ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
久しぶりの誤配らったよ
「べーだ なんつってね。あたちはそんな子ではありません。たまたま舌と爪が出てるだけです。」
爪と舌出したよ♪ 

久しぶりの新聞の誤配でした。「南日本新聞」とチラシを楽しみました。
久しぶりの誤配 
そう言えば、郵便物 の誤配はみなさん経験ありますか?私のすぐ近所には男性だけど私によーく似たお名前の方がいて、今までに(ここ20年くらいの間)3回ほどその方宛の郵便物が我が家に来たことがありますよ。・・ってことは逆もありですよね その方の名前は『田代文夫』さんです。ねっ、私の名前をご存知の方、似てるでしょ

木曜日にお友達のお家で撮って来たおさしん ハナちゃんとサブローちゃんです。
ハナちゃん&サブローさん 
80歳のご主人は入院中で、74歳の奥さん(=私のお友達)が今、おひとりで暮しています。彼女も腰が痛いのですが、6匹のにゃんこ の面倒を見ていらっしゃるので入院は控えていらっしゃいます。車 を運転されないので、お買い物や通院のお手伝いを紅緒ままさせていただいています。

敬愛する日野原先生が『ヒトのためにどれだけ時間を使っているか』 という事をおっしゃっていて、その実践のつもりです。でも紅緒ままはお金こそもらってないけどお礼にいろいろもらってるからなぁ。 本当に『無償』で出来る方はすごいなぁ、と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
新聞はもうかなり前から読まなくなってしまったので(両親は読んでます!)誤配の経験は最近はありませんが、両親は経験してる?かもですぅ~~(ちょっと困るけど、新聞なら楽しい?)
うんうん、非常にお名前似てますねっっ!!よくここまで同じ・・・

紅緒ままさんは、偉いですね!!
やまさんは、両親のためには(出来るだけ)惜しまず時間を使っているつもりですが、いわゆる”ボランティア”は出来ないだろうなぁ・・・(あれって、手弁当でしょ?無報酬で・・・)

ではまた~
やまさん | URL | 2011/09/04/Sun 07:49 [編集]
ヒトのために時間を使うって難しいことです。
そのヒトが自分の生活にどこまで立ち入るのを許してくれるか、
おせっかいにならないかな、とか、あれこれ考えてしまいます。
紅緒ままさん、通院とお買い物のお手伝いって素晴らしいです!!!!!

それにしても、紅緒ままさんの家には洋書がいっぱい。
うちよりゼッタイ多いですね。
ちなみにうちにはハリーポッターの本が全巻ありますが、全部和書。

まーちゃん、舌をしまい忘れたのかな。可愛い~~!
タロー母 | URL | 2011/09/04/Sun 08:17 [編集]
優しいね
郵便の誤配。我が家は日立ではあまりない苗字なので、あまりないです。
ほんとうだ~。お名前似てる~。
「人のためにどれだけ時間をつかっているか」 紅緒ままさん、偉いな~。優しいな~。
お買い物のお手伝い等など、出来そうでなかなかできない。
お金では買えない優しさです。
お野菜等などは、お友達のお気持ち、ありがたく頂きましょう。
お友達ご夫婦の体調が良くなります様に願っています。
陽だまり堂 | URL | 2011/09/04/Sun 08:37 [編集]
今朝のまーちゃん、ゆったりくつろいで良いお顔してるわ。
新聞の誤配、というか来なかった日が幾度かあります。何せ人が配る物だから無理もないですけど。それから手紙、母からうっかりのわたしの旧姓で送ってきていました。ちゃん届くんですね。

ままさん、お友達のお手伝い、良い事していらしゃいますね。優しい気持ちをもらえてお友達も幸せですね。
gakuはは | URL | 2011/09/04/Sun 09:52 [編集]
「人のためにどれだけの時間を使っているか」・・・・
すごいことですね。。
紅緒ママさんの優しさ、心構えに頭が下がります。。
私も少しでも、そうありたいです(無理かな~~)
紅緒ママさんは、素敵な方ですね。。。
のん福レオのお母さん | URL | 2011/09/04/Sun 10:35 [編集]
南日本新聞
毎日、読んでますよ~ たまに読むのも面白くて良かったでしょう ウフ
お名前、似てますね(笑) 私の名前は珍しいので間違えられた事はありません相手方には紅緒ままさんの郵便物が配達されてしまうのかしら
あ、加世田のお友達のニャンコちゃんですね かわいいな
人の為に何が出来るのか、常に考えながら生活してますが、なかなか行動するのは難しいです。 紅緒ままさんのなさっている事は皆さんよくわかってますからね
| URL | 2011/09/04/Sun 10:37 [編集]
珠様
南日本新聞i-113我が家で購読していたころより、字が大きくなってる気がします。そしてカラフルにもなってるような?
あああ、暑いですv-41v-42
冷凍庫の片付けのために、(冷凍)ブルーベリーでケーキを焼いたりしてるので暑ーくなってしまいました。マフィンにすれば良いのですが、マフィン型持ってないので大きいのをドカンと焼いている所です。
紅緒まま | URL | 2011/09/04/Sun 14:24 [編集]
誤配
よく似た名前の方です
これでは郵便屋さんを、責められない気持ちですね
我が家は、お向かいとか隣とかの誤配が時々、そ~っとそのお宅のポストに入れに行きます
優しさの実践ですね、日野原先生のお話は聞いてて何故か落ち着きます
ユーミン | URL | 2011/09/04/Sun 23:49 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、舌をちょろりと出して可愛いね。

紅緒ままさん、人のためにお手伝いをされてすごいと思います。

人は話すことができるので、いろいろわかるのでいろいろ大変なこともあると思いますが、がんばってくださいね

猫ちゃん達のためにもなりますものね。
sskショー | URL | 2011/09/05/Mon 01:27 [編集]
配達の方が、いつものかたじゃなかったのかな?
つい、間違えてしまわれるんでしょうね。。。
郵便物も、間違えられちゃうんですね。
お互い、また、間違えられてるとか、思っているのかもしれませんね。
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/09/05/Mon 01:33 [編集]
向こうに行った誤配分は、回してもらえてますか?
どんな方か見た??
そこまで名前の似てる人、私、興味津々!!(笑)
新聞の誤配は、私も儲けた気がして読みまーす\(^o^)/
でも、最近間違いません、ちっとも(@_@;)
高齢のお友達のサポート、よくやってますね~えらい!!えらい!!
『無償』にはこだわるべきではありません。
お友達としてギブ&テイク、
してあげるだけの一方通行は、
お友達の方も心苦しいでしょうしね~(^_-)-☆
でも、その6匹のニャンコ、将来、あなたが貰い受けることになったりしても、
私、驚かないわよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーンアッハッハ
リサ・ママ | URL | 2011/09/05/Mon 17:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG