ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ポットラックぱ~ちぃ♪
blog建国記念日 
建国記念の日の昨日は薩英サロンの仲間とポットラックパーティ(持ち寄りパーティ)と
「英国映画鑑賞会」でした。
薩英サロンは鹿児島とイギリスの親交を草の根レベルで深めようという集まりです。
昨日の鑑賞会の映画はカズオ・イシグロ原作の「日の名残り」
(「The Remains of the Day」)です。
あっ、紅緒ままはパーティだけ参加でその後は入院中の友人のお見舞いに行きました
↑私は撮影者のため、写っていません。
まーちゃんを保護したにゃんこ好きの友人も写ってます。



今日の真っ黒お嬢様はストーブ独り占めのおさしんです。
私は灯油ストーブが好きです
お湯が沸かせたり、トロトロ煮込みが出来たりするところもお気に入り。
灯油臭いからと嫌いな方も多いですよね。
blog建国日②

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しそう!
持ち寄りパーティーって、楽しいですよね♪
映画の鑑賞もあって、素敵なサロンですね。

うちの黒猫チーちゃんも、暖房器具のそばから離れません。
何処の猫も同じなのですね♪
yumi-gino | URL | 2011/02/12/Sat 09:07 [編集]
持ち寄りぱーちぃ
それぞれが少しずつ持ち寄ったお料理、とってもゴージャスになりますね。
1種1個ずつ食べただけでもお腹がいっぱいになりそう~。

石油ストーブは確かに消した後の直ぐの匂いが少し気になりました。
でも優しい暖かさがあって、お湯を沸かしたり、その蒸気で湿度が保てたり
で私も好きですよ。
まーちゃん、ストーブ前を独り占め。いつ見ても可愛いな~。
陽だまり堂 | URL | 2011/02/12/Sat 13:43 [編集]
まぁ、楽しそうなぱ~ちぃですね(^-^)
美味しそうな食べ物がいっぱい並んでいますね。。
紅緒ままさんは、何を作って持っていかれたのかしら。。
↓灯油ストーブはいいですよね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2011/02/12/Sat 15:27 [編集]
日の名残り、観たい!!
映画の紹介、TVで観ました。
観たい!!でもなかなかチャンスがぁ~(>_<)
ごちそうがすごいですね~^^

ウチもあなたとおなじ理由で灯油ストーブですよ~ん♪
ニャンコも、ルンルンであたってる(笑)
まーちゃんも、キモチ良さそうねo(*^▽^*)o~♪
かわいい~(^-^)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/02/12/Sat 19:45 [編集]
こんばんは。
パーティー楽しそうですね。

まーちゃん、ストーブ独り占めで暖かそう。
灯油のストーブは、サツマイモを乗せて焼いたり、おもちも焼けるので好きなんんですけど、家は多頭飼いなのでファンヒーターにしてます。
sskショー | URL | 2011/02/12/Sat 20:45 [編集]
私も仲間に。
はじめまして。
sakurakoさんとマロンちゃんのフアンで東京のポチポチ隊員です。
これからはまーちゃんのブログにもお邪魔します。宜しく。

我が家もストーブ党です。今は亡き猫たちもストーブが大好きでした。


よーこ | URL | 2011/02/12/Sat 21:09 [編集]
ほんと楽しそう~
お~~懐かしいお顔が~~
おさしんありがとございま~す。
それにおいしそうなものがいっぱい、薩英サロンって素敵なネーミングですね。
鑑賞された映画はやっぱし英語のまま?
おべんきょうですね~

ストーブの前のま~ちゃん。
トロトロ煮込まれないように、気を付けてね!
ハレはは | URL | 2011/02/12/Sat 21:53 [編集]
紅緒ママさんは鹿児島の人なんですね。
楽しい集まりのようです。
まーちゃんはストーブが好きなのね。
家の子達はまだ若いのでストーブの前に座ることはありません。
いつもタワーやベッド、コタツにいることが多いですね。
しんごのママ | URL | 2011/02/12/Sat 22:25 [編集]
いいなー
ままさん・・写真係りでしたね
探しました~
 
持ち寄りパーティーいいですね
ままさんは何?だったかのかしら
 
ま~ちゃん暖かそう
石油ストーブ壊れてしまいました
電気やさんに並ばなくなりましたよ
ユーミン | URL | 2011/02/12/Sat 22:57 [編集]
楽しそうですね。
映画もよさそうですね。
 まーちゃんほっこほこだね。
ふふふっ。
ぬくぬくでいいわよね。ストーブ♪
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/02/13/Sun 00:47 [編集]
まーちゃん、ストーブ好きですね。
綺麗なレディと温厚そうな紳士の集いですね。
紅緒ママが写っていないのが残念っ。
きっと、まーちゃんみたいに可愛いんだろうな。
ミッチ | URL | 2011/02/13/Sun 03:21 [編集]
おはようございます~
定期的に参加されるパーティーがあるなんて、贅沢ですね!!
ワイングラスがあるようですが、中味が赤でも白でもロゼでもないような???
でも、とても和んでる感じが出てて、良いですね!!
ではまた~

P.S.やまさん日記から、”リンク”を貼らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
やまさん | URL | 2011/02/13/Sun 06:21 [編集]
よーこ様
東京ぽちぽち隊員のよーこさん、いらっしゃいませ。
にゃんこと暮していらっしゃったんですね。

これからもよろしくお願いいたします。
紅緒まま | URL | 2011/02/13/Sun 09:05 [編集]
ハレはは様
懐かしいですよね?
ハレははさんはケンさんもご存知なのかな?
右側の一番手前の男性で、やはり長い事ロンスクにいらしていた方です。
紅緒まま | URL | 2011/02/13/Sun 09:07 [編集]
リンク宜しくですぅ~
おはようございます。
相互リンクの件、宜しくお願いしますm(_ _)m
ではまた~
やまさん | URL | 2011/02/13/Sun 09:14 [編集]
LSの・・
右端のダンディな殿方・・う~~ん、見たことがある気が・・
でもでも、最近過去の記憶がだんだん曖昧で・・
何しろもう15年以上前?
あ~年取ったな~~と感慨にふけっておりまする。
ハレはは | URL | 2011/02/13/Sun 09:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG