ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
「ちょっとぅ、まま、どっか行くの?」
真っ黒王女さまは紅緒ままの読んでるもの、仕事してるもの の上に乗っちゃうのが大好きです
「なんかついね
今日も邪魔してるよ~ん♪ 

昨日、横浜のPCマスター やまさん から素敵な季節のカードとかわいいトトロのシールが届きました。
ありがとうございます。
「ままぁ、まっくろくろすけさんって私の遠い親戚か何か?」
さぁ~どうでしょうね?
やまさんから 

友達が屋久島へ行きたいと言ってきまして、紅緒ままも行った事ないので・・
頃、行きたいなぁ~と旅行会社からパンフを持って帰りました。
屋久島パンフ 
ネットでもいろいろ調べて・・  そうなんです、昨日の眼精疲労はこれが原因と思われます。
後、コンタクトレンズの装用も。

結局、個人手配で民宿泊 が良いかなぁ・・と。
宿泊先候補はこちら 「民宿 ひまわり」 さん
こちらが気に入った理由は、「施設紹介」の右下の二匹の だったりして
いえいえ、評判がとても良い所のようです。お料理 も美味しそうれす

あらっ、お嬢様のお顔つきが何やら険しいような?
ちょっとぅ、まま、どっか行くの?

「ちょっと、ままぁ、どっか行くつもり?」
えっ、いえ、まだ確定じゃないよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~!
眼精疲労はいかがですか?
冷やすより温める方が疲れには効くようですよ~
猫ってなぜか人が一生懸命やってる時に限って邪魔をしにきますよね(笑
屋久島いいなぁ・・・空気が全然違いそう。
おまけに猫がいる民宿なんて最高じゃないですか~楽しみですね。
きこり | URL | 2011/07/25/Mon 07:52 [編集]
わぁ~!
私、トトロが大好きなのです 実はぬいぐるみも持ってたりします。。なつに似ていたから余計に好きなのかもしれません。。
あら~屋久島ですか いいですね。私以外の家族は屋久島に旅行に行き、屋久島、良かった~と言ってましたよ 秋なら気候も良いでしょうね。美味しいモノもありそうですね
目は良くなったのですね。昨日は何度もブログをチェックしてしまいましたよあまり無理しないでくださいね。まーちゃんが心配するし拗ねちゃいますからね
でも良くなって本当に安心しました わぁ~い
| URL | 2011/07/25/Mon 08:10 [編集]
珠様
トトロ良いですよねv-10
懐かしい昭和の雰囲気もたっぷりで・・
あはは、なつちゃんとトトロ・・似てるかな?
なつちゃんは凛々しくてカッコいいイメージなんですがv-237
何度もブログ、チェックしていただいて・・すみません。
コンタクトを毎日装用していた昔にたまーになっていた症状だったのですが・・
昨日は久しぶりでした。
屋久島行けたら良いなぁv-238
紅緒まま | URL | 2011/07/25/Mon 10:42 [編集]
お目目は?
パソコンしてるとお目目が疲れます。ついつい夢中であれこれいじってしまうのですよね。目を休めてくださいね!
だから!!屋久島に行こう!!緑は目の疲れを癒してくれますから♪
行こうね!!いってらっしゃい~~。
お土産話と写真、よろしくね(^_-)(もう送り出す気分でおります(笑))

私もトトロ大好き~~~~~。トトロをみるとなんか胸がキュンとなっちゃうんですよ。「となりのトトロ」じゃなくて「私のトトロじゃ」!!
みいはあ | URL | 2011/07/25/Mon 11:24 [編集]
励ましのコメントをありがとうございました。。
福は頑張って生きています。。
私も頑張ります!
のん福レオのお母さん | URL | 2011/07/25/Mon 11:59 [編集]
こんにちは~
紅緒ままさん トトロ楽しいわね、私の収集にトトロ、猫バスがあります。
宅急便のジジも。 ヌイグルミでーす。♪♪
屋久島いいですね。一度ツアーで行く予定を立てたけど台風到来v-12で中止になっちゃて、それっきり。若い友達が今計画中で誘われているけれど、ちょっと無理かもねぇ。
まーちゃん お仕事の邪魔しないでね、あとで遊んでもらえるから。
よーこ | URL | 2011/07/25/Mon 12:23 [編集]
トトロ、私もいただきましたぁ~♪
貼りたい所がいっぱいあって、どこへ貼ろうかと、思案中(笑)
屋久島は、私も憬れてるんだよ~o(*^▽^*)o~♪
だけど、歩かなくてはどこも見れなさそうで、
ムリやと、脅されておりまするぅ~(^_^;)
「民宿ひまわり」イイ感じの猫が居たね~♪
どうせ行くなら、猫のいるとこがイイ(笑)
なんて云ってると、まーちゃんに聴こえちゃう??
ヤバッ(@_@;)
ウチのも、朝から、新聞の上に乗ってるよ~(爆)
リサ・ママ | URL | 2011/07/25/Mon 13:04 [編集]
よーこ様
トトロもジジも大好きですv-10
まーちゃんがお腹丸出しで寝ている zzz zzz とトトロのお腹を思い出します。
屋久島行きたいですv-237
一緒に行く予定の友達は私より年上ですが、朝4時か5時に出発の
「縄文杉トレッキング」がしたいそうです。ひょえ~v-12
大感動v-237でしょうが、歩くi-91自信が私の方にないです。
5時間くらいで行ける、ファミリー向け(初心者向け)コースなら大丈夫かな?です。
紅緒まま | URL | 2011/07/25/Mon 14:02 [編集]
屋久島
エキスパートに聞いてみましたよi-84i-85
彼女いわく「屋久島ならやはり山登りはしてほしい」とおっしゃてました。
縄文杉を見るコースがわりと初心者向きかもと・・・
でもでも往復8時間の歩きですってe-2
本当の山登りならガイド付き出ないと無理かも・・と。
紅緒ままv-356さてさてどうしますi-184
お!香川綾先生だ!
ぶーちゃんなど | URL | 2011/07/25/Mon 15:23 [編集]
こんにちは~
紅緒ままさん、暑中お見舞いの紹介、ありがとうございます m(_ _)m

屋久島ってやまさんも縄文杉憧れるのですが、遠い!と思っていたら、何と鹿児島県なのですね!!そちらはとても近い場所なのですね!!
でも、8時間のトレッキングは半端ではありませんね!ウォーキングして準備しないと!!

ではまた~
やまさん | URL | 2011/07/25/Mon 15:53 [編集]
ぶーちゃんまま様
私もせっかくなら縄文杉i-103に会いたいけどね~i-175
普段、全く歩かないから大丈夫かな?
明日・・好日山荘i-259に行って、
トレッキングシューズi-92i-91とか見てくるね。
でもおろしたての靴、あちらで履くわけにはいかないからやっぱ霧島で練習かな?

ぶーちゃんままは生香川先生をご存じなのよね。良いなぁi-176
紅緒まま | URL | 2011/07/25/Mon 16:24 [編集]
良いな~
まーちゃんも何かの上に乗る時は、遊んで~とか、こっち見て~っていうときなのよね♪
↑トレッキングシューズを見てくると言う事はもう、屋久島行は決定かな?
「民宿 ひまわり」さんに行ったら、2匹のにゃんこに逢えると良いですね♪
写真楽しみ~♪
お目目良くなって良かったですね。でも無理は禁物です。
屋久島パンフは行く事が決定してからじっくり見てください♪
トトロ大好き~♪私も、やまさんから頂きました♪とっても嬉しかった~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/07/25/Mon 19:49 [編集]
いいなー
猫って、新聞とか本に乗るのが好きですよね
片付けが遅くなってしまいます
屋久島・・いいですよね
行きたかった場所の一つです。
7km位、坂道を歩くそうですよ
でも達成感が素晴らしいらしいです
ぜひ・・行きましょう
隣のトトロ大好き・・数回見ました
ユーミン | URL | 2011/07/25/Mon 22:37 [編集]
こんばんは。
私もやまさんからトトロのシールいただきました~。
可愛いですよねー。
勿体なくて使えないです(笑)

屋久島、私も一度行ってみたいなと思っている場所です。

自然の中で一週間ぐらいゆっくりしたいなぁ。
千晴 | URL | 2011/07/25/Mon 23:45 [編集]
目の疲れ取れましたか?
私は目が疲れると目のつぼを
押さえたり、お風呂の中でタオルを目の上に
乗せて暖めたりしますよ。
屋久島・・いいですねえ!
自然を満喫できそうです。
まーちゃん、そんなに怖い顔をしないでね。
まだ先の話らしいですから。
しんごのママ | URL | 2011/07/26/Tue 00:27 [編集]
こんばんは。

目が疲れるといろんなところに支障がきますよね。
目を休めてあげてくださいね。

屋久島に行かれる計画をされてるのですね。
いいですね。
まーちゃんはさみしいけどね。
sskショー | URL | 2011/07/26/Tue 00:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG