ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままは職務質問受けたことあるんらよ!
「なんかまたいるんらよ。見張ってるの そういえばね、ままは霧島に池めぐりに行った帰りにバンビちゃん3頭に会ったんだって。白いおちりで可愛かったって あたちは真っ黒なおちりだけど良いよね?」
見張ってるれす! 
あちらに行くと必ず、シカに遭遇します。大人のシカに会うことは今までもあったのですが、今回は小鹿ちゃんたちでした。もじょもじょれした

最近は桜島 どんの降灰がひどくて洗車のタイミングが難しいです。こちらは鴨池のボスの車です
海渡の足跡♪ 
せっかくきれい に洗車したばかりなのに海渡どん の足跡が この日は海渡には会えずじまいでしたが、この足跡をみて海渡が、そしてまーちゃんが恋しくなりました

こちらは、 「ふすま開けてよ!」と紅緒ままに催促中のまー王女です。
開けてくらはい! 

ところで、みなさんの町にコンビニが出来たのはいつ頃ですか?紅緒ままの出身地の甲府にできたのは確か私が10代の頃だと思います。それで・・夜中にアイスが突然食べたくなり、近所のコンビニに買いに出た紅緒ままでした。あの頃、10代後半だったのに、おちびの紅緒ままは中学生くらいに見えたらしく、自転車 で見回り中のお巡りさんに呼び止められ、職務質問でした。危ないから とそのお巡りさんに付き添われてコンビニまで行き、アイスを買い、帰りも自宅まで送りとどけられたのでした
もっと小さな頃は近所で迷子になってパトカーで帰宅した事もあります
みなさんは「トホホ」な警察さんとの係わり合いありますか?ないですよね

「ままっておちびの頃からすっとこどっこいだったんらね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バンビちゃんの白いおちりかわいいですよね。でもまーちゃの真っ黒おちりも,とっても魅力的よ♪
桜島v-263の降灰すごいですね~。海渡君の足あとは可愛いけど、洗車のタイミング悩みますよね。
コンビニの行き帰り、SP付きなんてビップ待遇でしたね。
わが町もコンビニが出来たのは、10代の頃でした。
警察との関わり・・・交通違反で2度程ありますv-12
陽だまり堂 | URL | 2011/09/30/Fri 07:48 [編集]
バンビちゃん
バンビちゃんに出会ったのですね 小鹿のバンビはかわいいな~って歌ありましたよね
そして私は芋焼酎の 小鹿が大好きです
桜島、噴火しまくっているのですね 7時前のNHKの天気予報かなぁ…今村さんって男性が 今日は○回の爆発的噴火を観測しましたって教えてくれますよね。
警察は…。 去年、泥棒を捕まえていただきました。職務質問は経験ありません。 パトカーに乗ってみたいなぁ~
まーちゃんいつも、お目目ぱっちりでかわいいですね
| URL | 2011/09/30/Fri 09:03 [編集]
おはようございます
桜島どんはすごいんですね。降灰の大変さは分からないけれど海渡くんが歩いた証拠がはっきり残っていて。

近所の酒屋さんが急にコンビニ変身したのが20年ぐらい前、そこも廃業して今、一番近いコンビニは歩いて10分ぐらいかかります。 不便な所なんです。
交番にお世話になったのは怒って息子(10歳ぐらい)を外に出したら居なくなった時。結局近所の神社に隠れていたんだけど。
弥彦神社で生まれたてのバンビちゃんをみました。八ヶ岳や上高地でカモシカとにらめっこした事もあります。

まーちゃんは真っ黒王女だからおちりも黒くっていいのよ。かわいいからv-238v-238
よーこ | URL | 2011/09/30/Fri 09:33 [編集]
小鹿ちゃん
って目がくりくりe-317しててかわいいかもですe-266
霧島のシカくん達は人に慣れてるのでしょうかi-184
写真を撮りましたかi-184
でもちょうど紅緒まま達が行かれた時があの捜索のときだったのですねv-356
わお~っでしたねi-237
ホントあんなに警察の人たちなどがいっぱいいたらいろいろ想像しちゃいまうものi-201

犯人は・・・か・い・とe-68でしょうねe-2
その足跡e-276がかわいいんですけどねv-353
ぶーちゃんなど | URL | 2011/09/30/Fri 10:26 [編集]
珠様
バンビちゃん、可愛いですよねv-10
子供の頃、父にバンビちゃんのぬいぐるみを頼んだのに可愛いけどキリンのぬいぐるみをお土産にもらったことがありますv-12なんでそうなったんでしょう??
焼酎は小鹿がお好きなんですね。
私の家に今あるのは「島美人」ですよ。
子供の頃、友達の家v-258に遊びに行って迷子になったのは2回ありますv-237
紅緒まま | URL | 2011/09/30/Fri 11:07 [編集]
よーこ様
桜島どんの降灰i-259はほんとすごいですよ。
まーちゃん地方は大丈夫なんですけどね。
おぉ、息子さんは神社に隠れていたんですね。
関東甲信越にはたくさんある、セブンイレブンは今年になって初めて鹿児島までやってきました。
動物の赤ちゃんってみんなかわいいですよねi-233i-175
昨日はお花の名前、教えてくださってありがとうございました。
よーこさんに教えていただいた事を昨日の記事には追記しています。
紅緒まま | URL | 2011/09/30/Fri 11:10 [編集]
ぶーちゃんまま様
小鹿ちゃんはほんともじょもじょらよねv-10
大人もシカってかわいい動物ですねv-237
写真は撮りたかったのだけど、すぐに山の中へ走っていっちゃったのよね、シカさんたち。
そうなの、捜索隊びっくりでしたv-237

海渡は私達がいないときもしょっちゅう、LSに出没してるみたいよねv-238
紅緒まま | URL | 2011/09/30/Fri 11:14 [編集]
バンビ
バンビちゃんもまーちゃんもオチリが可愛いですよねぇ~~

警察に厄介になった紅緒ままさん(*^。^*)凄いなあ。パトカーが専属ご用達の車でしたか!(笑)

さあて、興奮することを報告。
サスペンスっぽく、警察が今仕事場におります。。私の護衛に?!
いいえ、張り込みだそうです。3~4人組となって服装もさまざまに。
雨の中ご苦労さまですm(__)m

明日は夜行バス利用のツアーで、茨城です。
では、~~
みいはあ | URL | 2011/09/30/Fri 13:36 [編集]
バンビちゃん、可愛かったでしょうね~♪
見たかったな~!!(笑)
でも、1枚目の写真のまーちゃんは、もっとかわいいよ~!!ナデナデ
降灰で、海渡くんが付けた足あとを見て、グッと来ましたぁ~(^-^)!!
あぁ、海渡くんやまーちゃんに会いたいな~o(*^▽^*)o~♪
そばにチエが居たので、代わりにもじょもじょよ~これは、海渡くんとまーちゃんの分だよ~(笑)
ふすまを自分で開けようとしてガリガリしないまー王女は、かしこい王女だねっ(^_-)-☆

う~ん、コンビニがいつ出来たかは、ワカリマセーン!!
気付いたら、あったわね♪(笑)
警察のお世話には、まだなってない私。。。毎日毎日、BSのドラマでは、
お目にかかってるのに、つまらないわ(@_@;)
リサ・ママ | URL | 2011/09/30/Fri 13:37 [編集]
ウワ~、バンビちゃん、かわいいでしょうねぇ~~。
鹿って、こちらではめったに見れないので羨ましいです。

コンビニ、いつごろだろう?
家の周りは田舎なので、ここ十年というところかな。
やっぱりあると便利なんですよねぇ~~。
yumi-gino | URL | 2011/09/30/Fri 18:53 [編集]
こんばんは。

野生のバンビちゃん、可愛いでしょうね。
鹿は主人の実家の道に出てくるので夜の運転は要注意です。

コンビニがいつできたか覚えてないです。

今では野菜などもおいていて便利になりましたね。

まーっちゃん、ふすまは開けてもらえたのかな。
sskショー | URL | 2011/09/30/Fri 22:46 [編集]
かわいいバンビちゃんにあったんですね。
それは、嬉しいですよね。ふふふっ。
警察との係わり合いは・・・
ないなぁ~。けど、あっ!
仕事から、自転車で帰っていると、
後ろから、自動車で着いてくるような・・・
気持ち悪いなぁ~って、思って、勇気を振り絞って、
後ろ振り向いたら、
パトカーが、家の近くまでついてきてくれてました・・・。
あとは、仕事の帰り中、呼び止められて、
不審人物が最近でたから、気をつけるようにと、言われたこともありますが・・・
警察に呼び止められるのも、ちょっと、怖いです。。。
しばシマイ | URL | 2011/10/01/Sat 01:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG