナギを小さくしてないのがエライところでしょうか?
天文館には昔からの老舗も多いですが、川辺からだと車i-33なので鴨池の
駐車場付きが便利です。
はいっ、一緒に美味しいもの食べに行きましょうねi-236
紅緒まま | URL | 2011/07/22/Fri 09:47 [編集]
おお~~ウナギ美味しそうに写せました!
食欲をそそるうな丼(*^。^*)
鹿児島県広報課の珠さんも満足したであろう(笑)

なぬ?!
ダシール・ハメット!!!
おお~~私が中学生の頃に、大好きだった作家だぞよ♪
父親の書斎で作品の一つである「ガラスの鍵」を見つけて読んでからファンになったんだよ。ハードボイルドを好きな中学生は、ちょっと生意気だったね(^_-)
今でもこの作品は好きですよ。ただね、映画のボガードとは主人公、イメージ全然違うと思う・・
あは。紅緒ままさんじゃないけど、映画と本のことを話していたら終わりがきません(~_~;)


みいはあ | URL | 2011/07/22/Fri 13:43 [編集]
うなぎ!
食べましたよ!我が家はうちで。
昨日のうなぎ屋さんは大盛況だったのですねe-386
でもこの暑い夏にブルーベリーもちゃんと生るってことは
暑さに強いのでしょうねv-278
あ、みけねこちゃんかわいいe-266
ぶーちゃんなど | URL | 2011/07/22/Fri 15:32 [編集]
涼しい?
今日はまーちゃん地方は涼しいですか?
一番上の様に、まーちゃんフローリングでお腹冷やしているのかな?
今月も「我が家のにゃんこ・わんこ紹介」コーナーに、
まーちゃんと、お友達のおさしんを頂きありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
陽だまり堂 | URL | 2011/07/22/Fri 16:08 [編集]
紅緒ちゃんもウナギ、良かったね♪
まー王女に、加勢したいわね~(^^ゞ
まーちゃんも食べたかったのよねッ(^_-)-☆(笑)
すねてる、ふて寝してる、まっことかわゆしぃ~o(*^▽^*)o~♪
お友達のハナちゃんは、スマートね!!
でも、ウチのコも全員、まーちゃんタイプやき~、安心してね(^_^;)(笑)
私もブルーベリー、目のために必要かもですぅ~(汗)
「ぴあ」創刊は若かりし頃でした。ながーく続いたよね~!!
なつかしや~o(*^▽^*)o~♪
「れす語」愉しくて、好きですぅ~♪
でも、まだ、自分で活用するまで行ってないのが、ザンネンにゃ(@_@;)
リサ・ママ | URL | 2011/07/22/Fri 16:36 [編集]
おいしいものがたくさん、
いいですね~。
お腹が・・・。
そうなんですよ。ぴあ廃刊なんです。
長い間出ていた本がなくなるって、
思うところありますよね。。。
売れなくなるとしょうがないんですよね。。。
手にとってもらえないと、雑誌はね。。。
しばシマイ | URL | 2011/07/22/Fri 18:38 [編集]
羨ましい~
鹿児島って鰻の産地なんですね!
いいなぁ、おいしそう!!
私はここ数年お店で鰻食べてないかも・・・(泣)。
スーパーのモノも高いし、今年は我慢です。

ブルーベリーもいいですね! 目がよくなりそう♪
枝になっているブルーベリーの実ををいつか絵に描きたいのだ
けれど、なかなかお目にかかれません。
yumi-gino | URL | 2011/07/22/Fri 18:45 [編集]
やまげん、懐かしいです、母や妹とよく行きました。
思い出すと鹿児島は美味しい物が沢山ありますね。紅緒ままさんが紹介して下さるとふるさとに帰ったみたいで嬉しいです。
ブルーベリーは生食ですか?そのままヨーグルトにいれても美味しいですよね。我が家のも色づきつつあります。その前にヒヨドリに食べられないように気を付けないとあっという間になくなります。
まーちゃんのふて寝の気持ち・・わかります。
gakuはは | URL | 2011/07/22/Fri 20:19 [編集]
ぶーちゃんまま様
うなぎは両親が大好きでした。私も好きですv-10
ブルーベリーはいろんな種類のがありました。
次回は4時ころ行って、もうちょっと摘みたいです。
あつくて、あづくて、暑くて・・でしたv-12
ハナちゃん、もじょいれしょ♪
紅緒まま | URL | 2011/07/22/Fri 22:08 [編集]
こんばんは。
土用の丑の日でしたね。

私もウナギを食べましたよ。
鹿児島産のうなぎです。

家族で少しずつだったけど美味しかったですよ。

まーちゃん、残念だったね。
sskショー | URL | 2011/07/22/Fri 22:10 [編集]
我が家も鰻食べました~

厚くて大きいのを一人1匹にしたら多過ぎて後で暫らく動けなかったです
でも美味しかった
旧暦でもう一度食べる予定
ブルーベリ狩りって有るのですね楽しそうです
我が家の2本はポツリポツリと熟してます
淀川長治さん懐かしいです
ユーミン | URL | 2011/07/22/Fri 22:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG