ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
muta って何ら? 知ってる???
「今日もあたちはゴロリンらよ♪お気楽って思わないでね。これでも頭の中は結構忙しく、働いているんれす
「どうだか?」
ごろりんスポットらよ♪ 

先週の土曜日、イオン内の書店 のカルチャースクールにいらっしゃる大人の生徒さんがこちらの素敵なバッグ を持ってらっしゃいました。
muta No.8 bag 
羊皮のバックスキンのバッグ muta的ラッキーナンバー『8(infinity, 無限大を象徴)』が印象的ですね。 ・・・って知ったかぶりの紅緒ままです

muta イタリア語で「変化」「交換」「脱皮」の意味だそうです。
英語のmutant (変化した、変種)やmutate(変化する)と同じ語源かな?
 

2006年に始まったブランドで鹿児島だとマルヤガーデンズ内のショップでmutaグッズ扱っているそうです。 
興味のある方はこちらをクリック⇒ muta

ブランドに無縁な紅緒ままは当然?初めて耳にするブランドでした。でも楽しいブランドですね

イタリアと言えば、来週の木曜のリストランティーノでのランチ もとっても楽しみ 昨日(9月6日火曜日)オープンしたばかりのイタリアンレストランに行く予定です。なんでもあちらで(どちらで?)13年働かれた『さすらいのシェフ』さんのお店ですって そのシェフの方、同じFC2ブログもしてらっしゃる・・と先ほどわかりました。 

さすらいのシェフさんのブログはこちら il cipresso 

「ままぁ、また食べる事になるとチカラが入ってるよ
「あはは
ソファちくちくれす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なバッグ! 初めて知るブランドでした。
8はいろんな意味があるのですね~。
そういえば香港のお金持ちさんは車のナンバーに8をつけたいが
ために何百万もかけて8のナンバーを買い取るらしいです。

さすらいのシェフのお料理、楽しみ~~!
yumi-gino | URL | 2011/09/07/Wed 06:40 [編集]
まーちゃん
今日もかわいいね 鼻筋が通っているのが見えましたよ~
うわぁ~かわいいバッグですね 私、バックスキンやスェード(一緒)大好きなのですぅ 肌触りが良さそうですね お高いのでしょう。。MUTAってブランド、知りませんでした
無事に横浜に帰りましたよ羽田空港上空に雲がありかなり揺れて怖かった
あ、こちらはあまり暑くないですよ。 ご心配いただいて、ありがとうございました
| URL | 2011/09/07/Wed 08:37 [編集]
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます!

muta、初めて聞きました。

黒はまーちゃんカラーで、デザインの8は、はちきんの8。

手触りが良さそう♪

素敵ですね(*^_^*)
千晴 | URL | 2011/09/07/Wed 09:25 [編集]
珠様
横浜にお帰りなさーいv-238
こちらも今朝は涼しかったです。でもきっとまた日中はv-41v-42
このバッグ、楽しいですよね。確か4万弱はするんじゃなかったかなv-236
結構なお値段ですv-237
紅緒まま | URL | 2011/09/07/Wed 09:44 [編集]
無限大のマークが面白いですね。。
さすらいのシェフさんのお店でのランチも楽しみですね。。
食べることは罪がなくて良いですよね。。
まーちゃんがちょっと呆れていますがね(笑)
のん福レオのお母さん | URL | 2011/09/07/Wed 10:53 [編集]
こんにちは~
やまさんは、ブランドにはとんと疎いのでmuta、知りませんでした。。。
でも、素敵なバッグですね、シックですよね!!

わおっ!イタリアンランチ、楽しみですねっっ!!!
美味しいと良いですね、こちらまで思わずわくわくしちゃいます(笑)~~

ではまた~
やまさん | URL | 2011/09/07/Wed 12:22 [編集]
mutaはブランドなの?!
紅緒ままさん、私もブランドに興味はなく、ブランド名もほとんど知りません。
私たちが持てば三流品でも一級品に見えるからなのね。ホホ。

「8」に意味あり!?そういうことなんだ(*^。^*)勉強になったぞヨ。「無限の8」ね!日本だって末広がりで「8」は縁起がいいんだもんね(^^♪

さすらいのシェフのお店に行くんですね。何をご馳走してくれるかな。
みいはあ | URL | 2011/09/07/Wed 13:11 [編集]
8は、カッコイイね
8のマークは、カッコイイですね~o(*^▽^*)o~♪
しっかし、ブランド物には、原則、関心が無いんですぅ~(^_^;)
今度できるさすらいのシェフさんのお店、こっちは大歓迎!!
期待で、生唾が出てきたぁ~(笑)
「さすらい」ってところが、ちょっと引っかかるけど、
大物って印象ですし、
ぜひ、ブログアップしてね\(^o^)/
今日のまーちゃんは、お人形さんみたいに可愛いね~!!
またお留守番させられそうだけど、
頑張って、ままちゃんのお家、守ってね(^_-)-☆
リサ・ママ | URL | 2011/09/07/Wed 17:30 [編集]
可愛い~♪
まーちゃんはゴロンしながら何考えてるのかな~♪可愛い~♪
にゃんこが何思って、何を考えているか知りたいですよね♪
mutaバック可愛い形のバックですね♪こんな形大好き♪
来週の木曜日はイタリアンか~♪良いな~♪
楽しんできてくださいね♪
陽だまり堂 | URL | 2011/09/07/Wed 21:47 [編集]
私は、ブランドものはほとんど分からないので、
さっぱりなので、分かりませんでした。エヘヘ。
でも、おもしろいですね。
バックも素敵でしたが、
お料理も楽しみですね。ふふふっ。
まーちゃんは、お留守番頑張ってね。
まーちゃんにもいいことがありますように・・・。ふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/09/07/Wed 22:04 [編集]
ブランド
ブランド解らない・・・お店で見てもすぐ忘れてしまう
だって、凄い値段だもの、時計を見てびっくりしましたよ
楽しいブランドも有るのね・・でも値段が気掛かり
 
イタリアレストランまた行きたいな~
一寸緊張するお店にはまだ2回しか行ってないのよね・・
さすらいのシェフの料理美味しいでしょう
ユーミン | URL | 2011/09/07/Wed 23:04 [編集]
こんばんは。

素敵なバック、8という数字にも気になってます。
無限大でえいと・・・。

まーちゃんゴロンのお写真も寛いでるお写真も可愛いね。

来週の木曜日が楽しみですね。
sskショー | URL | 2011/09/08/Thu 00:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG