fc2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
マロン姫は伊勢えびと戦ったの?
「まぶちいれす 「だったら移動したら?」 「ここにいるれす
まぶちいれす 

今週の火曜日は友達3人と開聞岳の見える番所鼻自然公園内の「いせえび荘にランチに行きました。
開聞岳 

すぐそばには「タツノオトシゴハウス」なるタツノオトシゴの養殖をしている所があるのですが、この日は休館日でした
休館日 

いせえび荘はその名の通り、伊勢えび料理で有名です。
活け作り 
sakurakoさんのお宅には年末には生きた伊勢えびが箱で送られてきて、彼女がブログ記事で紹介されていたのを思い出しました。麗しの三毛猫マロン姫 がその伊勢えびと戦っていましたね~

「ガオー」マロン姫登場です
ガオー

美味しかったよ
せいろ蒸し 
なぜか小さくしてしまった↑ 伊勢えびのお味噌汁とせいろ蒸し

お食事の後は加世田津貫のお友達の家へ 買い出しと通院のお手伝い
パンくん
クリ男くんのお家 のパンくんです。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
わおっっ! マロンちゃん、会えると思っていなかったので、感慨もひと塩ですぅ~~今も元気に森のパトロールしてるんでしょうね!!

伊勢エビーっ!!!お高いんですよね、羨ましいですぅ(まじ)~~
(家は昨晩は、新米にさんまの素焼き&ポン酢&大根おろし&しょうがでした、うんまかったですよ~)

ではまた~
やまさん | URL | 2011/09/16/Fri 07:30 [編集]
おぉ~!
開聞岳、美しいです! やっぱり大隅半島から見える開聞岳よりきれいですね
薩摩半島は観光地ですから、美味しいお店がたくさんありますね 残念ながら私はエビは好きではないのです でも、いろいろ食べれて羨ましいです これはカツオのたたきではきゃ~
マロンちゃん ワイルドなニャンコちゃんですね。かっこいいな 元気にしているのかなぁ

そうそう カレンダーがもうすぐうちにも来ます陽だまり堂さんから連絡がきました。まーちゃんやしぃちゃんが採用されたカレンダー とっても楽しみですわくわく
まーちゃんどんなかな 王女様かな
| URL | 2011/09/16/Fri 08:27 [編集]
マロンちゃ~ん
可愛いまーちゃんと綺麗な開聞岳と美味しそうな伊勢海老のお刺身の後に・・・
マロンちゃ~ん。チョットウルウルしてしまいました。元気かな~。
陽だまり堂 | URL | 2011/09/16/Fri 09:13 [編集]
珠様
おいしいお食事でしたv-238
でもやはりちとお財布に痛いですv-8
あはは、カツオのたたき、おほほ、何のことでしょう?(←すっとぼける私)

マロン姫は猫めくりの真打で3度選ばれ、今年は大晦日に猫めくり大判にお出ましなんですよね。
どうしてるかなぁv-10
カレンダーご購入、ありがとうございましたv-237
紅緒まま | URL | 2011/09/16/Fri 09:33 [編集]
マロンちゃんに会えました。そしてsakurakoさんを思い出しました。そろそろ、マロンんの森へ帰ってきているかしら。
昔読んだ‘青春の門’に開門岳がでてきました。夢中で読んだあのころが懐かしいv-8
紅緒ままさん すごいご馳走ね。伊勢海老が美味しそう、食べたいわ~~。
よーこ | URL | 2011/09/16/Fri 10:01 [編集]
懐かしいマロン姫
マロンちゃんがエビと格闘!(^^)!そうだ!そうでした!ありましたね。
マロンちゃんに会いたいよ~~(涙)

エビとかカニとかも大好き(*^。^*)美味しそう!!

タツノオトシゴって何か笑えて来る面白さがありますよね(^_-)
オスにメスが卵を温めさせるんだとか??子育てしてるタツノオトシゴのユーモラスな姿が浮かんできちゃった♪

まーちゃん、シンデレラになってませんか?灰がすっごいんだとか(・・;)
頭から灰をかぶってシンデレラのまーちゃんも思い浮かんできちゃいました♪
みいはあ | URL | 2011/09/16/Fri 13:26 [編集]
よーこ様
マロン姫は里山の見回りを今頃、しているでしょうねv-10
「青春の門」は中学生か高校生の時にどの部だったか忘れましたが夢中で読んでました。
主人公が大学生の時代で売血とかボクシングが話題になっていたような・・
その後、主人公のしんすけさん(?だったかな)やおりえさんはどうなったのでしょう。

伊勢えび、美味しかったですv-238ちょっとお値段が高いですけどv-12
紅緒まま | URL | 2011/09/16/Fri 13:47 [編集]
ひえ~~
ひえ~~伊勢海老ぃ~
とすぐに食べ物に反応するわたくし。おはるかしい・・
でも、開聞岳を見ながら伊勢海老なんて、・・くくく・・涙が
(とんこつ味のカップスターも・・)
鹿児島に今すぐ行きたいです。

マロン姫もお久しぶりですね!
ハレはは | URL | 2011/09/16/Fri 16:53 [編集]
伊勢えびのランチ~~~!!
最高ですね。 眺めも素敵。
まわりにたくさん個性的なお店があって、楽しいですね!
yumi-gino | URL | 2011/09/16/Fri 18:52 [編集]
まーちゃん、そこがいいのよね。ふふふっ。
コダワリがあるのよね。ふふっ。
 マロンちゃん、かわいい~。
料理もおいしそうだし、
パンくん、こっちを見てますね。ふふふっ。
たまにはね。お高くてもね。うまうまだったでしょうね~。
しばシマイ | URL | 2011/09/16/Fri 22:05 [編集]
わぁ~!!
わぁ~!!マロンちゃんだぁ~!!
マロンちゃん、鹿児島へ行ったのかと思いましたぁ~♪
懐かしいお顔、今頃どうしてるかなぁ~??
お姉ちゃんのお部屋で、眠ってるのかなぁ~\(^o^)/
とっても会いたくなっちゃいましたぁ~!!
もしも、タクシー1区間で行ける近さやったら、行っちゃうのに(笑)
でももうマロンちゃんは、ブログを降りてるので、
ダメですよね~会いに行っては(>_<)トホホ
(第一、知らんオバチャンやもんね~私は・・・)

美味しいごちそういっぱい!!ステキね~♪
タツノオトシゴって、養殖してるとは、知らなかったわ(^_-)-☆
リサ・ママ | URL | 2011/09/16/Fri 22:58 [編集]
まーちゃん、まぶしそう
我が家も秋になり少し陽射しが家に入る様になりました
タツノオトシゴ水族館で見てるとあまり動かないけど
何故か長時間見てます
伊勢海老のお刺身美味しいよねプリプリしてて
また食べたくなりました~
お味噌汁も大好き☆
パンくん、涼しそうでいい場所見つけて寛いでるのね
紅緒ままさん見て、びっくり!かな?
ユーミン | URL | 2011/09/16/Fri 23:31 [編集]
観光名所がいっぱいですね。
いいところにお住いなのでしょうねえ・・
いいなあー・・
イセエビ美味しそうですよ。
ママさん、ヘルパーさん大変だ!
なかなかできないことです。
ままさんは優しく親切なかたなのでしょうね。
しんごのママ | URL | 2011/09/17/Sat 00:49 [編集]
ハレはは様
お料理美味しかったですv-10
景色も最高でしたv-237
タツノオトシゴの養殖をしてるのは全国でもここだけだそうで・・見れなくて残念でした。
マロンちゃん、どうしてるでしょうねv-238
元気に里山の見回りしてますように。

ハレははさん、いつか必ずばびゅーんと鹿児島に来てくださいねv-235
紅緒まま | URL | 2011/09/17/Sat 06:35 [編集]
なつかしいです
おおぉ 懐かしいマロンちゃん。
伊勢エビと闘ったマロンちゃんのこと、覚えています。
懐かしい写真をありがとう!!!
タロー母 | URL | 2011/09/19/Mon 10:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG