ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
トレッキンググッズらよ♪
「まま、なんらかあたち暑い気がします
「当然よ、日が当たってるもの。」
なんらか暑い気がします 

まだまだ先の屋久島 トレッキングのために用意しはじめてる紅緒ままです。
普段歩かない ので9月には近場の霧島で練習をしようかな・・と早めの準備です。
トレッキンググッズ 
どうぞ、充実した楽しい休日が過ごせますように

ここで思い出すのが『好事魔多し』ということわざ

「こうじま多し」ですが「好事」は「こうず」とも読むので「こうずま多し」でまたまたまーちゃんのお兄ちゃんの紅太郎君 を思い出してしまうのです。
へ?なんれれすかって? えっとぅ、紅太郎くん(こうたろう君)をいつも「こうちゃん、こうたん」と呼んでいて、その母上様の紅太郎母さんを「こうちゃんのお母さん」の意味でKo's ma(こうずま)と親しみを込めてお呼びしているからです。

それで好事魔多し」と聞くと「Ko's ma 多し」で「紅たんのお母さんがいっぱい」に紅緒ままの頭の中ではなるのです


「ままの説明ってさぁ、なんかくどくどしてまどろっこしいんじゃない?簡潔が一番らよ
「でも、簡潔って結構難しいのよ
「ほら、要旨を50字以内にまとめなさい・・ってあるじゃん。あれで練習したら
ゴロゴロするれす 
そう言えば、受験の要約問題 で数十字以内にまとめなさい・・っていう類いの問題。
「英語を読んで日本語にまとめなさい」・・って問題で解答欄に升目まであるのに英語で答えを書いた子がいました・・

なんか可笑しい 升目はなんだと思ったのかな??しかも漢字のある日本語だから数十字にまとめられるけど、英語はね・・  なんて紅緒ままはヒトのこと言えないすっとこどっこいでした


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
おっ、トレッキンググッズ、もう揃ってるのですね!!
是非ぜひ、霧島で練習して万全で本番迎えてくださいね!!
シューズは、やはり”ホーキンス”にされたのかな?とても素敵な色合いですね~

あっ、受験の時に、予備校の先生に「問題は最後までしっかり読みなさい!」と言われた事を思い出しました!!これは本当に大切なアドバイスでした、おかげで何点上がったことかっっ(まじ)!!
((きっと、その彼は”慌ててたんだろうな!”ああいう時は慌てちゃいかんのです~~))

ではまた~
やまさん | URL | 2011/08/05/Fri 07:34 [編集]
ちゃくちゃくと・・・。
準備してますねe-2
やまi-259ガールっていうんでしたっけi-184
そのおかげでかわいいのがたくさんありそうですねe-343
お友達もこれと同じ色を買われたのですかe-3
ガイドさんが見つけやすくていいかもですi-278
「はいはいそこのお二人さん」ってi-159
ぶーちゃんなど | URL | 2011/08/05/Fri 08:28 [編集]
準備OK
屋久島行きの準備は万端 ですね お天気がよければ、もっとイイですよね
あ、そうそう、紅太郎クンって伊敷なんですよねオシャレな所にお住まいです やっぱり市内がイイなぁ~って思っちゃったりしませんか(図書館、美味しいお店もたくさんあるし)
まーちゃんが暑さに強くて良かったですよ~、エアコン付けっ放しじゃないとダメなニャンコちゃんもいるそうですから。
いつまでもまーちゃん王女元気でいてね もちろん紅緒ままさんもですよ 紅緒ままさんにはいつも感謝しています
| URL | 2011/08/05/Fri 08:32 [編集]
健康でいようね♪
屋久島行きまで体力作り、健康にも良いので一石二鳥より”一石三~五鳥”くらいになりそうですね。
いいことばかり♪お天気が良いことを願ってますね♪
文章を簡潔に、ほかの人に分かるように纏めるのって難しい~。
sakurakoさんは短い文章の中にもユーモアがあって分かりやすい「三毛猫マロン」ブログでしたね。
紅緒ままさんのブログも、知的で、簡潔でユーモアがあって楽しくて可愛いブログになっていますよ~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/08/05/Fri 09:20 [編集]
ぶーちゃんまま様
やまi-259オールドガールかやまウーマンかなi-235
そうそう、友達もほぼ同じです。トレッキングシャツは彼女のサイズが無くて違うけどね。
シャツはチェックのが多くて、ぶーちゃんままを思い出したよi-236
後は・・手袋(軍手)と携帯トイレ・・いるのかな??です。
携帯トイレって使った事ないし・・
では、シーユーレイターれすi-88
紅緒まま | URL | 2011/08/05/Fri 10:27 [編集]
珠様
そうそう、紅太郎おぼっちゃまは伊敷です。
鹿児島市内便利ですよね~ やっぱ。
まーちゃんはエアコン嫌いな感じですv-12
なんでこんな所に??と思う所で寛いでますよv-42
紅緒まま | URL | 2011/08/05/Fri 10:29 [編集]
着々と屋久島の準備をしてますね。 靴に履きなれるために歩き回らないとね。 会社に行くのに履いていって有給取ったのがバレバレになったことも。v-8 まーちゃん 日射病にかからないように日陰でゴロンがいいと思うわよv-238
よーこ | URL | 2011/08/05/Fri 11:21 [編集]
すごいですね。
トレッキングと言うと、山登りですか?。
屋久島の自然の中、きれいでしょうねえ。

インドアな私は、ワンコの散歩が精一杯です。
自分の汗に負けています。
ちい9814 | URL | 2011/08/05/Fri 12:16 [編集]
スタイルから決めるのだ!!
おお~~山姥じゃなくって山ガールのファッションだ~~♪
似合いそうですよ!!
いよいよ行く気になったんですね(*^。^*)
歩くとなれば、履きなれた靴が一番です。更にこの靴を履きこなしてくださいね。

”好事魔多し”こうずまぁま・・なあるほど~~
みいはあ | URL | 2011/08/05/Fri 13:17 [編集]
着々と準備が整いつつありますね~~。

私は虚弱体質(?)なので、ハードな旅が出来ないので
羨ましいです。
旅行って準備期間もワクワクして、楽しいですよね~~!
yumi-gino | URL | 2011/08/05/Fri 21:38 [編集]
屋久島
屋久島の準備が着々と進んでるのですね
6km以上歩くらしいから大変ですよ
霧島で練習はいいアイディアーだと思います
足を、くじかない様に頑張って本番に備えてくださいね
ユーミン | URL | 2011/08/05/Fri 22:18 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、暑いけど気持ちもいいよね。

たまには日に当たらないとね。

トレッキンググッズ、可愛いですね。

sskショー | URL | 2011/08/06/Sat 00:20 [編集]
トレッキングですか・・
普段運動していれば大丈夫かな?
霧島・・って山ですか?
練習しておけば、怪我もしないですみますね!
私も簡潔に物を言うのができないのよねえ・・
何十字でまとめよ!・・・これは一番苦手な
問題でしたね。
英語で答えたの?
すごいね!
ほとんどテーマの単語くらいになるのかな?
しんごのママ | URL | 2011/08/06/Sat 00:52 [編集]
屋久島行きがだんだん近づいてきてるのね♪
準備万端、整えるの早いね~!!
私はいっつもぎりぎりの人やから、
そんなところは対照的やなぁ~って思ってしまいまーす(笑)
いつか遠くへ旅行の計画を立てるようなときには、
ぜひよきアドバイスお願いしまーすo(*^▽^*)o~♪
好事魔多しって、有頂天になってるのを戒める言葉でしょ?
それとKo's ma 多しを連想させてる紅緒ちゃんって、
なんてユニークなセンスをお持ちですこと\(^o^)/
そんなあなたが大好きよ~ん(^_-)-☆(喜)
リサ・ママ | URL | 2011/08/06/Sat 22:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG