ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
「英国王のスピーチ」& ああっ、リサ・ママさんだ♪
英国王スピーチ 
本年度アカデミー賞12部門にノミネート中の「英国王のスピーチ」
吃音障害に悩んだ英国王「ジョージ6世」(現英女王エリザベス2世の父親)を
BBCドラマ「高慢と偏見」で名を揚げたコリン・ファースが演じます。

日本では2月26日公開なのですが紅緒ままはいち早く観る事が出来ました。
昨日、「友酒」をあげた同僚がDVDを貸してくれたのです。

面白くって観た後、またすぐ続けて二回目を観ちゃいました。
皆さんも機会があったらぜひ、ご覧になってくださいね。

紅緒ままは映画が大好きです
・・・私って「大好き」が多すぎるかも。


でもやっぱり一番の大好きはこの子
かわいくて仕方が無いのです。
blog0215.jpg

日曜日は町内のお友達のお家に遊びに行きました。
そちらにいたのは可愛いこの子
なっちゃんblog 
「なっちゃん」12歳です。
気持ち良さそうに眠ってますね。

やっぱわんこ&にゃんこって良いわ~



*昨日の14日は冷たい雨
地元スーパーから車で帰宅すると郵便屋さんがちょうど来ていて・・
ひやっほう~
リサ・ママさん から友チョコが・・ 
高知の老舗菓子店「浜幸」のチョコ。
美味しい~  リサ・ママさんありがとうございました。
お目にかかる日を楽しみにしています。
③blog0215

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
ああっ、リサ・ママさんからだーっっ!!
やまさんも同じものを頂けましたぁ~~
あら、写真の撮り方が紅緒ままさんと偶然、同じレイアウト(笑)!!

なっちゃん、癒されますね!(もちっ、まーちゃんも!)
ミニチュアダックスでしょうか??!

ではまた~
やまさん | URL | 2011/02/15/Tue 09:54 [編集]
おはようございます
今日もぬいぐるみのまーちゃんです♪

感動した映画?!これってまだ字幕も無しなんじゃ^^;
趣味が多岐に亘るのはすっごくいいことですよね。
偏った考えじゃないってことにもなるんじゃないのかな。。
いっぱい感動しいっぱい楽しみましょう♪

友チョコが来ましたね(^_-)
美味しいからと言って食べ過ぎないように~~~
みいはあ | URL | 2011/02/15/Tue 10:52 [編集]
映画好き~~!
私も映画大好き~
でもなかなか劇場に行けないので、皆様が忘れたころにDVDで見ています。
日本公開まえのDVD、ってことはやっぱりオリジナル英語バージョンですよね。
劇場で日本語吹き替えになるとどうなるんだろ~
原語も、吹き替え版もどっちも面白そうですね。

また、おすすめの映画教えくださいな。

まーちゃん、フローリングの上もお似合いですね。
気持ちよさそ~、なでなでしたいよ~
まま様のおうちは、床暖ですか?
我が家は寒いので床暖にあこがれています。
冬場、うちの子はホットカーペットの上を動きません。
ハレはは | URL | 2011/02/15/Tue 11:11 [編集]
こんにちは~。

動物は本当に癒されますよねー。

私も風夏・まーちゃん・皆さん家の猫ちゃん達、みーんな大好きです!

バレンタインの友チョコはこの時期、最高の贈り物ですよね!!

それから、プレ企画は平等に抽選で決めるので遠慮せず応募して下さいね(^_^)
千晴 | URL | 2011/02/15/Tue 11:55 [編集]
ハレはは様
私は田舎住まいなのでよっぽどの映画で無いと、休みの日に鹿児島市内まで行かないのですよ。
我が家は床暖房ではありません。冷え冷えのフローリング。
でも太陽が元気な日は冬でも、実母譲りの自慢のファーコートを纏った真っ黒王女はその床でゴロゴロなさいます。
ついでに派手に1人運動会も良くなさいます。
紅緒まま | URL | 2011/02/15/Tue 12:30 [編集]
私も大好き
私も映画大好きです、最近映画館で見てないな~
大好きが多いのは素敵なことね。

私もまっ黒まーちゃんも大好きよ。
なっちゃん、こんにちは。犬饅頭になって寝ていますね。
まーちゃんもなっちゃんも可愛いな~。

リサママさんとお逢いできる日が楽しみですね。
陽だまり堂 | URL | 2011/02/15/Tue 14:39 [編集]
「英国王のスピーチ」、何かで紹介されていたのを見て、面白そうだなと、思っていました~。。
機会があったらぜひとも見てみますね♪
紅緒ままさんは、好奇心が旺盛なのかな。。
大好きなことが多いのはとってもいいことだと思います。。
だって、幸せななれることも多いんですもの(^-^)
リサ・ママさんからのチョコも良かったですね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2011/02/15/Tue 15:52 [編集]
ぎゃーーー!!
叫んだのは、私が殴り書きした宛名がそのまま写真に撮られてたから!!
撮られるんなら、もっときれいに書いたのよ(@_@;)(爆)
字には性格が出るっていうでしょ。。ハズカシイ・・(笑)
ところで紅緒ままさんは、映画好きね!
私も凄い好き!!
でも昔の映画しか観てません。アトBSでやってるのを見てます。
今日のまーちゃん、ライティング充分、もうもうカワユいなぁ~ナデナデ(^-^)
なっちゃんも、かわいい!!なっちゃんとまーちゃんは、なかよしですか?
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/02/15/Tue 16:41 [編集]
東京も雪が積もった。
紅緒ままさん こんばんわ。
コメントにお返事もらえてとっても嬉しいです。

こちらに訪問している方々は皆さんお若くおもわれます。
多分、私が一番年上かなって考えているんですけど。

それでも老化予防を兼ねて大好きな猫ちゃんたちや皆さんのコメントを
楽しませてもらっています。

まーちゃん、かわいい。

よーこ | URL | 2011/02/15/Tue 20:09 [編集]
この映画、面白そうですよね!
シリアスなストーリーなんでしょうか。 吃音障害が
あったなんて・・・・。 俳優さんも難しかったでしょうね。

素敵なバレンタインの友チョコ、まーちゃんも羨ましかった
でしょうね~~!!
yumi-gino | URL | 2011/02/15/Tue 20:58 [編集]
よーこ様
こんばんわ、よーこさん。
まーちゃんをかわいいと言って下さってありがとうございます。
かわいいですよv-10(←親ばか)

今はまたストーブ前で眠っています。

「よーこ」は私の憧れの名前です。「桐島洋子」さんとか「村上陽子」さんとか。
「村上陽子」さんの方はご主人の「村上春樹」さんの大ファンなのですが。



紅緒まま | URL | 2011/02/15/Tue 21:26 [編集]
「友チョコ」いいですね!私も来年からやってみよv-221

私も洋画、結構好きです。
それもかなり古めのドイツ語の映画とか・・・もちろん字幕がなきゃだめですよ。

まーちゃんのお手手、くにゅv-238がとってもラブリーv-10

↓ミニーへお見舞いの言葉をありがとうございました。
ほんとうに私のほうがまいってしまって、温かい言葉がとても胸に沁みました。ありがとうございました。おかげさまでほんとうに少しずつですが良い方向にいっているようです。
ERIKO | URL | 2011/02/15/Tue 21:46 [編集]
ERIKO様
ERIKOさんも洋画お好きですか。私は高校生の頃までは邦画も映画館に良く観に行ってました。
友達が水谷豊さんが好きで(私も好きです)彼の映画を観にいったり。
そういえば、その友達と2人で「熱中時代ごっこ」を学校の休み時間にしていましたよ。

ミニーちゃんもっともっと良くなりますように。
いくつですか?
にゃんこ&わんこは言葉が喋れないので本当に不安になりますよね。

ERIKOさんもご自愛くださいね。
紅緒まま | URL | 2011/02/15/Tue 22:00 [編集]
こんばんは。

大好きって思えることって素敵なことだと思いますよ。
嫌いだとばかりいう人もいますが、人生面白くないだろうなと思ってます

今日のまーちゃん、うちの保護猫の黒ちゃんと似てるような気がします。
今日も可愛いまーちゃんですね。
sskショー | URL | 2011/02/15/Tue 22:46 [編集]
映画
映画見るの大好きだけど・・
年に2回位かな?
テレビとはインパクトが違うもの・・
 
なっちゃんのベット不思議な形ですね
友チョコっていいですね
ユーミン | URL | 2011/02/15/Tue 23:18 [編集]
キモチ嬉しいですね。
よかったですね。紅緒ままさん。
ふふふっ。
 まーちゃん、かわいい~
あら、なっちゃんも、キモチよさそうですね。
ふふふっ。
大好きは、いっぱいあったほうが
幸せですよね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/02/15/Tue 23:55 [編集]
映画は・・・
紅緒まま、大大好きですものねe-2
真ん中の俳優さんは、ショーシャンクe-3シーシャンクのなんとか
っていう映画に出てた人と同じですかi-184
先日ロバートレッドフォードが出てるアフリカのお話、
え~と・・・愛と悲しみの果て、だったかなあーを見ました。
25年ぶりぐらいにi-229前回見たときは確か・・・
0歳って計算になってしまいますe-61
ぶーちゃんなど | URL | 2011/02/16/Wed 00:05 [編集]
ぶーちゃんまま様
「ショーシャンクの空に」出ていたティム・ロビンスにそういえば何となく似てるね。
「Out of Africa」を観たときのぶーちゃんままは0歳だったの?なら私は三つ上だから3歳だねv-8
レッドフォードと言うと、渋谷駅ハチ公口の方から出たときの映画館・・の横に巨大な『ナチュラル』の
ポスターがあったのを思い出すなあ。
あれってさぁ、もう26年も前だよ~(汗)
紅緒まま | URL | 2011/02/16/Wed 09:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG